スポンサーサイト


大統領の娘をs(ryカラス・・・だと?

追記で次回予告乗っけました


裏側( ・ω・)実は貯め撮りしていたのは秘密だったりする
次回予告
前回までのあらすじ
村を探索していたレオン
熱烈な村人の歓迎を退けながら村の奥へと進んで行く・・・
そしてとある廃屋の中で見つけた謎の男
事情を聞こうとしたその時・・・村長に投げ飛ばされ気を失ってしまう・・・

どうもこんばんはGRAVEです

今回はその後のお話・・・
いきなりムービーシーンですね
因みに写真は撮れませんでしたorzぶれるんですから・・・
とりあえずムービー内容を要約して言うと・・・
悪戯されてますね(♯・ω・)ピキピキ
そして謎の教団のボスも登場しました
いきなり急展開ですねぇ・・・とりあえずスタート

・・・あ、因みに大統領の娘<アシュリー>をさらったのはこの教団ですよ?
説明忘れてたことを書いてる最中に気付いたわけではないですよ?
本当ですよ?(;・ω・)

とりあえず首元に何かを打たれたレオン
さっきの男と一緒に手錠に繋がれています・・・
どうやらクローゼットから出てきた男は名前を「ルイス」と言うようです
自己申告でイケメンのプーだと言っていました( ・ω・)
話を長々と聞いている内に敵が来襲、手には大型の斧・・・((( ・ω・)))コワイ

ここでコマンド(`・ω・)キリッ
そうするとその村人は・・・(niceboat.)どうやら危機は去ったようです( -ω-)
そしてルイスは逃亡どうやらどこかへ逃げたようです

・・・とりあえず先に進みますアイテム回収も済ませて( ・ω・)
すると家の外から窓越しに声が・・・
「こっちへ来な、よそ者」
と言っています( ・ω・)
とりあえずホイホイついて行ってみましょう←
商人
・・・分かりづらいですねw
このフードをかぶった人物がこのゲームで重要な存在「武器商人」です
アイテムの販売から武器のカスタム、販売まで幅広くやっています
因みにこいつも普通の敵と同じで倒す事は出来ますがその場所にはもう出てきません

とりあえず要らないアイテムを処分引き取ってもらいます
因みに説明してませんでしたが・・・
今回のプレイは温いですが「ショットガン縛り」でプレイしようと思います
縛りと言ってもショットガンオンリーでは無く、ショットガンを使わずのプレイになります
因みにWII版はまだクリアしてないので難易度はプロでは有りませんw

とりあえず此処で貯めこんだショットガンの弾とショットガン、要らない宝を売却します
金額もこの時点ではありえない金額になったところでスナイパーガンとアタッシュケースを購入します
スナイパーガンはこの後登場し始める強敵の為に、アタッシュケースはアイテムの所持数を増やすためです
さて、宝の地図も買った所でこの武器商人さんにお返ししないと・・・
とりあえず鉛玉を大量にプレゼントしました(人・ω・)<奢りだから遠慮すんなw
まぁ武器商人は他にも三人目どころでは無いくらい居るので一人くらい大丈夫です

家周辺のアイテムを回収して早速門を開けると・・・
このチャプター鬼門の渓谷です・・・敵が以上に多い上に脱出するにはキーアイテムを二つ集めないといけません

とりあえずこっからはカキコ主のやり方を・・・

~~渓谷~~
とりあえず門を盛大に蹴り開けたら家の周辺に居る敵二体をスルーして吊り橋へ
そのまま正面の家に移動して家の中の敵三体もスルー( ・ω・)
家の中の梯子を登り家の上に移動、そのまま上に居る敵一体を
頭射撃→キック→ナイフ
で即倒して下に敵が集まっていることを確認してから爆破
此処までで弾の消費は2、3発です
そのまま降りて先ほど通った橋を戻りそのまま坂を全力ダッシュ
そして坂の上には敵が一人だけ居るので
気付かせて遮蔽物を乗り越えて来るまで待ってから自分が反対側へ
因みにこのゲームの敵は意外におバカなので
乗り越えてる最中にやめるなんて事はしませんしできませんw
そして今まで引き連れてきた敵を此処で一掃します
なんだかんだで増援も含めて10体位付いてきてますので・・・
ドラム缶爆破するも良し、ダイナマイトもった敵に倒してもらうもよし・・・色々有りますね
カキコ主はドラム缶派です( ・ω・)お手軽

