

バイオハザード4<古城探索七回目>

裏側( ・ω・)リアルで余裕が出来始めました、そろそろバイオ4も本腰入れますかね


あ、どうもGRAVEです
考察のおかげで相当日が開きましたね・・・

なおベヨネッタもそろそろ貯め撮り終了です( ・ω・)後はEDへ突っ走るのみ

と言う訳で中盤も終わりに近づきつつあるバイオハザード4です

前回の仕掛けを動かしたところからの続き( ・ω・)



001.jpg
前回のレバーを作動させたら上昇してきた足場を使って次のエリアの扉へ向かいます

002.jpg
梯子を上っている最中にどこからか「バタンッ」と扉を閉める音が・・・
誰か居るみたいですね( ・ω・)ルイスかアシュリーだったら楽だ←

003.jpg
見え辛いですが・・・奥に盾持ってこっちへにじり寄ってる連中が居ます
・・・ライフルの格好の的ですね^^纏めて撃ちましょう
と思ったらどこからか「ハハハハハハハh(ry」と高笑いが・・・
004.jpg

そうですね( ・ω・)連中に後ろを取られたら笑われますね
と言う訳で軽く囲まれました←普通にピンチです


005.jpg
※中の人が大急ぎで敵を処理しています、少々お待ちください


と言う訳で後ろの敵はこれで・・・
006.jpg
あぁ・・・そうかお前が出てきたか・・・
寄生虫のパターンの一つ・・・蜘蛛?型です
こいつは宿主が倒れても単独活動する厄介なタイプです
複数出てくると微妙に痛いんですよ・・・ショットガン有ると他の敵の脚を潰しつつ倒せるから便利ですけどねぇ・・・

普通に倒しました( ・ω・)ハンドガンの連射力は便利


では普通に倒した頃には敵が行列を作っていたので・・・
ライフルの出番ですね( ・ω・)ライフルは貫通性能が有り敵を五体貫通します
007.jpg
しかし倒れたのは盾持ちが二体だけ(´・ω・)後で確認したら三体目の盾で貫通が止まってました
どうやら盾も貫通カウントの一つに数えられているようです

ま、気にせずスナイプスナイプ( ・ω・)
008.jpg
ライフルは現在持っている銃の中でもバランスの良い威力を誇ってますね~
やっぱりライフルは手放せないです( ・ω・)

009_20100121010320.jpg
※普通に間違って降りました、そして迷ってます

010_20100121010320.jpg

録画していたのがインフルだと判明する二日前( ・ω・)何かがピークだったのでしょう
今から見れば面白いようにミスしまくってましたw

011_20100121010319.jpg
そして気になっていたガラスケース前に到着・・・
中に危ない「筒」が入っていますね( ・ω・)勿論ゲットします

012_20100121010319.jpg





「ロケットランチャー」
C・Zボタンでズーム可、一発で使い捨ての最強兵器!

バイオ5では相当お世話になったRPGさんの登場です( ・ω・)
説明文の通り一発撃ったらもう使えなくなる最強兵器です
ストーリー上で拾えるのは此処だけだったはずですね、威力は最強の名に恥じぬ「全クリーチャー即死」です
これが爆風は大きい、弾丸(弾本体)も大きい、ズームでスナイプ可能の武器なのです( ・ω・)
まさに最強・・・最終兵器ですwなお使いどころは考えてませんw

一応強敵がこの先に控えているのでそいつに使いますか・・・


013_20100121010416.jpg
因みにロケットランチャーはサイズも最強なので正直スペース取って洒落になりません・・・
と思ったら武器商人登場、しかも最大サイズのアタッシュケースを売っていました( ・ω・)忘れてたw

・・・頑張ってハーブとか整理したのに( ;ω;)貴重な延命アイテムが


014_20100121010416.jpg
キレイダナー( ・ω・)アタッシュケース内部の整理は戦闘を円滑に進めます
・・・多分w
空きスペースが多くなりました( ・ω・)
そしてロケットランチャーも楽々収納でき、まだかなりの余裕も出来・・・
また色々面白いこと出来そうですねw
とりあえず焼夷手榴弾を早めに処分しないと大変なことになりますw
閃光やノーマルの炸裂ならまだいいんですけどねぇ・・・

この先で使うことあるかなぁ・・・
無駄に投げ捨てるのももったいない気がします( ・ω・)w

015_20100121010416.jpg
武器商人近くのドアを抜けるとムービー

016_20100121010416.jpg
「見つけたぞ・・・」
ルイスが陽気に何かを見つけたと報告しに来ました( ・ω・)

右手にはカプセル薬の入ったビン、左手には明らかにGウィルスやTウィルスの時に見たような怪しい何か・・・


本日は此処まで( ・ω・)
バイオ4は未だに発見がありますね( ・ω・)
カキコ主の用にぬるい縛りでは数少ないですが。更に厳しい縛りをしている方は相当知り尽くしていると思いますw
初期アタッシュケース縛りなんて想像できない・・・w


ではでは~~
( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

www

インフルになるとグレグレも迷子になるのかヾ(^▽^)ノ

つか、インフルなのに…よくぞここまでwwww
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
