

雑記(6/29)

雑記と言うよりは個人的メモ


7月
EDF:IA
no more

9月
ダークソウル

10月
AC5


未定
ICO&ワンダ(8月?)
Z.O.E&ANUBIS(不明?)
MGS2&MGS3(8月?)

アンチャーテッド3(年末)
ヒットマン最新作(未定)
デッドライジング2オフザレコード(未定)

バイオハザードリバイバルセレクション(9月?)
バイオハザードオペレーションラクーンシティ(未定?)


(´ω`)他にも有った気はしますが頭が暑さでバースト寸前なので・・・

こまめに確認しないとスケジュールがめちゃめちゃになりますからね~


突発は無いはず・・・



前回より増えたなおい←


発売予定日などは覚えている限り、です
ICOワンダは9月だったような気も・・・

雑記(6/28)


今日は休みだ( ・ω・)ゲームしよう


という訳で久しぶりにトロフィー収集を
最近はずっと本編や白やってましたからね、白はお手伝い程度ですが


もう雑記ネタが枯渇しているので攻略状況を


龍END

本編のOFTHEENDが終わったので、神室エンドレスUGのトロフィーを取得しました

50階走破は本当に疲れた上に神経使いました

結構フルボッコにされる方が多いみたいなので適当につらつらっと


使用キャラは定番の秋山
理由としてはメイン武装が既に強すぎるエリーゼ(秋山固有武器)
弾数無限は目標回数が恐ろしく長いUGに持って来いです、それにアイテム欄圧縮にも一役買ってますからね

他の武器はSGの灰蘆砲(余り使いませんでしたが)グレネードランチャーを選択しました

ナキオンナを一切見なかったのですが・・・UGの仕様で居ないんですかね

武器の使い分けですが、ハッキリ見て分るとおりSGで乱戦と至近距離の変異体に対応
グレネードランチャーでイワダルマを即死させる感じですね

防具は適当に硬い物を、アクセサリーには救援物資セットに有った虎ベルトとアタレのお守り
総合で30前後でした、ドラゴンプロテクター作ってなかったんですよ・・・


持ち込んだアイテムは
・装備アイテム3
・完全回復薬8(2つしか使いませんでした・・・)
・弾薬関係(SG240発、グレネード60発)
少しだけ空きが出来ましたが本当はもっと回復積みたかったです←


なおエンドレスUGの仕様ですが、難易度関係無く敵が常にメタボのガスを吸って凶暴化した状態になっています
難易度のOFTHEEND仕様ですね

一回でも転倒すると周辺のゾンビが一斉に来てフルボッコされる仕様ですw


基本的には各個殲滅、各部屋のクリアを目標に行動
ここら辺は銃弾が無限のエリーゼが大活躍します

大体10階までならワンフロワが普通のUGの広さなのですが、そこから先はだんだん面倒なレベルになってきます

枝分れが洒落にならないレベルに・・・
敵の配置も嫌らしくなってきます、特にハエ、サル同時出現時に火炎瓶などなど
敵を無視して進めば進むほど追跡してくる敵が増え、時間短縮の代わりにワンミスで即死まで有ります

イワオトコとチビデカマッチョも居るので本当に殲滅して進むのが基本になると思います

五階区切りでボス扱いの実験体が出現

アラハバキ改とオンラキが交互に出現します
そちらはエリーゼ乱射で余裕だと思います


キッチリ対処して進めばそこまで危険な状況に陥る事は少ないと思います



因みに記録は51階で放置、GAMEOVERとなりました
まぁ・・・51階でトロフィー取れたから良いかなと思い・・・


結構神経使うので辛かったですねww



最後に大量に持ち込んだ回復アイテムは本当に使うことが有りませんでした
でも回復アイテムに余裕が有ると気楽にプレイできますよね?w
精神的に楽にするには良い方法だと思いますw

さ、キャバクラの攻略して相棒コンプやろー( ・ω・)

雑記(6/25)

仕事の休憩時間に更新更新


と言ってもネタはゲームのみ←


龍OTE、難易度OFTHEEND攻略終了しました

なんだかんだで難関は有りましたが、正直辛かったのはバサンでしたね

リベレイターを作り忘れて進んでいたので大苦戦、無限沸きする発狂ゾンビ(大量)とか酷いでしょう・・・w
最終的にはリベレイター作成に戻り、銃弾とハバネロンGを多数持ち込み短期決戦に