そのまま坂の上から下の所まで降下・・・その前に坂の上に有るアイテムを忘れずに取りに戻るのは面倒なのでw

そのまま下に降りるとダイナマイト持ったのが正面の家の屋根の上に居ますので梯子登ってる最中の
無敵時間を利用して逃亡そのままもう一つの梯子を登り一番高い安全地帯へ・・・
上には一人敵が居るのでとっとと落としてしまいましょう

ここからがバイオ4名物・・・ナイフハメ(`・ω・)キリッ
梯子を上ってくる敵を一体一体ナイフで落としましょうw
そうすれば弾丸を使わずに倒せますね( ・ω・)
テクニックは要らない・・・ただ振るだけ(`・ω・)
順番待ち
とりあえず此処で戦闘音楽止むまで籠城します
時々片手斧持った人や鎌持った人が投げてくるのでそれは後ろに下がって回避しましょう

そして戦闘終了と同時にアイテム回収
そういえば一番最初に入った家の屋根にキーアイテム有るのを思い出したので回収
弾もどっさり手に入ります
因みにカキコ主はショットガン売却しちゃったので梯子ハメしましたが
普通のプレイではこんなことしなくても楽勝です
敵に囲まれてもショットでなんとかなりますからね

とりあえず全アイテム回収してから
扉
青い扉を調べると・・・
鍵がかかっているようですね
しかし先ほど拾ったアイテムを組み合わせて使うと
扉 回答
開きました( ・ω・)先に進みます

どうやら此処は廃屋のようです・・・大きい( ・ω・)
廃屋(工場?)
因みに敵も居るのでしっかりと倒して進みます
途中の所にダイナマイト持った人が隠れてる・・・
一回目は隠れて接近してくる人を倒してもらい
二度目に点火したら肘から先を撃って消えてもらいましょう
そしたらトラバサミを壊しつつアイテムを回収
窯の中に有るスピネルも忘れずに
そのまま進みます
後日に書いてるので飛ばし書いたのを思い出しましたw

そして村長宅に到着しました( ・ω・)で・・・でかい
その前に宝を回収
そして村長宅に裏口から堂々と侵入
村長扉
・・・
ですよねーあっさり入れてくれる訳ないですよねー
シンプルだが強固な扉、鍵では無い水晶を回して特定の方向を向けろとおっしゃる・・・
なんだか難しそうな予感・・・これは時間がかk・・・る訳無いね( ・ω・)
一回横に回して下に回せばあいちゃいます・・・
村長・・・ダメだね( ・ω・)
そして扉の先は村長の部屋
とりあえず物色、弾も有りました
そのままベッドの上に謎の紙切れ・・・
キーアイテム
メモとは書かれてますが明らかに村長の日誌です
とんでもないものを見てしまった・・・
そしてドアを抜けるとイベント

また村長に首絞められてます
そしてレオンの目を見て一言
「同じ血が混じったか」
・・・何のこと?あの悪戯のこと?
(♯・ω・)<後で燃やしてやるからしっかりと密室で待機してな

・・・これが後のフラグで有った
とりあえずムービー挟んで家物色
村長宅
レオン・・・近いぜ( ・ω・)
そういえば此処の家にはトイレが一つしかないうえになぜか男性用・・・なぜ?しかもトイレットペーパーまで付いてます
この家の不思議の一つです
そしてその中には敵が居ますw倒してしまいましょう
もう用は無いので家の外へ
・・・僕には見える( ・ω・)家の外にチェーンソーと二体の敵が待機していることがッ!!
初見ではないからです、そうですね
ライフルで狙撃しましょう
チェーンソーも楽勝です

そのまま先に行くとなんだか見なれた風景が・・・
最初の村ですねw
しかし此処にも敵が居ます( ・ω・)
前回の時みたいにチェーンソー持った人はいないので大丈夫ですね
此処もショットガンあれば無双状態ですが・・・縛ってますので無いです

