

バイオハザード4<古城探索5回目>

裏側( ・ω・)古城探索5回目にして二度目の難所を迎えようとしています

あ、どうもGRAVEです

前回のあらすじ
062_20091229031659.jpg
「you Ano Dead」 一応画面見ながら打ちましたが中の人は英語に異常に弱いです
(;・ω・)な、なんだってー

063_20091229031658.jpg
誰だ(`・ω・)あんな悪戯したのは

代わりに・・・
064_20091229031658.jpg
纏めて・・・
065_20091229031658.jpg
爆ぜろっ!
・・・キャラに無いことを言うものではないですね( ・ω・)

~~邪教徒集団(通称森ネズミ合唱団)~~
この邪教徒達は何かの儀式をしているのでまったくレオンに気づきません
但し攻撃を加えるか一定時間経過、下に降りるなどをすると一斉に逃げ出します
それを阻止する為に上から手榴弾なりマインスロアーなり・・・まぁオススメはRPGですがw
もったいないのとお金使いたくないので手榴弾ポイッで纏めて倒せます
なお今回は一体取り逃しましたorz
066_20091229031658.jpg
なお此処に居る邪教徒は赤と黒が居ますが赤は高価な宝、黒いのはスピネルを落とすので・・・
確実に全滅を狙いたいですね( ・ω・)軽く稼げます

067_20091229031657.jpg
良い所に武器商人、かたっぱしから貯まった宝を売却してお金稼ぎ(人・ω・)弾数カスタムもしてある程度弾丸節約


069_20091229031725.jpg
因みに次のエリアの入り口は此処
・・・なおこの時中の人は次も移動だろうと油断していましたw

070_20091229031724.jpg
見えづらいですが通路ですね
・・・この時に「あ~・・・此処かorz」となったのは秘密だったりします
此処は中盤でなかなか難しい「城内サロン」
結構嫌いですw
071_20091229031724.jpg
此処の奥にあるドアを開けたら・・・城内サロン戦が・・・

072_20091229031724.jpg
ゆっくりあけていってねっ!( ・ω・)特に意味は無い←
073_20091229031724.jpg
判り易いですね、あの赤いのが首に光るものをぶら下げてるのでそれを取りに行きます

~~城内サロン戦~~
初見の悪夢が・・・
062_20091229031659.jpg
(((;・ω・)))
でもついやっちゃうのがデフォルトです
※書いてる人のやり方です
知っている方は「このやり方は下手だな( ・ω・)」と笑いながらご覧ください

074_20091229031758.jpg
まずは正面の狙撃を一人倒して直に後退してドアを閉める
理由としては一体目を狙撃した後に二体目に行こうとしても時々間に合わないのでw
一回インターバルを置いてから二体目の狙撃を撃破
そこから行動開始です

075_20091229031758.jpg
判りづらいですねぇ・・・窓の奥に有る扉に行きます
因みに回り込んでも良いのですが敵と遭遇しそうなのと八代目城主(笑)の嫌がらせも兼ねて窓割ります( ・ω・)

076_20091229031758.jpg
割ったら部屋に侵入
中には階段が有り、一番上では敵が待ち構えているのでそれを撃破
077_20091229031757.jpg
足撃ってダウンしたらナイフ連打( ・ω・)と言うか鉄仮面からも寄生体でたのか・・・
因みに此処でオドオドしてると後ろからモーニングスターを持った敵が来ることがあるので注意を

078_20091229031757.jpg
敵を倒してから目の前にあるドアを開けると上層の通路に出ます
そのまま進むと赤いのが待機しているところにいけるようになります
なおここでも一つ作業
079_20091229031757.jpg
先にこの鉄仮面二体を狙撃して倒しておきます
前のところでモーニングスターが来てなければ急いだほうが良いかも知れません
・・・一応ダメージ受けるとハーブ使う羽目になるのでw

二体を狙撃したら赤いのを直に叩きに行きます
080_20091229031835.jpg
あ(;・ω・)逃げた
と言う訳で今度は追いかけますw
081_20091229031835.jpg
今まで来た通路を猛ダッシュで逃げていくのですが・・・
実は此処でちょっと一手間
別箇所から飛び降りて、下のドアから赤邪教徒が逃げた部屋にログインすると・・・
082_20091229031834.jpg
普通に逃げました( ・ω・)うろ覚え良くない

因みに逃げ切られると・・・
083_20091229031834.jpg
反撃してきますw
なぜこんなものが城に有るんでしょうねw
084_20091229031834.jpg
おー激しい( ・ω・)

パターンとしてはある程度撃ってから少しリロードタイムが有り
その後また撃ち始め、ある程度撃ったらリロードの繰り返しです
そのリロードの隙にライフルで頭部狙撃

085_20091229031834.jpg
そして簡単なイベント後、鍵を拾いに行き戦闘終了です

そして今回は此処まで
少し山場があるとこんな感じですねw
次回はサクサク進み戦闘開始時で終わるかな・・・
これである程度の戦闘は終わったので後は城をグルグル回るだけですw

・・・また一度寝てから纏め上げたのは秘密です( ・ω・)←


ではでは~~
( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