一応ゾンビ呼ばれる前に倒す事も可能らしいですが、それは失敗
仲間に壁になってもらい残った0.8本の体力を力業で削りきって勝利

ゾンビは余り意識せずに、バサンだけ狙う感じになりました
下手に数補助されると仲間の壁を突破されかねないので・・・



それ以外はなんとかなりましたね、装備的に補充が効かない序盤(主に三章)、バサン、ラスボスのアクションコマンド

これさえ何とか出来ればクリア出来ると思います

しかしラスボスのアクションコマンドは驚く程のハイスピード

失敗無くストレートで倒せましたが、コマンド受付時間ギリギリだったので相当早いです・・・



これでトロフィーは85% 後はキャバクラや神室EXUGやミニゲームなどなど
(´ω`)終わりが見えて参りましたw



それ以外では白騎士位でしょうか

成り行きとは言え、半分復帰となり
何か作ってモチベーションだけでも作る事に

(´ω`)まぁ合間合間にチョイチョイやる分には良い感じですかねぇ



夏場のゲームラッシュ時も・・・一応インはする予定です






とまぁここら辺で、龍OTE最高難度の攻略が終わり少し時間的に楽になりました

もう難度OTEはやる気無いっす・・・w

ゲーム購入録〝レッドファクション:アルマゲドン〟

裏側( ・ω・)未だに体調は低空飛行状態です、でも体は軽い

どうもGRAVEです
とりあえず軽く健康じゃなくても良いから体さえ動けば後は何とか・・・
まぁ夏バテだと思います、正直暑い

広くは無いデコに大人用冷えピタを貼り(微妙にサイズが大きいからデコからはみ出る・・・)作業用にGGBBライブDVDでも流してカタカタやってます

あ、後レッドブルレッドブル( ・ω・)←


続きを読む

雑記(06/23)



どうもGRAVEです


ねんがんの おやすみだっ!

と言う訳で家電屋へ行き、扇風機を購入してきました
前のが古くなっていたので・・・序でに別室でも使えるように親と割り勘で二台


帰って即組み立て、使ってますがやっぱり涼しいですね( ・ω・)体を冷却・・・


以下ゲーム( ・ω・)毎回変わらん内容な気がします


龍OTE、難易度OTE攻略中

変わらないっすね・・・w
七月七日には地球防衛軍がっ・・・

いい加減本気だしてやらないと・・・ゲーム発売ラッシュに押されて、インファマスが危ないっ!


って所で、レベル上げはそこそこにしたので仕込みは十分だと思うんですけどねぇ・・・
というか一応の防具は作ったんですが、経験値アップ防具を常につけてプレイしているので正直縛りプレイに近いような・・・(経験値がアップする代わりに攻撃力が弱体化します、死活問題すぎるでしょう・・・)

ただレベルを上げても敵の十割連携が激しいですね、慎重にやってるつもりなんですが、一瞬でも変なのが絡んでくると周辺囲まれて数の暴力です


もう防具変えようかな・・・w

心が折れようが無いのでクリアは絶対にする予定です

( ・ω・)まぁ亜門も倒したしプラチナ取っちゃいたいし←



って所で今日はプレイに戻ります

んではノシ



地球防衛軍一緒に出来る人何人になるかな・・・w

雑記(6/21)

朝からツいてないなぁと思う事は有りますか?
携帯充電し忘れてたり、ゲーム付けっぱなしだったり

まぁ生きてればそんなの数えたくなくなる程有るわけですが、稀にツいてない状態が一日中続いたりします


仕事で珍しい失敗したり、昼飯食べそびれたり、ゲームデータ間違えて消して一々レストアしたり

(´ω`)精神的に後ろ向きだとやることなすこと失敗しがちですよね本当に



まぁゴチャゴチャ書いてますが要約すると


(´ω`)とっとと帰ってエサ食べながらゲームしたい←



以下ゲーム


相も変わらず龍OTE
最高難度OFTHEENDを現在攻略中

難しいと言うよりも、敵の攻撃の連携が理不尽に近いって感じでしょうか
火炎瓶持ちはもう少し投擲感覚長くても問題無いと思うんですけどね
一回当たって転ぶと数の暴力確定ですし、最悪そのまま十割減るんで

