

ベヨネッタ<10章>

裏側( ・ω・)撮り忘れを補完してたら昼回ってました←

あ、どうもGRAVEです

今回はベヨネッタ<10章>です^^
全16章・・・だったかな?
確かですがw
もう折り返しを過ぎ、ステージ難易度も上昇
初見殺しも加速し、プレイヤーの神経を直に攻撃してくるこのゲームw
因みに中の人は10章以降を練習してませんw
このプレイも実は二回目ですw

026_20091224120450.jpg
<10章>神域~星の海~
今回も天使の世界~パラディソ~を探索しながら荒らしていきます( ・ω・)

027_20091224120449.jpg
なお、今回からかなりムービーがネタバレ連発なので有る程度省きます( ・ω・)

028_20091224120449.jpg
<3章>で過去のジャンヌさんと戦うシーンがありましたがそこですね( ・ω・)
どうやら徐々に記憶を取り戻しつつ有るようです
029_20091224125206.jpg
030_20091224125206.jpg
色々見つけてますねぇ・・・
しかしこれ以上はネタバレなのでw
032_20091224125205.jpg
とりあえず様々探索してます( ・ω・)あ、衣装はクイーン装備ですよ~クリスマス仕様?です

033_20091224125205.jpg
うぉ(;・ω・)突然触手がっ

035_20091224125249.jpg
「気持ち悪いわね」
良く持てますね( ・ω・)後でポイしてくださいね

地面に開いた大穴から
036_20091224125249.jpg
最近出番の多いジョイですね( ・ω・)
037_20091224125248.jpg
~~シーン1~~
此処ではジョイが三体出現します
・・・特別な対処はありませんねw
このステージまでに何度も出現しているので特に苦戦もしないでしょう
あえて言うならば、数が多いのでなるべく攻撃を散らさずに一体集中で倒してしまいましょう

戦闘が終わると封印を破壊して次のエリアへ・・・


大穴に飛び降りたらそこは・・・
038_20091224125248.jpg
ヴィグリッドでした( ・ω・)
039_20091224125248.jpg
なお降りたら即戦闘ですw
~~シーン2~~
まず降下したら天使が何体か配置されています
まぁ倒してから仕掛けを解除しましょう
エリアの各部に攻撃して作動させるタイプの仕掛けが有るのでドンドン見つけ次第攻撃しましょう
このエリアの戦闘終了条件は「仕掛けを完成させつつ敵を全滅」なので^^
なお敵は仕掛け付近に行くと出てきますので完成してから纏めて倒してもいいでしょう^^

最後の敵は・・・
041_20091224125340.jpg
まぁ双子です( ・ω・)軽くひねってあげましょう

戦闘終了後仕掛けを使って・・・
042_20091224125340.jpg
ポールダンス( ・ω・)行き先は二つ有るのですが時計回りがオススメです

・・・分岐とかでは無いですよ?w

043_20091224125340.jpg
正規ルートを進むと此処に来ます
進むと毎度おなじみ戦闘開始

044_20091224125339.jpg
空飛ぶ敵「ハーモニー」ですね( ・ω・)敵の名前を覚え中
~~シーン3~~
ハーモニーが三体出てきますが・・・
まぁこいつも出尽くした感が強い敵ですね( ・ω・)
癖の有る攻撃に慣れていれば楽勝です
めんどくさかったらチェーンソーでばっさりやっちゃってもいいでしょうw

・・・本当に後半の戦闘は書くこと無いなぁ・・・w


045_20091224125339.jpg
戦闘終わればドンドン奥へ
暇だったらカラスに変化しても良いでしょう^^意味ないですけど←

進むとイベント
046_20091224125339.jpg
え?(;・ω・)お前は・・・
~~シーン4~~
かなり前に戦った四元徳<勇気>との戦闘です
なおあの時ほど強くは無く、レプリカと言ったような感じなので正直弱いですw
攻撃方法もかなり減少し、ジャンプして時間差咬み付き位でしょう
回避すればWTが発動するのでその間に一気に畳み掛けましょう^^
正直・・・楽勝ですw
047_20091224125518.jpg
まぁレプリカは所詮レプリカ
( ・ω・)初見オリジナルは強く感じたがお前は弱かった
さ、次いきましょ次・・・
048_20091224125518.jpg
え?(;・ω・)もう一体?

・・・シーンは変わりません四元徳<節約>との連戦ですw
こちらも攻撃方法は激減、腕からミサイルか額からレーザー(縦、横二種類)そしてあのグーパンチ位です
WT発動はパンチ回避だけなので、それ以外は普通に銃で削りましょう
パンチを回避して攻撃すると相手が仰け反り、頭が降りてきます
そのときに一気にダメージを与えに行きましょう
あんまり手応えは・・・無いですねw

049_20091224125517.jpg
所詮はレプリカ( ・ω・)呆気無いねぇ・・・
初見の時は焦りまくって大変でしたがw

そして今回は此処まで
この後・・・3D酔いがする人は注意するところがありますw

ではでは~~( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
