

ベヨネッタ<10章>後編

裏側( ・ω・)元旦はゲームの日っ←

あ、どうもGRAVEです

ベヨネッタ前回の続き

四元徳の<勇気><節約>のコピーを葬ったところからです

二体の強敵を葬ったら次は・・・プレイヤーを攻撃してきました
050_20091227014804.jpg
目の前に有る浮島
グルッグル回ってます
タイミング計って乗るんですが・・・アレに乗ったらもう一度脱出しなければなりません・・・
お分かりですね?w
グルッグル回ってる視点を味わうんですよ^^
3D酔いする方は絶対に近くの人を呼んでやらせるように( ・ω・)

051_20091227014804.jpg
このグルグル回ってる状況下で緑の輪を探しそこに飛び込めば脱出です

~~シーン5~~
浮島に着地して教会跡地に足を踏み入れた瞬間に始まります
敵は空とぶ天使「ハーモニー」×3ですね
・・・なお特に特出すべきところもないですw


脱出後緑の輪に飛び込み着地したら戦闘開始
~~シーン6~~
前のところで寄った方は少し休憩しましょう
相手が悪いですwジョイ×3が襲撃してきます
なお着地した瞬間に相手は攻撃してくるので、カメラさんが追いついたのを確認してから降下するのも一つの手です
・・・勿論特出すべきところ無しw
着地した瞬間に回避するとカッコいいですよ^^
052_20091227014804.jpg

倒したら次のエリアへ・・・
サクサク進んでますが。敵が使いまわし何でねw
053_20091227014804.jpg
更に刺客登場・・・セガの本気ですね( ・ω・)
~~シーン7~~
空飛ぶ戦艦×3が登場します
なお此処では銃ごり押しはほぼ不可能に近いので直に叩きに行きます
相手のミサイルを回避してWTを発動し、行動すればかなり着地し易いでしょう
倒した敵はそのまま足場になるのでそのまま次の天使戦艦を攻撃する際にどうぞ^^
なお落ちたらダメージです

倒すと先へ・・・

054_20091227014803.jpg
ドンドン崩壊した世界を進みます

055_20091227014803.jpg
上にぶら下っているのはこの後戦うボスの一部ですw
無視して進みましょう
ビーストウィズインで走り抜けるといいかもしれませんね

そしてその先の階段付近で戦闘開始

~~シーン8~~
056_20091227014841.jpg
新敵です
元はあの双子天使ですが・・・
こいつらは双子でもないようです( ・ω・)
はじめから全ての技を使い、WTが無い敵です
つまり高速で繰り出される攻撃を回避しながらちまちま削れって事です^^
なお比較的に空中に運び易い気がします

倒すとイベント
057_20091227014841.jpg
058_20091227014841.jpg
現実世界のルカさん、近くにはセレッサも一緒です
059_20091227014840.jpg
「あの女・・・子供にまで 術をかけやがって」
どうやら術でセレッサをさらったと勘違いしてるようです
060_20091227014840.jpg
あ、転んだ( ・ω・)
061_20091227014840.jpg
泣く子にはやさしくキャンディをプレゼント( ・ω・)
・・・どこかで見たこと有りますね・・・まぁネタバレですがw

062_20091227014914.jpg
「キャンディだって、あんたもいる?」
063_20091227014914.jpg
「チェシャっていうの 可愛いでしょ?」
人形の名前がチェシャらしいですね( ・ω・)ついでに言うとルカがベヨネッタに呼ばれるときもチェシャ
064_20091227014913.jpg
「チェシャ?」
この後取り忘れましたが苦悩するイケメソの姿が見れます
なんて名前だ・・・っていいながら( ・ω・)
065_20091227014913.jpg
「それに あの子をどうするかだ」
どうやら何とかしてセレッサを開放してあげたいようです
・・・自分から付いてきてるのにね( ・ω・)

066_20091227014913.jpg
「マミーは強いのよ、オバケを やっつけちゃうの」
・・・?
一応ベヨネッタと天使が戦っているところは現実と天使の世界の狭間
簡単に言えば異次元なのですが・・・普通の人は見えるはずないのですよ~

