

白騎士物語<片手考察?>個人的視点

裏側( ・ω・)いい加減覚書程度に

・・・と言う訳で片手の考察ですが、かなり個人的な視点でのみの記事となりますw

あんまり参考になりませんので( ・ω・)
正直コンセプト次第でかなり変わる武器だと思います

個人的なコンセプトとしては

・複数モンスター(大型)との乱戦を生き残る装備←
・多少の盾を想定
・火力?そんなの二の次三の次( ・ω・)
・ゴーレムは相手にしたくないです・・・

と、こんな感じでしょうか
個人的にはPTのバランサーになればと思いながらやってます

基本的に僕の装備は
・軍神胴
・ドミニオン腕
・オベロン脚
・アルカナム足
ですね( ・ω・)まぁ素早さテンプレートです

一応脚に関してはグラトスも考えたのですが・・・
複数大型モンスターとの乱戦を視野に入れると
どうしても食らう一撃が重たいのでオベロンにしています

盾は基本的に一体一戦闘時は付けていません( ・ω・)
但し付けるとしたら、セイントになりますね~
因みに複数戦闘時(闇夜二体合流時)などは盾を持ち、タフを掛けてダメージを最小限に抑えます
なお回復はヒール3を攻撃の合間に挟み込んで耐えてますw



まぁ・・・まだ個人的に考えが纏まってる訳ではないのですけどね~

PTのメンバーや状況次第で盾、補助、攻撃と移るので・・・
未だに状況見極めが定まってないですね( ・ω・)場数踏むしかないです





~~~基本戦闘について~~~

大体は脚崩し、弱点部位攻撃になりますね
但し一部の大型に関しては崩すと不利になる敵も居るのでそれに関しては無視しています
主に踏み込みか斬る主体、弱点を攻撃できるようになればコンボ、もしくはステ補正魔法を掛けなおし仕切りなおすなど・・・
一応時間を掛ければ大半の大型は倒せますからねw
高火力武装のように序盤から一気に飛ばすとどうしても火力負けしてしまいますからね・・・
そこは立ち回りや回避で耐えるしかないですw

後雑魚狩りが被った場合の時も考えてます
この敵にはこれだけのACがあれば狩れる、と言うもの知っておくと便利です
まぁ・・・ACがマックスになってる事自体が僕の中では珍しいですからw




~~~盾について~~~
小さい盾ですw
槍の真似事なので良いとは思いませんが・・・
ある程度は出来ておくと便利だったりします( ・ω・)
挑発し、盾を持ち、回復魔法でノックバックを防げば結構長持ちする盾に変貌します
但し一度失敗すると一気にやられるときもありますからね・・・魔法は怖いですw
なお挑発は敵一体のみに効力を発揮することをお忘れなく( ・ω・)



・・・纏まってないですねぇ・・・本当にバラッバラです( ・ω・)
また後日、頭の中で纏まり次第書き加えましょうか・・・

あんまり良い片手では無いでしょうが・・・こんなのも居るんですよ~と言う程度にw

コメントの投稿

非公開コメント

ACないと不安です(・・;)

そういえば、自分の場合はグラトスだから「斬る」の方が強いけど、素早さ240越えてそうだから「斬り上げ」が使えるのでは?(^^ゞ

それにしても短剣で効率の良い竜の倒し方がわからないっす…(-_-;)

うわっほいwww

知りたい事が全部書いてあったヾ(^▽^)ノ

崩すと不利になる敵か…考えた事なかった/(.^.)\
確かに腹より足のがダメ出る奴とかいるかんなー

めっさ熟読したけど、アホだからあとで頭ゴチャゴチャになりそーだからメモる!!www
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