更に投擲精度は逃げてる先に投げ込んでくるほどの鬼精度ですがw


基本的にボスはパターンでサクサク行けるのですが探索はそうは行かず・・・


まぁ面倒なのは承知でレベル上げしてますねw
変異体の少ない秋山編が平和に感じます



それ以外では未だにACfaやってます
WGさんを二回沈めたり、ノーカウントとその他二名が合流してから敵弾回避楽しんだり

色々やって楽しんでます

ハードモードじゃないと最近物足りなく・・・w

流石にずっとやってた頃からすると下手になったと思うことは多いですが

ハードのアレスを完封出来なかった時は唖然としましたね
飛びまくってテンション上がった所で五連ガトリング掃射に自分から突っ込むとはorz

軽量使ってるのでダメージがヤバいんですよ、APがゴッソリ減るんですよねアレ


(´ω`)好きなゲームの事を考えたり話してたりすると涎が・・・←


買ったタイトルは良い所までやる奴なので・・・その中でもピタリとハマったゲームでしたね



これ以上は字数が足らなくなるのでここら辺で・・・

雑記(6/19)


(´ω`)積みゲー出るかな今月は←


なんでかと言えばまだ記事にしてない一本が有るからです

この間の休日に体調崩したせいで書けなかったんですよね、もう一本が


(´ω`)龍OTEは二週目後半(EXHARD)、引き継ぎ有りなので余裕ですね
最高難度も2日か3日程度で攻略予定
早々にプラチナ取って次のソフトに向かおうかなと思ってます

キャバクラの作業が何時間食うかな・・・orz



まぁ7月は買うタイトル少ないので積みゲー削り出来そうですがw






そういえばPS2タイトルのHDリマスター版、続々新しいのが上がって来てますね

ICO&ワンダとZ.O.E&アヌビス、MGS2&3


(´ω`)・・・涙腺が爆破されそうなタイトルが続々←

とりあえずICOと3はスタッフロールが滲んで見えたので今回くらいまともに見たいかなと



あれ、ソフト増えてる・・・?





コメレス

毎度どうも
一応咳が止まるまではレッドブルを毎日仕事終わりに飲んでいるのでぶり返しは大丈夫・・・だと思います

まぁ白騎士カンバックは完全に戻ってやり込む訳では無いのでw

昔みたいにフラッと飛んできてフラッと居なくなる空気キャラに戻るだけですよ~~

雑記(6/18)

雑記雑記と書いてますが正直ネタは切れてます


寒暖の差でしこたまやられて、風邪を引き
今は咳と軽い鼻水程度に落ち着きました

どう考えても仕事場で貰った風邪だよな~~と思いながら仕事してます



さて日常ですが、色々有って白騎士にカンバック
勿論通常進行のゲームの合間程度なので毎日は無理ですが
別のゲームで高まってたり、プラチナ狙ってたりしてるので気分次第ですね


まぁフレンドさんが集まってるなら行かざるを得ない感じで

(´ω`)集まる分には凄く優秀なゲームなんですけどね

少なからず古時代のレア率とは一体・・・ウゴゴ



さてもう一つ、バイオハザードオペレーションラクーンシティの情報が続々上がって来てますね

co-opメインとの事で今からワクワクしてます

昔のアウトブレイクに有ったウィルス感染が有るってのが楽しみですね、しかもそれが自己視点の異常と言う形で進み具合が解る感じになるそうで


(´ω`)楽しみが止まらないですなぁ、ただ積みゲー作らない程度にしなければ



海外リメイク版地球防衛軍も来月に控えてるので色々調整しなければ・・・←




コメレス

心配おかけしました
今はのど飴舐めながら仕事したりゲームしたりしてます(´ω`)寝てると暇なのよ

雑記(6/16)

体調崩しました


丁度二三日前の休日から熱気味で、そのままズルズルと


寒かったり暑かったりの落差が酷かったのでやられたのだろうと思います
(´ω`)いや体が重たい、全身に重りを付けたような感覚が有ります

半年に一度位のペースで体調を崩すのですが
いざやらかしたら長引く長引く
(´ω`)養生しますかね、ゲームしながら←

ゲーム購入録〝龍が如くOF THE END〟

裏側( ・ω・)二本目っす、絶賛プレイ中のタイトルです


どうもGRAVEです
待ってましたこのタイトル、シリーズ最終作品になるんでしょうかねやっぱり、これ以上なんも出ないって方が当たり前だと思うんですがwww

全く別のゲームを作成しているようなのでそちらに期待ですねw


続きを読む

ゲーム購入録〝INFAMOUS 悪名高き男〟

裏側( ・ω・)ゲームがどっと増えました、それに応じてプレイしてないタイトルも売ったんですけどね


どうもGRAVEです
売ったタイトルよりも買ったタイトルの方が多いと言う謎の状況、普段はありえないはず・・・?

