

リハビリ?いいえ慣らしです

裏側( ・ω・)正月営業終了のお知らせ

あ、どうもGRAVEで御座います
すっかり弱っております( ・ω・)主に疲労と緊張感の途切れ
二日ほどシフトでお休みが組まれているので久々にゆっくりしたいですね~

・・・さぁリアル話はここまでにして今回は単発です

045_20100105220206.jpg
あ、どうも・・・一応中の人です( ・ω・)世界を変えてご挨拶

何時もならばPS3のコントローラーを握っていますが今日は少し変えて・・・
WII「モンスターハンタートライ」をリハビリも兼ねてプレイしてみました
今現在はほとんど引退状態で暇なときに適当にやって終わる程度ですw
因みに自発的にプレイするのは今年初ですw

なお今回は普通にプレイしても、つまらないだろうと思いまして・・・
軽く制限を持たせて見ました( ・ω・)俗に言う縛りプレイですね
・・・○○攻撃限定なども考えたのですが、今回はリハビリと言うことで主にアイテムを縛る事に

※ルール
ひたすらクエストをこなしていく「のみ」となります( ・ω・)

縛り内容
薬草、回復薬、回復薬G、砥石、こんがり肉の補給禁止
ネコ飯によるステータスアップ禁止
キャンプベッドの使用は全クエストを通して三回まで
罠は原則、シビレ&落としを一つずつ
捕獲は一回まで(珠二つのみ)
※ダウン回数が三回を超えた場合・・・
4回目ダウン=支給薬、食料、砥石の使用禁止
5回目ダウン=ベッドの使用禁止(使用回数が残っていても禁止)
6回目ダウン=防具、珠変更禁止

となります( ・ω・)一応リハビリなので支給アイテムまでは制限しませんでした
因みに「リハビリ」で御座います( ・ω・)リハビリですリハビリ
大事な事なので何度も言いました←

因みにフィールと採取による回復アイテムの作成も禁止です

・・・此処まで制限すればある程度のやり方を思い出すでしょう^^
と言う訳で早速リハビリスタート( ・ω・)

046_20100105220206.jpg
最初だけ装備公開・・・
見て判る通り「中途半端」ですw
本来なら色々防具を一通り作ってからやるのでしょうが・・・まぁ久しぶりですしw
素材もきついので普通に使い回しです( ・ω・)耳栓や回避アップあれば何とかなるさ←

最初の相手は・・・
048_20100105220205.jpg
開幕ハンマー取っ付きで頭を殴りにいってますが・・・
リオレイアです(人・ω・)スタンダードですね
049_20100105220205.jpg
久々にやると無駄な動きが少なくなりますね・・・普通は多くなるのですがw
洗練された無駄の無い無駄な動きになりました( ・ω・)

まぁただ単に怖い攻撃を覚えてないからガンガン攻めてるだけですねw
051_20100105221211.jpg
しかしこの攻撃だけは当たるわけにはいきませんね・・・サマーソルト
かなりトラウマ物の攻撃です(;・ω・)

053_20100105221210.jpg
うぉ Σ(・ω・ )当たってしまった

回復しなければ・・・キャンプを使うわけにもいかないし・・・
054_20100105221210.jpg
え?

・・・空気読んでくれよ(;・ω・)
暴君ジョー様の登場です( ・ω・)
勿論戦闘を切り上げて速攻でキャンプに逃げ、どちらかが過ぎ去るのを待ちましたw
現段階では勝算無いって・・・

そして戦闘終盤そろそろ20分針に差し掛かり
リオレイアはふらふらかな?
057_20100105221245.jpg
と思ったらまた黒い暴君参上( ・ω・)空気読みなさいっての・・・

しかし今回はレイアが別エリアに逃亡、体力が少ないのかな?
予想は当たり別エリアに逃亡後、直に巣に戻り・・・
058_20100105221245.jpg
普通に撃破しました( ・ω・)時間は22:39・・・やっぱりやってた頃よりも遅いですね

リハビリ一戦目・・・
回復薬使用数2、回復薬G使用数2
・・・久々にしてはそこそこかな?ジョー様さえ邪魔しなければもっと少なくすんだと思ったのですが
まぁ久しぶりですが課題の残る結果ですね

