スポンサーサイト


ゲーム感想<バイオハザードダークサイドクロニクル>

裏側( ・ω・)因みに中の人はかなりバイオが好きです←
そして駄文に注意してご覧ください

あ、どうもGRAVEです
この前購入しました「バイオハザードダークサイドクロニクル」
1017.jpg

完全にはやりきっていませんが・・・
とりあえず感想を付けて上げて見ます( ・ω・)参考になればどうぞ

因みに購入したのは「コレクターズ・パッケージ」で色々オマケが付いてます

1018.jpg
簡単なサントラとDVDソフトですね
まだDVDは見てませんが・・・w今度の休みの日に見る予定ですw

1019.jpg
パッケージがカッコいいですのぅ・・・(人・ω・)


因みに前作のバイオハザードアンブレラクロニクルズもプレイ済みです

今回の内容は、バイオハザード4で明かされなかったレオンとクラウザーのオリジナルストーリー
そしてバイオハザード2とコードベロニカのリメイクストーリーを収録との事で・・・
去年に予約しましたがwktkしまくりでした( ・ω・)バイオ好きです←

なおジャンルは前作と同じでガンシューティングになります


ストーリーは一番思い入れの強いバイオ2ストーリーまではクリアしていますが・・・

率直な感想として面白い、前作には無かった臨場感が有りました
面白いというのは当たり前として・・・w
臨場感ですが、とにかくカメラがぐわんぐわん動きます( ・ω・)
キャラクターの視点がカメラなのは前作と同じですが・・・
微妙にぶれますwガンシューは大体固定が多いのでは・・・w
ヘッドショットしたくても微妙に動くので照準が定まりません( ・ω・)w

慣れてきた頃にはストーリーも進み、一番の驚きが・・・
「キャラクターが転ぶ」「キャラクターが逆さ吊りにされる」
でした( ・ω・)まぁ普通の事だと思いますが
勿論視点も転びますw勿論逆さにされれば天地が逆転しますw

カメラが楽しくなりましたねぇ・・・ガンシューが苦手な部類に入る僕としては少し厳しいですw

それでは簡単なプレイ感想です

良い部分?

まずはストーリーですがリメイクと言う事で、かなり変わっていました
PS版では単独行動が主ですが二人プレイ可能なゲームなので単独は無いですw
常にパートナーと一緒に行動します
いきなりあるキャラクターが警察署玄関に居たり・・・
また有るキャラクターを追うシーンでは驚きの行動を取ったり
PS版をやった中の人としては相当の違和感がありました
・・・まぁPS版の用にやっていたらガンシューとはいえませんねw

しかしストーリーは判りやすくカットされており原作を知らなくても大筋はわかるようになっていました
かなり良いと思います( ・ω・)
後一部のムービーが凄いことに・・・w
あのモンスターが登場するシーンは興奮物でしたw

ゲーム難易度ですが前作のように特殊弾で詰む事が少なくなったと思います
それに一度ゲームオーバーになってもステージの途中からリトライ可能
そして敵の攻撃弱化が入ってると思います
高難易度を望む人には少し残念かもしれませんね( ・ω・)

アーカイブスも健在で、原作に登場した懐かしいアイテムが出てきたりします

此処からはかなり個人的ですが・・・
リロードタイムが長くなったのも良いと思います
考えてリロードしないといざという時に装填されている残弾が0だったり・・・
良いですね~w本当に個人的ですがw
マグナムをリロードする瞬間はたまりません( ・ω・)←

そしてシーンの合間合間に入るジョークが良いですねw
「新しい職場の感想は?」
「人間関係には困らなさそうだ」



これは・・・と思った部分

とあるキャラクターの性格が変わりすぎて泣きたくなります(;・ω・)
あのキャラクターの性格をそのままにする事は今では不可能なのでしょうか・・・
正直あの性格のおかげでその後に入るムービーでは感動物だったのですが( -ω-)
内容をカットしたせいなのですかねぇ・・・一応全て有った筈ですがw

・・・ゲーム内容に触れましょうかw
前作ではある程度アイテムが取りやすかったのですが
今回はキャラクターの目線=視点となったので走ってるシーンではカメラが左右にかなり揺れますw
3Dに弱い人は不味いですね・・・
そして貴重な弾薬やハーブを取り逃すところがちょっとだけ有りました
一応難易度ノーマルですが・・・少し難しいと感じるので取り逃しは相当痛手でした・・・
勿論後半になればなるほど敵の攻撃も激化するので一気に難易度が上昇します
その為の敵弱体化なのでしょうかねぇ・・・

後ボス敵などの攻撃を防ぎにくくなったと思います
一撃が唯でさえ重たいのに・・・回避する為には特定の部位を攻撃しなければいけないのですが
その特定の部位がわかり辛かったりしますw
・・・まぁ判りやすくても不味いですけどねw

最後に弾数の少ない銃を取り逃したときの絶望感と言ったら・・・
( -ω-)やっべぇ・・・



まぁ今のところはこんな所でしょうか
一応バランスも整っていて楽しいゲームです( ・ω・)
やり直したくなるところは大量に有りますけどね・・・w

因みにプレイしてたらいつの間にか電池の残量が真っ赤でした( ・ω・)現在充電中


本当に超個人的はプレイ感想なので実際にやった方がいいのでしょうけどねw
バイオシリーズが好きな方はプレイしては如何でしょうか?


ではでは~~
( ・ω・)ノシ
駄文にお付き合いいただきどうもです







コメレスー
>AC無いと・・・
切り上げ・・・実験と実装を完璧に忘れてました( ・ω・)
一応依存を調べてからまたチェックしてみますかね~~
指摘どうもです( ・ω・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
