

ベヨネッタ<9章>後編

裏側( ・ω・)アップが最近遅くてすいません・・・

あ、どうも・・・最近は土日出勤が増え、自分の部署と別の方の援護にも狩り出されてますGRAVEです

ですがゲームはしてます( ・ω・)w
FFは休日か早く終わったときのみですねぇ・・・
続きが気になるのにww

まぁ・・・ベヨネッタですw
今回は前回の続きで
055_20091216012858.jpg
天使の戦艦が出てきました(;・ω・)
但し小さいですw
無論新敵、そして中の人が一番苦手とするタイプです・・・

~~天使戦艦ヤ○ト?( ・ω・)~~

・・・映画やってますねぇ・・・少しだけ興味あったりします

今回の新敵は少し厄介で
攻撃は全て遠距離攻撃尚且つ戦う場所が・・・
057_20091220022024.jpg
そう、橋ですね( ・ω・)勿論落ちればダメージです
この橋は意外に狭く、敵は優雅に空中から弾幕を張って対抗してきます
追尾ミサイル(回避後ウィッチタイム発生、以下WT可)やレーザー(WT可)後は捕獲アームなど
様々な遠距離攻撃を備えています
なお遠距離攻撃に銃を当てると一部は相殺できますが、基本的に回避したほうが無難です
弱点は敵の背部についているミサイル射出口で此処を叩けば相当のダメージが与えられます

なお至近距離の攻撃も有るので油断はしないようにw

中の人は一番こういうのが苦手です・・・
遠距離から攻めるのは好きなんですけどねw

倒したら先へ


058_20091220022023.jpg
通路を進むとこういうものが・・・
また飛び降ります、此処は飛び降りが多いですねぇ・・・
なおその途中に・・・
059_20091220022023.jpg
うねうねしてるぜ(;・ω・)
この触手を回避するか真ん中の大きい球体の部分を狙えば大丈夫です
なおトロフィー対称なので頑張りましょう
僕はまだ取れてないですw

そして落ち切るとまた戦闘です
なおいきなり襲撃を食らうので身構えておきましょう

ジョイですが・・・特出すべきところも無く、普通に対処しましょう
060_20091220022023.jpg


ジョイを倒すと更に先へ・・・

あぁ・・・本当に此処はヴィグリッドなのか・・・(二章を参照)
061_20091220022023.jpg
最初に戦った大型天使の性で破壊された橋です

062_20091220022023.jpg
うぉ(;・ω・)
なお此処のエリアには特定の位置にこの謎の球体が落ちてくるので注意を
ダメージも受けます

063_20091220022120.jpg
・・・見えますかね~、微妙にですが緩やかなカーブを描いて道があります
なお向こう側に飛ぶと敵が待っています、スコア稼ぎにどうぞ^^

なおこの光の道は、所々落ちますw
落ち着いて対処しましょう

064_20091220022119.jpg
勿論この球体も追いかけてきて待ち構えてきます
普通にスルーしましょう^^

065_20091220022119.jpg

どんどん戻ってますね・・・
066_20091220022119.jpg
そして見覚えの有るエリアに戻ってきました
・・・確か五章辺りで双子天使と戦ったところですね

そしてイベント
067_20091220022119.jpg
・・・遂にお出まし( ・ω・)
068_20091220022118.jpg
え?変形・・・?

と言うわけで散々追い掛け回してきた、謎の球体こと「ゴーレム」です
~~ゴーレム戦~~

このモンスターは変形します
竜、鳥、手に変形したはずです
069_20091220022200.jpg
竜は咬み付き、鳥は竜巻か突進、手は殴ってくるか掴みかかってきます
070_20091220022200.jpg
弱点は中央に光る、紫色のコア
がんがん殴ってダメージを稼ぎ気絶状態を目指しましょう

・・・普通に書くこと無い敵ですw
弱いんですよ・・・w本当にw

そして体力を削るとフィニッシュ攻撃

071_20091220022200.jpg

イクワヨーーー

072_20091220022159.jpg
アターーーーッ・・・

073_20091220022159.jpg
クッ!!・・・スカ?(;・ω・)
074_20091220022159.jpg
あぁ・・・みんなで繋いだボールが・・・

075_20091220022241.jpg
(おい・・・どうするんだよ)(知るかよ・・・落としたの誰だ?)(その前にバレーは苦手だってのに・・・)


076_20091220022240.jpg
ボールが無かったら出来ないよね^^フルボッコ

077_20091220022240.jpg
うわぉ(;・ω・)

ゴーレムを粉砕しましたw


078_20091220022240.jpg
そして謎の建物の中へ・・・
どうなるんでしょうねぇ( ・ω・)



そしてチャプターエンドです

遂に物語の核心へ近づこうとしています
一体セレッサとベヨネッタの関係は・・・

次回に期待( ・ω・)

そして毎度おなじみ評価画面です
079_20091220022240.jpg

シーン、純、白、純、金、金、金、白、金

コンボP38307
タイム20:37:43
総合被ダメージ4310
・・・金のロダンさん( ・ω・)

どんどん物語が加速していくベヨネッタ、そして謎の建物の中で見たものとは・・・

ではでは~~( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
