

プラチナトロフィー〝真・三国無双6〟

裏側( ・ω・)五月攻略終了分、その1



どうもGRAVEです

四月後半購入、五月の初旬には終わってました

同期が出来なかった上にちょっとしたトラブルが・・・



続きを読む


雑記(5/31)




五月中、PSNがダウンしていた間
恐ろしく暇だったので気まぐれにやりたいゲームを片っ端から購入し(と言っても中古品と廉価版ですが)攻略しまくり


内心少しやり過ぎたと思うくらい増えたトロフィー
そして財布の中身が若干マッハに
まぁ予算内に収まってるので良いんですけどね


そしてこれから数日分のトロフィー記事を書くわけですが・・・


まぁ最近は最後の一本を攻略、たまに昔買った旧作タイトルをいまさらながらダラダラやっている状態ですね

アーマードコアフォーアンサーやその他シューティングですかね
フォーアンサーにかなり比重が乗ってますけどもw

久々にやって、初めて二段出来てテンション上がったり、昔全く出来なかったハードミッション攻略出来たり


フラジール&水没組やWG二機がそこまで強くなかったのは驚きでした
1.40だからでしょうかねぇ、水没は知りませんがフラジールはAP20000割ってますしね
機動性も殆ど無いように見えますから浮いてる的(げふんげふん

1.00だと恐ろしく早く動くと何処かで見たような気もするので今度そっちでもやってみようかなと

それに編成次第で1.40はブースターゲージが減らない減らない、1.00だと確実に通用しないであろう編成なので怖い怖い

軽量に破壊天使砲両肩とかも出来るんだろうか・・・やった所でEN使用きっついからやりたくないですけども


( ・ω・)考え始めると試したくなる・・・
まぁここら辺で、久々の休日ゆっくり休みたいと思います

雑記(5/29)


のんびりゆったり雑記です


PSN復旧して即トロフィー同期、今回は15分位でさっくり終わりました

個数は伸びました、ええ本当に

(´ω`)これでトロフィーの記事を書ける・・・
覚えている限りで苦戦した物を書き出そうかなと

今回は五本位更新出来そうですねw

雑記(5/28)

先日、ニコニコ動画を見ていると

PSN翌日(今日ですね)にも復旧のテロップが


(´ω`)一ヶ月位で一部復旧しましたね、仕事中なので確認は出来ないですけども


とりあえずトロフィー同期、フレンド様の確認して・・・まぁいつもの通りゲームですね



1つ心配なのが、やっぱりトロフィー同期の時間

一時間位は掛かるの覚悟してます、総合で最低1300は超える筈なので

まぁその時はGG&BBのライブDVDでも聞いてますが

(´ω`)とりあえずオンゲー関連の勘を取り戻さなければ・・・

MHP3HD



色々見る限り、協力プレイにはアドパを使うようで

(´ω`)完全に詰んだ?

購入はもしかしたら無いかもしれないですね、アドパ限定だとorz

(´ω`)据え置き同士位はアドパ抜きに・・・
なってほしいがなぁ・・・

雑記(5/27)


雑記序でに予約したゲームと購入確定のタイトルを数本


六月発売分

竜が如くOF THE END(6/9)

七月発売分

EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON(7/7)

ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンエディション(7/21)

九月分

DARK SOULS(9月中発売予定)

十月分

AEMORED COREⅤ(十月中発売予定)


どれもこれも楽しみなタイトルばかりですね

竜が如くはお預け喰らってましたからね~
歴代と比べるとシステムがガラッと変わりましたが、別に問題無いかなと・・・
ただ致命的なバグが出ないかかなり心配ですね

七月のEDFは地球防衛軍のリメイクらしいですが・・・協力プレイ以前にどこまで難しいのかが楽しみです
2のインフェルノは地獄でしたからねwww

九月以降のタイトルはフロムオンリー
勿論両方とも無条件で予約です

回線環境が悪いのでACⅤだけはちょっと心配ですが・・・
下手の横好きでプレイする予定
ACFAで未だに人類の天敵ルートEND(ハード)見たこと無いですからね・・・明らかに適正が不足しているネクスト(笑)ですが


とりあえず確定しているのはこんな感じでしょうか

一応、他にもバイオやデッドライジング2なども有ったのですが
予約してないって所で除外しました
どっちも楽しみなんですけどね~
共通するところと言えばどちらもゾンビが相手だと言う事


( ・ω・)というよりもゾンビの相手し過ぎじゃね・・・?



