

バイオハザード4<古城探索4回目>


裏側( ・ω・)白騎士のジオラマを書き換え作業中、二・三日掛かるかもしれませんがw

あ、どうもGRAVEです
033_20091226022550.jpg
前回に引き続きバイオハザード4では下水道を探索中

まぁ・・・一本道ですが敵が透明な為初見は驚きっぱなし、二度目は覚えゲーですw

034_20091226022550.jpg
梯子を上ると扉が有り進みます
035_20091226022550.jpg
なんか広いところに出ましたね~・・・
因みに此処では二体、ノビスタドールが配置されています
一体は上の通風孔、二体目は・・・見えませんが奥の牢獄から飛び込んできます
036_20091226022549.jpg
ほら通風孔を覗くとよだれが( ・ω・)勿論撃ち抜きます
奥から出てくるのは少し待ってから打ち抜けばOKです^^

037_20091226022549.jpg
此処は昔牢獄として使われていたようです
なので周囲の部屋は檻だらけで
中には息絶えた人も居ました
しかし牢獄から脱出したいのですが・・・
脱出口が水没してるのでそれを何とかします

038_20091226022549.jpg
さっきの開けた部屋から脇に入ると有る牢獄
この奥に部屋があります、おそらく此処の牢獄の管理部屋でしょう
039_20091226022626.jpg
この部屋には宝もありますがまずは水門開放して水位を減らすところから
040_20091226022625.jpg
041_20091226022625.jpg
この先が下水道の終了地点です
なお、戻る時にノビスタドールが来るので注意を^^

042_20091226022625.jpg
部屋から出たら速攻で来ます( ・ω・)油断大敵

そのまま先ほどの段差を降りて進みます
043_20091226022625.jpg
044_20091226022625.jpg
※念のため確認作業してましたw

045_20091226022702.jpg
※後ろからバシャって音がしたら敵でした(緑の発光体)

まぁ倒して先へ
046_20091226022702.jpg
047_20091226022702.jpg
下水道を抜けたら今度は振り子刃か・・・
誰ですか?この城にこんな仕掛けを施したのは^^

おそらくアホザールこと八代目城主(笑)でしょう

当たれば即死のトラップです
048_20091226022702.jpg
この二つのところは真ん中が微妙に安全地帯だったりします
・・・失敗率がはんぱじゃないのでやりませんけどw

049_20091226022701.jpg
梯子を上って先へ・・・

050_20091226022701.jpg
これで、下水道を脱出しました^^
ノビスタさんともこれでしばらくお別れです^^

051_20091226022716.jpg
先に進むと見れる光景・・・祈ってますね
勿論邪魔しましょう・・・w
そう、アレを使ってねぇ・・・w

そして今日は此処までw
052_20091226022716.jpg
画像はネタバレ

ではでは~~
( ・ω・)ノシ

コメレス
>サンタが良かった・・・w
サンタ欲しかったですね~
まぁ鎧は任せてくださいよ^^
とんでもないの以外は着こなしますからw


>ピエロ着たー
一応ピエロでもソロは出来ますが・・・
縛りプレイですね?判ります
まぁあくまでもお遊び装備ですねw

火竜燐は部屋着ですよ^^
後頭3頑張ってくださいね^^


コメントの投稿

非公開コメント

見える!!見えるよ!!

ノビスタがノビタ=のび太に見える/(.^.)\
のび太サイコー☆ミ

即死トラップって、分かっていても全部引っかかっちゃうのね(。・ω・。)
回避してるつもりが吸い込まれるよーに…

どーしてー。・゜・(つд∩)・゜・。
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