~~村(二回目)~~
二回目( ・ω・)
前回は売る前のショットガン有ったんで楽でしたチェーンソーもあっさり倒せたりします
しかし今回は
初期ハンドガン(無改造)
途中で買ったライフル(無改造)
閃光手榴弾×2
焼威手榴弾×1(字は有ってたかな・・・)
で乗り切らなければ行けません
弾もハンドガンは少し余裕は有りますが先の事を考えると無駄には使えません
ライフルは買った時点で入ってる弾も含めて合計27発位
正直きついですね

因みに村人はこんな状況のレオンを見て数で攻めてきました
(;・ω・)<ひどい、僕がなにをしたと?←
・・・そうですね
頭撃ってからキックそのまま周りの敵を巻き込みで余裕でした( ・ω・)
後の敵は無視してアイテム回収しようと思ったら案の定挑んで来たので倒しました
結局壊滅ですw
此処には赤ハーブがそこそこ回収できるので今のうちに採っときましょう

そのまま今度は村長の家で拾った鍵を使って協会に入ります

協会の中に入った・・・しかし狭いこれでは普通の民家以下だw
タイプライター有ったりするのでセーブしても良し
しかしスルーしてそのまま進みます
奥に地下に降りる梯子あるので降りて宝を回収しながら先に・・・

地下を抜けるとそこは・・・
協会
墓でした( ・ω・)僕も偶然GRAVEです、そうですね墓ですね
敵が二人配置されてるんで倒しましょうかw
協会の中に入りたくても入れない・・・仕方ないので先に進みます
協会先吊り橋
高い所怖い(((;・ω・)))←高所恐怖症
吊り橋を渡って先に敵も三体配置されていますが叩き落としましょう
弾節約( ・ω・)

進んでエリア移動
・・・なん・・・だと?
ネタ1
カ・・・カラス・・・バイオ2で殺された時のトラウマがレオンの脳裏をよぎる・・・
・・・どうしようかな

なんて悩んだりはしません閃光手榴弾一個落としたら
カラス全滅
ほら
この通りさっくり倒せますお金と閃光手榴弾も落とすので一石二鳥

この付近の小屋の中にもアイテム有るので回収しましょう

その先の階段を下って扉の先へ・・・
終了
セーブポイント有りました
今回はここらへんで終わりにしましょう
次回予告は追記でのっけてみましょうかね~
・・・ネタが浮かばなかったわけでは無いよ( ・ω・)本当だよ

前回のも合わせて
後付け説明
スピネル
結構ポピュラーに手に入るお宝です
売却しても1000PTSにしかなりませんが序盤では良い収入源です
特定の場所において有ったりしますので探しましょう

何度か出ているチェーンソー持った敵
カキコ主はチェンさんと愛称で呼んでいます
レオンを見つけるなりチェーンソーで斬りかかってくる愉快な人です
恥ずかしがり屋なので頭に小さい麻袋被っていますが絶対に取れることはないです
因みに攻撃はチェーンソーのみなので即死
全難易度共通の強敵です

攻撃しt・・・熱烈に歓迎してくる村人=敵
どうやら何かの影響でよそ者を攻撃してくるようです
バイオ5をやった人はもう分かるでしょうがそれと同じですね
と言うかバイオ5でウェスカーが超人的になった一因が今回のあれです
パターンもいくつかあり
素手、鎌、斧、ダイナマイトと居ます
一応一番危険なのはダイナマイトですね
威力半端ないです

とりあえずこんなところでしょうか
明日辺りにでも次回予告上げときます
ではでは~

コメレス
>サルな方
後ろに歩くわけでは無いですよ
縦に歩くんですそう写真の用に
とりあえず写真は貼りなおしておきました
ご指摘ありがとうございます
と、言うわけで次回予告( ・ω・)

投げ飛ばされたり悪戯されたり・・・もうレオンの精神はボロボロ
しかし唯一の趣味を楽しもうと湖に出かけると・・・待ち構えて居たのは超大物
165.jpg
で、でかいこいつは湖の主だ(;・ω・)
そしてレオンは必ず釣り上げると心に決めて船に積んであった銛を手に取るのであった・・・

次回バイオハザード4

「大物きたっ!これでかつる( ・ω・)」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょwwwおまwww

毎回グレの書き方が面白くて笑ってるんだけど、今回の次回予告は吹いたwww
釣りゲーだっけwww

読んでると私までゲームしてるように思えてきた(゜∀゜)
地味にナイフハメ画像がウケるw
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