今年の後半はゾンビ塗れの年になりそうですね・・・



あ、MHP3HDを忘れてましたね←

雑記(5/26)


001_20110525160619.jpg


五月に攻略、もしくは購入したタイトル全部です


なお一番正面に置いてあるのはまだ書いてない奴ですw
上手いこと光が反射して見え辛くなってよかった・・・

三国無双6は四月購入、それ以外は五月ですね
ゲームでない物も一つ有りますが、思いっきり個人的な奴です
全てに共通することと言えばアクションだって事ですね~


流石にやり過ぎたかな・・・w

ほのぼの出来るRPGとかやりたいですね~
それかもうちょっと静かなゲームを・・・
並べるとやっぱりDEAD SPACEだけ浮いてますね、洋ゲータイトル恐るべし

パッケージから禍々しい何かが・・・

ソフト別の色々な物もトロフィー情報同期が終わり次第ですね

因みに手違いでセーブデータを吹き飛ばしてしまったので、一度レストアしたのでトロフィーデータ同期に凄まじい時間取られそうな予感が・・・

今までの最長時間は確か31分だったかな・・・?
トロフィー1000個超えた位だった気がします、以前初代PS3がお亡くなりになってから新型にデータ移行した時ですね


あれから今は100~200は変わっているのでまた時間が伸び伸びに・・・
( ・ω・)正直消したデータが無双6のデータで無ければレストアしなかった←

後久々に予約したタイトルをサッと出したりもしたいですね

七月に二本、九月、十月に一本ずつって感じです
勿論全て良い具合にダークな世界、又は殺伐とした世界、戦場になっております

( ・ω・)ほのぼのなんて似合わないってよく言われます

偶には・・・平和なゲームやりたいなぁ・・・

バイオハザード4<孤島探索44回目>(5/25)

裏側( ・ω・)職場の方にプライズゲームで取った板チョコを三枚貰いました、何かの罰ゲームでしょうか←


どうもGRAVEです

この世で苦い物や辛い物など色々有りますが、一番苦手なのが甘い物
最近になってようやくアンコや生クリームを少量食べられるようになったレベルです(苦いお茶込み)

とりあえず普通に食べながら打ってますが、飲み物の減りが半端では無いですねw
野菜ジュースが尽きてしまう・・・


さて前回はクラウザー戦一回目が終了、二回目に向けて行動開始です

続きを読む

ゲーム購入録(5/23)

裏側( ・ω・)今回のゲームは洋ゲーです、しかもかなりゴア表現多数、モロや敵は避けました



どうもGRAVEです
最近はゲームの攻略ペースが早い早い・・・まぁ色々出来るのでそれはそれで良いのですが



と言うわけでまた新しく購入したタイトルを・・・


続きを読む

雑記(5/23)

たまの休日は外出・・・と言っても買い物ついでにゲーム屋行くだけです
新作タイトル少ないので適当に旧作を見て回る程度なんですけどね



新作タイトルと言えば、PSPリマスターという新しい販売展開をするそうで

その名の通り、PSPのタイトルをPS3に移植、HD化と3D化して販売するらしいですね


予告に寄れば夏にMHP3を販売予定だそうで

セーブデータは引き継ぎで使用可能、操作方法も変わらず

そしてアドホッグパーティーを使い、PSPとの協力プレイも可能らしいですが・・・


もしもアドパ限定の通信だったら完全に私アウトですね
元からアドパ出来ない環境ですからね~
据え置きのモンハンと聞いてかなり期待はしているのですが・・・

据え置き同士位はアドパ使わずに通信できるなら購入考えるのですが・・・


(´ω`)とりあえず続報待ちですね、アドパ限定だったらスルーしてトロフィー解放に←

雑記(5/21)

