

バイオハザード4<古城探索3.5回>

裏側( ・ω・)疲労が貯まってますなぁ・・・

あ、どうもGRAVEです
去年よりも考えることが多くなり普通に疲れてますw
・・・しかもブログ用の写真を撮ってたらいつの間にかダウンしてましたw
此処まで疲れてるんだなぁ・・・と自覚したところで更新ですw
なお今回は写真が少ない、進み具合がほんの少しと言うことで3.5と致しました・・・orz

年末までこういう調子になるかもしれませんが、ご了承ください

前回、やけに広いところに出ましたね
そこからスタートです
013_20091222020631.jpg
レオンもお疲れです( ・ω・)まぁ守るって疲れるよね

014_20091222020630.jpg
「放っておいてよ!」
あれ?アシュリーさん・・・反抗期?少し遅れて反抗期なの?( ・ω・)
※本来は寄生虫が原因で吐血し、パニックになっています
015_20091222020630.jpg
槍ガシャーン(;・ω・)な、何するだー

アシュリーなるべく奥に逃げて~~(;・ω・)
016_20091222020630.jpg
あ・・・
017_20091222020630.jpg
「どういうこと?」
奥に逃げた結果がこれです( ・ω・)
018_20091222020629.jpg
アシュリーざまぁwww
019_20091222020732.jpg
え~~っと・・・
アシュリーがさらわれました( ・ω・)
と言うわけでこれから少しだけレオン一人で探索します
これによりゲームオーバー条件
・レオンの体力が無くなる
・アシュリーの体力が無くなる
・アシュリーが敵にエリア外に運ばれる
の中からアシュリー関係の二つが消えます
・・・( ・ω・)楽になりました←
まぁ正直邪魔だったのですが・・・
回復アイテムも少しだけ予定よりも少ない状態なのでアシュリーには使わなかったのですよw

020_20091222020732.jpg
身軽になったレオンさん
さっさと城の内部に入るための仕掛け解除用アイテムを探しに行きます

021_20091222020731.jpg
と、言うわけでやってまいりました
~~~「下水道」~~~
此処からは少しだけ下水道を進みます
なお此処には八代目城主(笑)が放ったペットが居るそうです
まぁ・・・たいしたものでは無いと思いますが進みます
022_20091222020731.jpg
・・・此処を進むのか・・・気が引けるなぁ
しかし此処以外道は無いので進みます
023_20091222020731.jpg
あ、此処で少しだけアタッシュケースオープン
アイテムがごちゃごちゃしていたので整理して、「ライフル」を装備します
何故かって?この後説明いたします( ・ω・)

まぁ進むとどこかから「バシャバシャ」と走る水音が・・・
そして此処で一つ、突っ込んでも良いのですが
このラッグラグにされた状況により普通の戦闘すら支障が出てるのに
此処で出てくる敵は・・・まぁそのこの画像を見てもらえれば・・・
024_20091222020731.jpg
お分かりいただけただろうか・・・
赤い十字の真ん中に少しだけ黄色い液体が・・・
えっと・・・新敵のノビスタドールです^^;通称ノビスタさんと中の人は呼んでいます
特徴としては
・極度の恥ずかしがり
・恥ずかしいが故にステルス迷彩を常に装着
・しかし自らのよだれが丸見え・・・
と言う敵です
なお姿は完全に昆虫ですw
人によっては気持ち悪いでしょうねぇ・・・

なので此処では
025_20091222021008.jpg
残念( ・ω・)
ライフルで頭部を狙い打てば即死です
バイオハザード4解体新書辺りに敵のダメージ計算方法が載ってるそうですが・・・
そんな高等?なことはしません( ・ω・)
一応、ノビスタさんは頭部を狙い打つとダメージが何倍かになり
どの難易度でも即死すると言うのは有名・・・ですよね?w

まぁ、ノビスタさんが大量に配置された下水道を進みます
026_20091222021008.jpg
・・・少し先で撮ったのですがこの方がわかりやすいですかね~
中心部分が明らかにおかしいです、この少し斜め上を狙い打つと上手く頭に当たるような気がします
・・・時々失敗しますけどw

027_20091222021008.jpg
この下水道・・・正直好きじゃないんだよなぁ・・・


・・・そしてゴメンナサイw
ここでギブアップですw
次回のアップは二日か三日後です
年末辛いなぁ・・・

ではでは~~
( ・ω・)ノシ


コメレスーー
>アスレチック?

いいえ、人の心を本気でへし折りに行く「タウン」です( ・ω・)
なおブロックがわざと数ミリ内側に配置されていたり
歩数を計算しないと渡れなかったりするのは
「仕様」です^^、全力を妥協した結果がアレです( ・ω・)b
ポリン足りねぇ・・・またアップロードした際には
「ゆっくりイライラしていってねっ!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
