

ベヨネッタ<12章>

裏側( ・ω・)バイオハザード引取りに行きました~まだプレイしてないです←

あ、どうもGRAVEです

ベヨネッタ前回のあらすじ( ・ω・)
030_20100110215138.jpg
まぁこの人出てきました( ・ω・)
毎度御馴染みになりましたジャンヌ戦ですw

~~~シーン4<ジャンヌ戦>~~~

032_20100115001353.jpg

今まで攻撃パターンをパワーアップしてきたジャンヌ
今回もある程度攻撃パターンを増やして再登場です
新しく追加されたのは連続魔力攻撃、大召喚攻撃の二つと修羅刃を使用したコンボだと思います
連続魔力攻撃は一回回避しただけでは痛いカウンターを食らうのでウィッチタイム(以後WT)中に
前兆行動がないか確認しながら攻撃しましょう( ・ω・)
033_20100115001353.jpg
時々二本腕を召喚し攻撃してきますがこれは回避せずカウンターを狙いましょう
WT以外ではこれがチャンスだったりします
なおカウンターを失敗するとダメージを受けますので・・・

ある程度HPを削るとパターン変化
034_20100115001352.jpg
バイクを召喚して戦闘が継続されます
但し攻撃パターンは突進、ドリフトのどちらかなので回避は簡単です
WT中にガリガリ削ってバイクを早めに解けは無駄なダメージを追わずに済みます

更にHPを削るとまた最初に戻り、削りきれば終了
035_20100115001352.jpg
どーん( ・ω・)残念


036_20100115001352.jpg
そしてイベントを挟み・・・船内に戻ります
但しイベントのせいで飛行船は浸水していますw
電流によるダメージが有るので水を避けて行きましょう
奥に稲光が見えますが・・・これもダメージ対称だったと思いますw

しばらく進むとイベント・・・
そろそろネタバレ多いぞ・・・
037_20100115001352.jpg
「マミー怖かったよ」
とりあえずセレッサと再開
母の愛ですねぇ・・・( -ω-)良いシーンです

038_20100115001455.jpg
「約束でしょ? ゴキブリと泣き虫はダメだって」

良いシーンですが・・・
まぁ戦闘ですwそれも厳しいです・・・

~~~シーン5<制限戦>~~~
039_20100115001455.jpg
前回も有った霊体戦闘ですが・・・
このときプレイヤーは二つの脅威に晒されています
一つ目は敵の存在、最初にセレッサを抱えている状態なので
安全な場所に退避したら直に攻撃に転じなければいけません

二つ目は飛行船は戦闘中に少しずつ浸水している事
勿論電流を帯びているので入ったらダメージ、勿論結界にもダメージが有ります

つまり素早く敵を倒す事を優先する戦闘となります
040_20100115001454.jpg
一回目の敵を退けると封印を破壊して次の封印へ・・・
此処からは小型も多くなりますねぇ・・・逃げ回らないだけでも良いですが。早めに倒してしまいましょう

全滅させると更に奥の封印へ
041_20100115001454.jpg
ここでは中型も出現します
勿論水はドンドン増えてますので・・・急いで倒しましょう
ポールダンスの出来る天使をトーチャーアタックで倒して、一気に巻き込むのも手ですね

全ての封印を破壊すれば戦闘終了・・・しかし緊迫した状況は変わりません

042_20100115001453.jpg
でも遊ぶ暇はあるので少しだけ抱えてる姿をアップで( ・ω・)魔力でまぶしい・・・


043_20100115001453.jpg
折れた(;・ω・)折れました
と言う訳で船体が真っ二つに折れました
044_20100115001555.jpg
そして戦闘w

~~~シーン6~~~
此処ではウィッチウォークが使えます( ・ω・)
なので壁にも上ることが可能です、封印も壁に張り付きも可能w
但し電流を帯びた水がドンドン迫ってくるので急いで登ります
しかしシーンなので敵が出ますw相手はハーモニーが数体

一番上にウィッチウォークで上りその周辺で戦っていれば、まず水のダメージは無いと思います・・・

そして戦闘が終われば
045_20100115001555.jpg
チャプターも終わりですw


そしてスコアをどうぞ( ・ω・)
046_20100115001554.jpg
シーン評価
白金・白金・金・白金・金・金
コンボポイント 31941P
タイム 11:11:70
被ダメージ 2751
シルバーアワードですね・・・銀のルカさん( ・ω・)

あっという間に終盤ですね・・・次はボスです( ・ω・)

なお戦闘が少ないのは戻ったり隠しに行ってないからですw
もう少し練習しないとなぁ・・・

ではでは~~
( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
