

大統領の娘を探して・・・

022.jpg
どうもGRAVEです(ノ・ω・)ノ
本日は前回の続きから農場からのスタート

こっから自分の中では重要なイベントが発生します
それは「青コイン破壊」( ・ω・)
村のどこかに有る青コインを10~15枚破壊すると無料で銃が貰えちゃいます(人・ω・)

しかし・・・その前に敵が居ますね( -ω-)<回復アイテムを今使うわけにはいかん・・・
あ、初見では無いですw
一応配置は四体居ました( ・ω・)とりあえず探索前に全滅させます
農場の中には宝と運が良ければ金の卵も拾えたりします
此処で手に入る宝は後で高値で売れるので取っときますか(人\ω\)

そして農場を後にして今度は廃墟に到着( ・ω・)トンネル有ったけど撮り忘れました・・・
因みにトンネル内にはスピネル(※後付け説明でw)がくっ付いてますね~
誰がつけたんだろう・・・

そしてトンネルを通過すると・・・敵がいきなり一人居たりします
手にはダイナマイト・・・脅威ですね
しかし此処の敵は急速に接近すると照れて(嘘)家の中に逃走します
それを追っていくと・・・家の窓から中に入りましたね( -ω-)玄関から入れよ・・・
・・・因みに家の中にはダイナマイトもった敵が4体居ますw
対処法は素直にダイナマイトを撃ちましょう( ・ω・)一発の消費で全ての敵を殲滅できます

因みに家の中には手榴弾が一個落ちていますのでもちろん回収
そのまま進むと後ろからダイナマイト飛んできます・・・ちゃんと周囲のチェックはしましょう
( ーωー)<不覚にも一発食らった・・・

で、敵を全滅させたら今度はアイテム回収(`・ω・)キリッ
そしたら・・・

024_20091104210743.jpg
画面中央トラバサミ、画面右、接触式爆弾
誰が設置したの・・・これw
もちろんですが両方とも接触したらダメージ受けますw
トラバサミはナイフで、接触式爆弾は銃で破壊しましょう

そのまま捜索を続けると南京錠のかかったドアが有りますね~・・・
ぶっ壊しましょう(`・ω・)キリッ←
銃でもナイフでも壊せるので銃弾節約のためにナイフでガキンッと破壊しましょう

家の中には弾とタイプライター・・・まぁシリーズ恒例のセーブポイントですね
そして家の奥から「ドンッドンッ」と謎の音が・・・(?・ω・)太鼓の達人?←
とりあえず目の前に廊下が有るのでいきまsy・・・ん?
025_20091104210742.jpg
どういうことなの・・・
室内にも有るんです( ・ω・)<初見で引っかかったのはいい思い出
どうしようも無いので銃を使って除去、奥にもう一つ有るので解除
奥の爆弾は解除しなくても構いませんがグリーンハーブ有るのでもちろん除去そして回収

棚が隣の部屋の入り口をふさいでいる・・・退かしましょう( ・ω・)
そうすると・・・
026_20091104210742.jpg
このクローゼットからドンドン聞こえるぞ(`・ω・)キリッ
どうやら何かが暴れている様子・・・撃ってから開けよう( ・ω・)←

撃っても何も起きませんw
しょうがなく開けます・・・
そうするとムービー
027_20091104210741.jpg
・・・( -ω-)・・・
一人でなにしてはるんですか?w
と、突っ込みたい気持ちを一心に抑えてとりあえずガムテをゆっくり剥がし( ・ω・)←
事情を聞こうとしたらなんと村の村長登場(;・ω・)ナンダッテー

とりあえず蹴りかかったらそのままクローゼットに投げられました( -ω-)
そのまま捕まってしまったみたいですね・・・
そしてそのままチャプターエンド
とりあえず此処で終了です

・・・今回は此処まで( ・ω・)

次回予告<バイオハザード4>

なんとか脱出したレオン
しかし目の前には6年前のトラウマ・・・
次回予告

大量のカラスを目の前にレオンが取った行動とは(`・ω・)

次回「重要アイテムktkr」

ネタバレ
043.jpg


ではでは~( ・ω・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