今回のタイトルです
なお珍しく本編終了後でも無ければ、プラチナ取得後って訳ではありません




続きを読む

雑記(6/12)

(´ω`)愚痴は言う方より聞く方のGRAVEです


いや、偶にちょっとこぼす時は有りますが大概小言ですね
多分本気で言い出したら黒いドロドロとした物を永遠吐き出すだけなので・・・
その反動が日々のゲームに行ってるんですかねぇ
気持ちをゲームで軽くリセットして、長々と引きずらないように

まぁ実際、愚痴を全部吐き出してみ?と言われても「今は特に無いかな・・・」で終わる気がします




(´ω`)以下ゲーム←


六月、のんびりと龍が如くを攻略するつもりでしたがどうやら二本位増えそうな予感が

一本はもう有りますがもう一本完全新作が・・・
(´ω`)発売日が被ったアレですねw

因みに給料日待ってから、購入どうするか考えようかなと


(´ω`)協力プレイと聞いたらついつい釣られる奴なんでね←


((((´ω`))))ツミゲーデキソウナヨカーン

雑記(6/11)

龍が如くOF THE ENDをプレイしている今日この頃

(´ω`)うん、TPS面白い
ある程度「ん?」と思う所が(主にカメラ的な意味で)有ったりするのでもうちょい遊んでから仕組みを理解しようかなと

プレイスポットもちょくちょくプレイ
(´ω`)待たされた分のんびり遊んでます



そういえば最近アンチャーテッドの最新作も公開されてますね

一番最初の奴遊んで無いからなぁ・・・
勿論予約はする予定です、別の発売日と比べてからですが


(´ω`)新作ラッシュはありがたいけどプレイしきれない←

積み重ねが酷くならないように調整しなければ

プラチナトロフィー〝ノーモア★ヒーローズ〟

裏側( ・ω・)数分前に記事書き上げた気がするな・・・気のせいかな


どうもGRAVEです
プラチナ取ってます
はい、五月購入分終了です


続きを読む

ゲーム購入録(6/08)

裏側( ・ω・)実は五月購入分、もう日付は意味ないですねこれ←


どうもGRAVEです
殺伐としたゲームばかりやってますが、今回も殺伐としています
ただ個人的にこういうタイプのゲームは大好物ですw


続きを読む

雑記(6/5)


トロフィー記事が四本、やりたいゲームをやり尽くした5月オフライン

最後の一本も先日攻略終了


(´ω`)購入録書いてぬぇえ・・・


またプラチナ取得後の記事作成になりますねorz



そして続々と決まる新作タイトル発売日、更に出てくる期待の作品

(´ω`)遊ぶぜぇ超遊ぶぜぇ←


今年は積みゲー何本出来るんでしょうかwww

プラチナトロフィー〝Dead Space〟

裏側( ・ω・)五月攻略分、最後の一本・・・になるのかな?


どうもGRAVEです
最後の一本になりそうな予感、洋ゲーです


続きを読む

プラチナトロフィー〝GoWⅢ〟

裏側( ・ω・)五月攻略分、四本目です

どうもGRAVEです

ゲームして、昼飯食べて、記事書いて(今ココ)

休日っすなぁ・・・


と言う訳でまたプラチナ記事です

続きを読む

雑記(6/2)

リアルの事ですが
仕事がかなり押して、早く上がる筈がまさかの昼飯抜き

帰って6時位に昼飯ですねw


(´ω`)以下普通のゲーム話

新作タイトルがそろそろ出始める季節がやって来ますね~~
MHP3HDはもう完全スルーになりそうです、アドパ通して通信するみたいなので


そろそろ来るタイトルで楽しみなのは「龍が如く OF THE END」
まぁ龍シリーズは一応やっているので、といった感じですね

まさかTPSになるとは思いもしませんでしたがw

他にも予約無しで購入どうしようかな~というタイトルが有るので、まだまだ増えるでしょうけども


(´ω`)また積みゲー作らないように気を付けないとね

プラチナトロフィー〝GoWコレクション〟

裏側( ・ω・)五月攻略タイトル二本目と三本目


どうもGRAVEです

前回の一本目から引き続きカタカタ
まぁ一度に何本も挙げるとネタが即効で尽きるので小出しに小出しに・・・w

というか一度完成してから手違いで全文消滅orz

思い出しながらカタカタ、メモ帳に予備を取っておけばよかった・・・


なおこのソフトのトロフィーセットは
GoW1(36項目)とGoW2(35項目)の合計71項目となっております


続きを読む

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
