

ベヨネッタ<二章>

裏側( ・ω・)先日の記事で後付け説明書き忘れましたw明日の更新でまとめて書きますorz
019_20091105183247.jpg
どうもGRAVEでございます

本日はベヨネッタの<二章>奇縁の街ヴィグリッドです~

毎度の如くロケハンはばっちりです(`・ω・)キリッ
前回、大型の敵を倒して終わりましたが道が全て崩れてしまいましたw
どうしようかな~・・・
020_20091105183246.jpg
お仲間さんが来ました(;・ω・)バイクに乗って
因みに画像をよく見るとわかると思いますが・・・
空が横に有りますね( ・ω・)<壁にくっ付いてます
因みにこの人は「ジャンヌ」と言いましてベヨネッタと同じ力を持つそうですね~
・・・じゃあベヨネッタもできるのかな?
と、言ったところでムービー入って・・・

~~~中の人の簡易ミスで此処からは2009年12月29日に書いたものです~~~
~~~思いっきり当時とは違う書き方に、違う紹介方法など・・・~~~
~~~一応ごちゃごちゃした記事をわかりやすく修正したと思ってください~~~

021_20091105183246.jpg
~~~シーン1~~~
過去の記事を書き直す羽目になった、今年最後のお休みですw
まぁ・・・思い出しながら真面目に書きましょう
当時の記事はもう目も当てたくないですがw
消えてしまったので良い機会です

では早速シーン1
過去の修練場でジャンヌ戦です

攻撃方法はベヨネッタの技をそのまま行ってきます
一応此処までで技を購入している人はそこそこ居ると思いますが・・・
恐らく一章を5回以上やり直した人は楽勝でしょう(技を知っているという意味で)
因みにウィッチタイム(以後WT)は存在せず、いきなり攻撃をかわしながら一瞬の隙を見つけて殴りこむ
スタイリッシュアクションになりますw
まぁそういうゲームなのですが・・・同じチームなのでしょうがないのでしょうねw
あっちがDMCならばこっちはAMCでしょうねw

基本的な立ち回りはまず銃で牽制、相手が攻撃してきたら回避、連続ならばそのまま退避し
単発のスティンガーもどきならばそのまま攻撃×3で中断、退避の連続で倒せます
慣れてしまえば相手の声で攻撃を回避することも可能です( ・ω・)
まぁ・・・最初は苦戦しますが慣れですねw


戦闘終了後イベント
022_20091105183244.jpg
ウィッチウォークを思い出したようです
月が出ている間に使える魔法らしく、壁面を歩くことが出来ます
なおこれから常用で使用するものでは有りませんw
各ステージのイベントで登場するくらいですw

結構当時は画像を削ってましたねぇ・・・
今となっては手抜き?と思ってしまいますよw
一番画像の枚数を気にしていたころなのでねぇ・・・

この後イベントで飛行型天使と通常の武器を持った天使との戦闘があります

最初に火球が飛んでくるので開始直後のダメージに注意!!
後は後ろに居る天使をトーチャーアタック(以後TA)で倒して武器を奪い
WT中のポールダンスで一気に壊滅させましょう
これでピュアプラチナが取得できるでしょう^^

023_20091105190145.jpg
ある程度進むと今度は街に行きます
なおこの先には魔女の血涙と言うコレクション要素がありますが取得しておきましょう
この先には攻撃すると作動する門がありますが、直に閉じてしまうので
魔女像を使ってWT発動後通り抜けましょう
024_20091105183244.jpg
そうすると街に出ました
ヴィグリッドの街ですね
昔も今もこの街の雰囲気や概観は好きですね^^
未だに景色を鑑賞するためだけにやり直したりしていますw

広場に下りるとイベント
025_20091105183351.jpg
ルカさんの初登場ですね
性格は・・・どうなんでしょうかw
因みに此処でルカがなぜベヨネッタを追い続けているか判るのですが・・・
やっぱりネタバレなので当時は説明していても今回はやめときましょうw
ゲーム内でご覧ください^^