いい加減ここら辺もきちんと後付で説明しましょうか・・・
067_20091227014913.jpg
「あいつ自身がオバケだろ」
・・・否定はしません^^w

068_20091227014934.jpg
周囲の草むらがガサガサ・・・何か居るみたいです

069_20091227015006.jpg
気になったところでベヨネッタパートです
いきなりですが仕掛けが・・・
針が三つのパターンに分かれて進んできます
しかしパターンは繰り返しなので覚えればノーダメージでも進めます
・・・回避しながら一直線に進むのが一番いいですけどねw

070_20091227015006.jpg
更に進むとこういうところにでます
湖・・・?のようなところの浮島に魔女像、しかも壊れてません( ・ω・)?
071_20091227015006.jpg
そして降りたら戦闘開始w
~~シーン9~~
このステージ最後の戦闘ですw頑張りましょう

第一陣はさっきの画像の金に光る中型天使×3です
動きは大振りなので回避してWTで楽勝です^^
なお、めんどくさい・・・って人は魔女像を使って長めのWTで一気に掃除しましょうw
と言うよりも今回は魔女像を使ってのWTが相当重要です
072_20091227015005.jpg
こんな感じで( ・ω・)

073_20091227015005.jpg
一体一体は弱いのでさっさと全滅させます
074_20091227015005.jpg
全滅させると第二陣
空を飛ぶ天使(蛇型)です
これも魔女像を使ったWTで一気に叩き落してから倒しましょう
なおWTが切れると水に落ちますwダメージは無いのですが非常に戦い辛いです
このシーンでは敵を倒すたびに水位が上昇しWTなしではまともに戦えないのでそれに注意しましょう

075_20091227015025.jpg
因みに第三陣もこいつですw

全て倒したら戦闘終了
076_20091227015024.jpg
そして上がった水位を利用してWTを使い次のエリアへ
なお壁ジャンプ(ほぼ自動で発動)を使わないと進めませんので・・・

077_20091227015024.jpg
そしてその先に有るゲートを通って現実へ・・・
一体どこへ出るのでしょうか

そして此処でチャプターエンド
次回からは物語の確信に迫っていく所です
・・・そして一度のプレイで連打疲れを起してしまったステージも来ます・・・
率直に難しいwそして疲れる・・・そんなステージも待ち構えてますねw

毎度おなじみスコーア( ・ω・)
078_20091227015024.jpg
シーン評価
金・金・純白金・金・白金・銀・金・金
デス・アイテムペナルティ無し
コンボP 36157P
タイム 22:16:20
被ダメージ 4450

シルバーアワード( ・ω・)お久しぶりのチェシャさん


次回はボス戦です
短くなること必死ですねw
一応・・・難しいですw

ではまた~~
( ・ω・)ノシ


後付説明
いい加減説明しないといけない、ベヨネッタさんが普通の人に見えない理由

ベヨネッタさんの居る世界は現実と天国、地獄の狭間
つまり異次元です
天使もこの空間を使って攻撃してくるんですね~~
少し前になりますがセレッサを護衛しながら戦闘するシーンが有りましたが
あのときに普通には天使を攻撃できなかったのは別次元に入らずにセレッサを守った為ですね
なお「セレッサも天国へ行ったじゃないか!!」と思う方も居られると思いますが
077_20091227015024.jpg
ゲートを潜れば誰でも・・・
このゲート誰でも・・・使えるのでしょうかw
そこら辺の設定はまだ理解してないんですよw
一応・・・普通の人から見ると何も無いように見えるのですかねぇ・・・

・・・まぁこんな感じですw説明になってなくてすいませんorz


コメレスーー
>即死・・・
死んで覚えましょうw
簡単な操作ミスから、間違った進み方、まだ此処に来るのは早い
と判らせる為に仕掛けて有るのだと思いますw
まぁ・・・一本道だったら普通に行きましょw
なおベヨネッタの即死は初見殺しです
タイミングもシビアなのでねぇ・・・
まぁ慣れですねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
