スポンサーサイト


白騎士物語<守り槍作成編>

裏側( ・ω・)単発する余裕が仕事でなくなりました←

単発は明日ですねぇ・・・まぁ内容が内容だけになかなかw
因みに今回は画像無し、文章のみになります
目を悪くしない為( ・ω・)画面から三キロ位離れてみて下さい←


では守り槍作成過程ですが
どういう悪い作り方をしたか適当に書いてみますかね・・・
因みに絶対に真似してはいけません( ・ω・)真似しても運がかなり絡んでますので

※苦情、お前の場合は当てにならない、などの苦情は一切受け付けませんのでご注意を

とりあえず槍を作成するきっかけになったのは
とあるフレンド様の「守り槍で良いコンボなんっす?」
の一言( ・ω・)因みに槍はファースト時に遊び程度でやった位です

勿論スキル依存なんかも知らず、コンボ倍率を当てはめて計算や実践も行ってないので
とりあえずその場を濁し考え始めたら・・・まさかの自己解決でした( ・ω・)

しかし、一応前線キャラと言うことで、完璧に考えてなかった槍に手を出したのですが・・・

まぁ問題は山積みでした( ・ω・)

まず一つに装備、
どの武器をやるにしても特化した装備が必要です
デモンズはファースト時に遊びで作成していたので、まだ負担は少なかったのですが・・・
足りない素材をリストアップすると相当頭が悩みました
因みにそのころの予定では
胴、デモンズor火竜鱗
腕、カイザー
脚、オベロンorグラトス
足、騎士王

と言う感じでした
しかしやるのならばドミニオンも作りたいっ・・・と言うことでドミニオンも視野に入れて作成を開始しました

第二に武器
勿論装備が完成しても各属性を集めなければ単なるお蔵入り装備です
このころから所持していた槍をリストアップして最終的には
デモングレイブ×3
ツクヨミ×1
英雄の槍×1
となりました( ・ω・)
まぁ素材もお金も不足していたのでかなり苦難でしたねw


三つ目、お金( ・ω・)装備にはお金ですねお金←


とりあえず武器に関しては青写真が出来上がり問題は防具
そのころの素材メモを見ると
輝金×2(輝く金の塊の事でしょう)
各コイン(キチンと値段まで計算されてましたw)
岩、上クラ石(・・・恐らくカイザー用の紫の原石でしょう)
などなど・・・
今からするとカオスの内容でした( ・ω・)時々無いですか?自分でも訳のわからない走書き

まぁレアと準レアのオンパレードですね
オンパレードと言うよりもデスパレードですが・・・
正直足は騎士王足で精神を伸ばし、多少威力を犠牲にしてでも堅い槍を作る予定だったのですが
まぁ予定(仮)は予定(仮)であり、仮なんて文字が付いている所は普通に変更されます( ・ω・)


では輝く金の塊を後2つ入手する為にどこに行ったか・・・
この時ばかりはいつまで掛かるのか・・・全く出口の見えないトンネルに入る前の心境でした( ・ω・)入ったこと無いけど←

懐かしいですねぇ・・・巨影w
あのクエスト、延々一人でソロしてました( ・ω・)オートも貼らずに延々一人
勿論金を入れて三体と戯れる・・・寧ろアテテミロー( ・ω・)と遊びまわり
そして作成を始めてから二日目、ある意味報酬で奇跡が起きました


一番上に・・・輝く金の塊×2(;・ω・)ネタの時だけの極引きキター

画像を取り忘れたのが心残りですorz

まぁ・・・その前にフレンド様と闇の闘技場に行ったり・・・オート貼ったり・・・
二日分の運を一気に引き戻した感がありましたw

そして次はコイン代
その後装備を考え直した結果
最低でも100万以上は必要、と答えが出て、ひたすらアカオニソロ・砲撃オートに参加してましたw

気の遠くなりそうな作業ですねw
今では無理だろうと思いますw



なんだかんだで素材も集まり、お金も何とかかき集め、武器も作り
そして遂に作成・・・しかし此処でも最後の難点が

簡単に言えばロックゴーレムの紫の原石を個数を軽くカウントし間違えてました^^エヘッ←

・・・普通に由々しき事態です
勿論その頃には、巣穴で荒稼ぎした火竜の頭で火竜燐を作り、ドミニオンも完成、脚は使いまわし
後は腕のカイザーだけだったのですが最後の強化で原石が足りなくなりましたw

/(・ω・)\ナンテコッタイ

と言う訳でここでもソロクエストスタートw
勿論目的は闇の闘技場、ロックゴーレムを全滅させてクリアと言う・・・
まぁ率直に、無駄な努力をさせて頂きました
因みに20体目で丁度揃いました^^


そして完成したのがあの装備なんですね( ・ω・)お金と素材を妥協しなければオール英雄だったのですけどね←

・・・そうですねw普通にフレンド様と行けばよかったですねw
しかし自分の、しかもメインに据えないサブ武装となると頼むのは気が引けました( ・ω・)


そして漸くあの装備が完成いたしました・・・となったんですね~

企画発案、某フレンド様
製作、中の人( ・ω・)
製作日数、約一週間

・・・早い方とは思いませんw
正直遅いと思いますw
火竜燐に限っては巣穴が無ければ出来ませんでしたからw
そこも含めると製作期間は二週間ですねw

・・・此処までのクォリティで製作しておきながらメインに据えないでサブってなんなの?w
一部の人には呆れられているでしょうねぇ・・・まぁそこまでやってこそ達成感がありますがw

練習終わり次第、片手に戻してソロと一部の厳しいクエスト以外では槍の登場は御座いませんw

・・・積んでるゲームがなくなるとこうなるんですねぇ( ーωー)
今は少し離れてMGSやPSPをやっていますw
まぁ少しやりすぎた感がありますので( ・ω・)感じるのが遅い?判ってます



こんな感じであの装備一式が完成したわけですね
普通の方はもっと楽な方向を選んでくださいw
このやり方は色々疲れますwただでさえ疲れるゲームですのでw


ではでは今日はこの辺で
( ・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その運を下さい!!

かるーりん、未だ完成せず…

私は杖メインの槍と片手をサブにしようかとーヾ(^▽^)ノ
弓はダーリンがメインにしたから却下した…アルテミス2本作ったケド、ぐっばい/(.^.)\

片手全然わからないから、今度教育してちょー☆ミ

天をつらぬく角、最低本数の5本集まったからハーベスト作ったおー(*^O^*)
またトライしよーじぇー

それでコンボは?w

……今度風の純血を一緒に取りに行きませんか?(*^^*)
同時期に作り始めた筈だが、純血だけはどうにもならん(--)マタダヨー
その間に別防具が完成してもうた…orz
武器も作成して、サブ3つにしてしまおうかなw
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