仕事の休憩時間が余りにも暇なので本格的に始めた雑記

もうメインになってますねこれ


まぁネタは毎日補充出来る限り継続して行きますが

次の休日にアップしたいソフトの画像が決まりません
ソフトを考えればしょうがないとも思いますが、直接的なのを外して間接的に雰囲気やプレイしている時に感じる色々な感覚


文章も下手な奴が足掻いても伝えるのが難しい物で、プレイ動画は本当に多く出回ってますし


次回の休みは月曜、それまでに決めなければ・・・

画像用に動画のキャプチャ環境でも作ろうかなぁ(´ω`)八割位本気で

雑記(5/20)



PSN停止からもうすぐ一ヶ月

あっという間でしたね
オンラインで遊んでた物は現状home位だったので影響は殆ど無かったのですが


フレンドの方と協力プレイで遊んでた物をどうしようかとも思いつつ、時間が開くと少しだれちゃったりしますからね


PSN封鎖後は主にオフゲーばかりやっていたのですが、ストアを見れなかったのがかなり辛い所でしたね~
結構アーカイブスや配信限定タイトルとか見てましたから
それにやりたかったタイトルが1つ2つ・・・



ってまた中身がゲームの事ばかり、PSN復旧後落ち着いてから5月に購入・攻略したゲームでも書こうかな(´ω`)日常の事でネタなんざ殆ど無いし


(´ω`)何よりトロフィーの同期したい

雑記(5/19)


ふと今月を振り返るとゲームだらけだなと思ったGRAVEです


ネタ成分など一切無しにとあるゲームを注文、先日届いたのですがインパクトが強かったようで

友人に絶対に返し辛い時間帯にメールしてみたら即返信が


それだけインパクトが強いのか、それともパッケージが禍々しいのか・・・


購入録にするのは週代わりの月曜日の予定です

ニコニコ動画で色々なゆっくり実況が上がる「アレ」ですね


とりあえずビクビク遊んでます ノシ

ゲーム購入録(5/18)

裏側( ・ω・)複数紹介、でもシリーズだから纏めます



どうもGRAVEです
PSN早く復旧しないかなぁ・・・トロフィー同期したいんだけど

まぁ海外では一部復旧が始まったようで、国内はもうちょい遅れるみたいですね~



PSNが止まってるならばオフゲー三昧

今回は二本です



続きを読む

雑記(5/17)

(´ω`)果てしなく近況

性懲りもなく新しいゲームを注文しました、怖いアクションで有名な「アレ」です

届くまでに二・三日かかるので手持ちで何か遊んでます


と、言ってもモチベーションの上がる手持ちソフトが、現状STGのみ(´ω`)

正直上手くは無く腕は下の中辺り
ボムの抱え墜ちなんて日常茶飯事で凡ミスに吊られて1墜ちも当たり前

やってないだけなんですけどねw


(´ω`)
とりあえず下手の横好きでプレイしていたまも呪を、今更ながら掘り返してせこせこプレイ

・・・昨日今日と併せて10時間位プレイしてましたが、頭痛
そして発熱


某課長が冷えピタ貼ってプレイしていた理由が何となくわかりましたw

でも楽しいんですよねぇ前よりもスコアが延びると尚更


ただ注文したゲームはかなり楽しみなので体調を崩さない程度にプレイ・・・出来るのかなぁw

雑記(5/16)


仕事も終わり、いざ帰宅というときにバス乗り遅れ


地元は田舎なので待ち時間が洒落にならない
仕方ないので時間潰しを・・・


新しくプレイするゲームでも探して見ようかな
(´ω`)←

雑記(5/15)

何時もながら駄文


忙しい季節も少し落ち着き、ゲーム三昧なGRAVEです


PSNもうちょいで復旧?と噂で流れてますが、結構長かったですねぇ

まぁオフゲーメインだったので影響は少なかったですが、オンライン入れない分攻略が進む進む


次の休日に上げようと思っていたタイトルが終わり、現在やるゲームと言えばSTG位


新規タイトルに手を出そうにも龍ENDもちょろちょろ見えて来たし、中途半端に長いと今年初の積みゲー(買ったタイトルはプラチナ取らないと気が済まないタイプです)が出来てしまいそうで・・・