~~シーン3~~
大量の天使と戦います
写真は・・・やっぱり無いですねw
最初は中型が1体に小型が4体程ですがドンドン増えて最終的には20体近い敵を相手にすることになります
基本的に攻撃音を聞き分けて回避するのが一番ですが・・・そんなの初見にはほとんど不可能でしたw
なので回避しつつポールダンスできる武器をTAで奪い
WT中ポールダンスでコンボP稼ぎつつ行けばOKですw
最後に出てくる大型は小型を倒しながら攻撃してくるのでできる限り速く体力を半減させるか
小型を速攻で倒しましょう


戦闘終了後封印開放、そのまま進みます

・・・やっぱり風景写真が多いですねぇ
026_20091105183351.jpg
因みに此処に来るまでに一回戦闘があるんですがw
電車が突っ込んでくるイベントの後に新敵が、
因みに電車はジャンプしてエアロールで回避するとトロフィー取得できますw
新敵は銃で脚を止めつつ攻撃、ピヨッたらコマンド技で周囲を一掃すればすっきりします

~~シーン5~~
写真の場所で戦闘です
026_20091105183351.jpg
なお此処では車輪の天使×6が出現します
壁に張り付いている敵の出す火球をWTの布石にして
攻撃をすればサクサク倒せます^^
車輪天使を全滅させると今度は先ほど倒し逃した大型が再登場します
体力が少し減ってるくらいですが・・・
更に削るともう一体追加で登場します
両方ともほっとけば片方を倒してしまいますが・・・斧をWTの布石にすれば楽勝ですねw

倒せば次に進めるようになります
027_20091105192344.jpg
今と比べると画像が少ないねぇ・・・
風景写真ばかりですw
因みにこの付近にはロダンの店の入り口が有ります

広場の下る階段を進むと戦闘開始
中型が二体・・・書くことも無いですねw
なので割愛させていただきます・・・←

付近には攻撃すると橋になるオブジェクトがありますが
それも直に戻ってしまうので復活した魔女像を使ってWT発動
そのまま橋を渡ってしまいます

028_20091105183350.jpg
こういうのですね
攻撃するとオブジェクトが光を放ち始めそれがマックスになると
橋に変わります、攻撃した際に流れ込む魔力で変わるみたいですw

029_20091105183349.jpg
後ろ姿・・・と言うか後頭部アップ( ・ω・)
此処は教会ですねw
後々の重要なキャラクターが初登場する場所でもありました・・・
ですがそこには触れず、チャプターラストの戦闘へ
030_20091105183349.jpg
今では雑魚扱いしている四元徳<勇気>ですねw
まぁ・・・本当に攻撃が単調で回避しやすいんですけどねw
一応解説

攻撃方法は三つ
噛み付き
火球(WT有り)
首振り
の三つです
火球と噛み付きの二択ですから落ち着いて回避しましょう
首振りは近すぎると発生します

体力を40%削ると一気に暴れ始め教会の床ごと持ち上げます
そうなると攻撃パターンが増加します
もう片方の首からの火球と噛み付き、二種類が追加されます
なおWT発動するのは火球のみですw
体力を削りきったらイベント

初見殺し前回の即死イベントですw

タイミングに合わせてコマンド入力でクリア
失敗するとその直前からやり直しですw

そして終了~~

流れるように過ぎ去っていきましたw
スコアもこのころは公開してないんですねぇ・・・

一応当時は金で、今ではプラチナになりました^^

まぁ・・・過去の記事をミスで書き直すハメになるとは思いもしませんでしたw

誰も見ないかな~・・・と放置しても良かったのですが当時の記事を見るとごちゃごちゃしてたのでw

簡単に今の書き方に書き換えて公開しなおすことになりました

ではでは~~
( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

ま…まさか…

ウィッチウォークは月が出てる時に~

月=ムーン

ムーンウォーク(゜Д゜;≡;゜Д゜)
私も使ってみーたーいー☆ミ


ベヨネッタが何かを思い出したようだ…の所に貼られてる画像だけ見れないのは、私だけー?w
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
