

ベヨネッタ<11章>

裏側( ・ω・)今年最後のゲーム更新になります

あ、どうも( ・ω・)蕎麦ウマーですな

年末は蕎麦を食い・・・元旦は餅を食い・・・二日は苦虫を噛み潰して仕事の荒波に揉まれる予定のGRAVEです


さぁ、物語も後半です
049_20091231191850.jpg
ベヨネッタ<11章>
四元徳「正義」

四元徳は今のところ二つを倒し今度は三つ目ですね・・・
また不気味なのが来るのでしょう

因みに全ボス中で一番嫌いですw

~~~因みに今回は画像の関係上ムービーをカットさせていただきました~~~


まぁネタバレがあったのでカットです( ・ω・)ラスボスフラグも有ったしね

と言うわけでムービー飛ばして戦闘開始ですw

~~シーン1~~
055_20091231191849.jpg
いきなりボスでは無いんですよ( ・ω・)まずは雑魚で削ってきます
因みに登場する敵は小型が少しと中型が一体だけです
・・・ここで苦戦するようだと後半で詰みますw

一応中型は刀と盾を持った厄介なタイプなのでさっさと倒すことをオススメします

戦闘が終了するとムービー
いつの間にか空港へ移動していたようです
・・・勿論ネタバレを含む為カットしました( ・ω・)製品版でどうぞ

そしてボス戦です
064_20091231191849.jpg
判り辛いですね、そうですね( ・ω・)良く見ると顔の口からなんか出てます・・・気持ち悪い

~~~此処から本番!!~~~
ボス戦ですね
065_20091231191925.jpg
スタートは相手の触手で浮いている足場です
まず最初に攻撃するのは正面の頭ですが、焦らず攻撃パターンを見て
どう攻撃してくるかを観察しましょう
そうすればおのずと攻撃するチャンスがわかります

相手の攻撃パターンは
・酸攻撃
・叩きつけ×3
・なぎ払い
・足止め攻撃(ダメージ無)
・ミニ触手発射(破壊可能)
・正面頭突進(ウィッチタイム可能)

・・・この時点での攻撃パターンではWT発動できるのは正面の頭が突進してきたときのみになります
それ以外ではパターンを読んで攻撃するしかないですね
なお足止めはスティックを左右に動かせば脱出できますが、抜け出す前に大体攻撃を喰らいますw

三本あるHPバーの一本目を8割削ればイベント、頭が下がって登れるようになります
066_20091231191924.jpg
その頭に乗って奥の本体を直に叩きに行きますが、行く途中に魔力の刃が回転しながらこちらに移動してきます
回転を読んで刃に当たらないように移動するか
回避行動で空中に浮いている少しの間に通過するとノーダメージです
なるべく速く行かないとドンドン不利になりますねw
ビーストウィズインで一気に行きます
067_20091231191924.jpg
本体に接近すると鼻っ柱を蹴り飛ばして鼻血?と共に口から出ていた触手の根元が出てくるのでこれを叩きます

なお左右の触手は攻撃してくるので注意を

ある程度削るとイベント
068_20091231191957.jpg
おぉ?
069_20091231191957.jpg
何の構えですか?( ・ω・)
070_20091231191956.jpg
な、なにぃ!?(;・ω・)
071_20091231191956.jpg
斬っちゃったよ・・・(;・ω・)あの魔女やっぱり南斗聖拳を←

・・・初見の時は南斗紅鶴拳?って思ってしまいました( ・ω・)流石ベヨネッタ様は賢いお方で←

072_20091231191956.jpg
一本触手を破壊すると攻撃パターンが変化します
ですが最初に固定で足場を破壊してきますね
ビーストウィズインで逃げると楽勝です^^
因みに落ちるとコマンド式の即死イベントですw
初見は失敗確定並みのスピードなので死んで覚える覚悟でw

073_20091231191956.jpg
因みに二本目も変わりなく攻撃
しかしこちらは
074_20091231192138.jpg
クライマックスがオマケですw
コマンド入力後スーパー連打タイム( ・ω・)
成功すれば本体を叩きに行きます
075_20091231192138.jpg
天使の顔ぐしゃぁ( ・ω・)思いっきり力が入るのは秘密
076_20091231192138.jpg
根元まで行ったらドロップキック( ・ω・)

・・・後は一本目と同じですw

077_20091231192138.jpg
また足場を破壊してきます
なお此処から攻撃パターン変化が露骨になります
今までの攻撃パターンに加えて
・足場破壊(連続叩きつけ)
・足場破壊(岩盤投げつけ)
・足場破壊(画像の用に周囲から破壊)
・・・全部足場破壊ですw
一応即死回避コマンドは一緒のはずです
078_20091231192137.jpg
また体力を削ればクライマックス
因みに成功してももう一度クライマックスw
二度岩盤が飛んできます、勿論根元まできっちり切り
その後クライマックス( ・ω・)とどめですね
079_20091231192137.jpg
080_20091231195304.jpg
本日の召喚はムカデです( ・ω・)この後かなり乗せづらい感じになりましたのでカットします
・・・気になる人は適当に調べたら出てくるでしょうw

そしてある程度イベントが入り、事件の真相に近づくワードがちらほら・・・
ネタバレのオンパレードです^^


・・・そしてチャプターエンド

結構パターンが厳しい敵ですね
しかし即死さえ回避できればそれほど苦戦もしなくなります

後は完全にコツを掴むことですかねぇ・・・

そして中の人のスコアがこちら
081_20091231195304.jpg
シーン評価、金
アイテム、デスペナルティ無し
コンボP 29332P
タイム 8:01:20
ダメージ 2800
ゴールドアワード( ・ω・)金に輝くロダンさん

ではでは、皆様・・・よいお年を( ・ω・)ノシ

ベヨネッタさんも蕎麦食べるかい?(・ω・ )要らない?あ、そうですか





コメレスーー
>運営よりも酷い・・・
なにをおっしゃる^^
運営よりも酷いジオラマなんて作りませんよ^^
因みに頑張れば誰でもクリアできる仕様ですよ
一応難易度は前回よりも低く設定しているので頑張ってください^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