そして此処でまさかの寝落ち( ・ω・)オンラインからはばっちり落とされてましたw


059_20100105221245.jpg

イベントクエスト見学中・・・
普通に無理だろう・・・これ(;・ω・)と言うクエストだらけでした
そして砂嵐舞ってると思ったらジエン来てたんですね~~

060_20100105221245.jpg
しかし行くのは勿論ここ( ・ω・)名前?覚えてるとでも?←

そしてリハビリ二戦目・・・
061_20100105221244.jpg

みんなのアイドル?クルペッコです( ・ω・)愛らしくて攻撃できないよ・・・
062_20100105221244.jpg
因みに今回の装備はALLルドロスG
武装は・・・氷の片手です( ・ω・)名前は覚えてません←
珠も達人を中心に伸ばしているので改心率50%オーバーでガンガン削っていく装備です

・・・愛らしくて攻撃できないよ・・・クルペッコ(;・ω・)
063_20100105221318.jpg
え?普通に攻撃してるだろうって?
・・・一応リハビリですから( ・ω・)そしてある程度削りそろそろ終盤・・・
やっぱりクルペッコなんかでやられてたら不味いですよねぇw
普通にやってない期間があるとは言え・・・こいつでやられるのは
064_20100105221317.jpg
ん?
065_20100105221317.jpg
ピヨッた・・・?そして目の前でなにガチガチやってるの?( ・ω・)?
066_20100105221317.jpg
余裕とか言って油断した結果がこれだよっ!!

・・・しかし後ろで声を出しながら歩いているのでもう弱ってますね( ・ω・)止め刺しに行きましょう

067_20100105221317.jpg
そして普通に討伐?
呼ばれた余計なモンスター「ドスジャギィ」も移りこんでますが目的は果たしたので剥ぎ取るだけ剥ぎ取って逃亡w
回復薬使用数合計3回服薬G使用数合計4ダウン回数1

そして武装を最初のレイアG一式に変更し、ハンマーも下位ジエンハンマーに換装
そのままの流れで三戦目・・・

068_20100105221317.jpg
砂嵐が舞ってようが関係ないのでそのまま砂原へ
・・・三戦目はこちらです
069_20100105221327.jpg
判りづらいですがボルボロスです( ・ω・)苦手モンスター克服したいね
泥蒔きが個人的に一番怖いこのモンスター
070_20100105221403.jpg
ちょw体当たり(;・ω・)危ないなぁ・・・

071_20100105221402.jpg
そして戦闘時間もそこそこの時間となり・・・
更なる刺客が・・・
072_20100105221402.jpg
え?
073_20100105221402.jpg
き・・・気のせいだよね(;・ω・)
074_20100105221402.jpg
あぁぁぁぁぁぁぁ( ;ω;)

二度目の襲来
ジョー様ですね( ・ω・)勿論全力で逃亡
075_20100105221402.jpg
ベッドを使って体力を回復・・・一度目ですね( ・ω・)なんだ夢か・・・

そのまま探しに行くと砂原でお食事中のボルボロス・・・しかし発見して直にエリア移動
ちょっと待てよ?その方向は・・・
076_20100105221430.jpg
077_20100105221430.jpg
仲良すぎだろう(;・ω・)ジョー空気読め

そのまま戦闘時間は30分を超え
078_20100105221430.jpg
漸く足引きずりました( ・ω・)この瞬間が一番やる気出る←

079_20100105221429.jpg
あら?(;・ω・)・・・二死目・・・

久々のプレイで相当のミスをやらかしました・・・
080_20100105221429.jpg
グレートとクーラー間違えた^^
・・・orz


そして最後の一撃は・・・
081_20100105221429.jpg
ジョー・・・剥ぎ取りさせてくれるよね?w

剥ぎ取り中・・・
ジョー様が見てる(;・ω・)


・・・いや~とんでもないリハビリでした( ・ω・)
因みに今回は此処までですが、また続きをやる予定ですw
若干詰みかかってる気がしますが・・・
現在、回復薬使用合計5、回復薬G使用合計5
罠未使用、ベッド使用回数1、ダウン合計2回

これからを考えると相当厳しくなりますねw
・・・誰だ、こんなリハビリ考えたの( ・ω・)←


因みに現在体調不良により寝込んでおりました
なんか、悪いのでも移されたかなぁ・・・

( ・ω・)ノシ ではでは~~



コメレス
>運をください
おぉ~ハーベスト装備おめです~
そして運はそちらで使ったのでは?w
一応レアなわけですから( ・ω・)
片手ですか~据えるコンセプト次第で色々変わる武器です
・・・その前に理想と現実で悩みますけどねw
弓勿体ナイネー( ・ω・)(・ω・ )ネー


>それでコンボは?w
現在開発中です( ・ω・)←
風の純血ですか~今のところ使用用途は一切御座いません←
因みにサブを3にする場合はステータスアップスキルを多少投げることになりますよ?w
一応戦えるレベルにするには基本コンボを打てるレベルにしておかないとw
計算ですね( ・ω・)頑張ってください←w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