DL購入していたタイトルは何本か有ったりするのでそっちをやろうかなと思ったりしてます

買いたいタイトルも少ないんですよねぇ・・・

とか、考えたり考えなかったり


暫くはゲーム購入控えてダラダラしましょうかね~

買うとしたら又激しいアクs(ry

雑記(5/13)

風邪引いてました

11日に喉が痛いな~と思ってたら翌日悪化
頭は痛いし食欲無いしで休日丸つぶれでした


しかしそんな中でも普通にゲームしてましたけども・・・
しかも高難易度クリア、平常時では出来なかったのに(´ω`)


翌々考えると、結構体調悪い時に難しいのをクリアしているような

バイオ5プロソロクリア(熱で38℃)

CoDMW2ベテランクリア(病み上がり37℃)

CoDBOベテランクリア(風邪の真っ最中)

ヴァンキッシュc6クリア(微熱)



(´ω`)体調悪い方が集中するんですかねぇ

今回のクリアはラスボス戦覚えてなかったですねぇ、後でやり直したら軽く処理されたんですがw


そんな災難な休日の不思議な話




(´ω`)体調管理しっかりせんとなぁ、移されたっぽいんだけども

バイオハザード4<孤島探索43回目>

裏側( ・ω・)なんか凄い久しぶり


どうもGRAVEです

恐ろしく久しぶりなバイオです
本当にHDリメイクバイオ出るまでに終わらせられるんだろうか・・・w

まぁちょこちょこやれば終わると信じて・・・

前回記事を見直してからの続き作成←



続きを読む

雑記(5/9)


最近暑くなってきました(;´ω`)


(´ω`)仕事の部署の関係で毎日30℃前後の暑い所で仕事をしていますが、外の日差しは違いますね


徐々に暖かいから暑い、暑いから痛いに変わっていくのが分かります


(´ω`)体調管理をしっかりと、冷たい物食べ過ぎちゃダメですよ

そして夏はゲームが発売される節目でもありますねぇ

また今年は何本買うことやら、二年前は積みゲーだらけで年末えらいことなりました←


(´ω`)ま、ゲームも冷たい物も程ほどに

雑記(5/8)


とある所で連射測定ソフトなる物を見つけました

内容は昔の某シュウォ○チに似たような物でフリーソフト


まぁニコニコ生放送のとある放送で知って落としたのですがw


ゲームパッドにも対応していたので対応させて設定して連打に挑戦

昔は10秒間で110回の秒11回だった記憶が・・・


一発勝負で連打、結果は125回

・・・普通の連射パッドの12連射モード相当ですね

以外と一秒間に押せるボタンの回数って多いんですね( ・ω・)意外だった



おかげで腕が痛いです・・・ゲームの途中でやるべきでは無かったorz

PSホームでも一度五分位本気の連打を続けて腕が痙攣したことも有りましたね
・・・これで鍛えられるかなと←

雑記(5/7)


昨日の記事を見直すと色々抜けてる...

帰ってから直そう(´ω`)

実際眠たい目を擦りながら書いたのでミスも多め

(´ω`)文章力皆無なGRAVEです

ゲーム購入録(5月6日)

裏側( ・ω・)もう殆ど「購入録」では無く「購入履歴」になってますねこれ


どうもGRAVEです


普通に時間たってからこういうの書いてますね最近


一応〝ある程度〟遊んでからしてから書こうと思ってるのですが
その〝ある程度〟の基準がブレまくってる気がします


というわけで〝ある程度〟プレイしたこのゲームです




続きを読む

雑記(5/5)

ゴールデンウイーク営業も今日で終了

仕事が飲食を扱う所なので大忙し
ひっさびさに体が重たく感じます

いや実際重たいのですが

オンでもリアルでもいい加減溜まった事やらないとね(´ω`)夏よ、もうちょい待ってくれ


次はお盆休み・・・今年も速く感じそうな予感



コメレス

>黄金週間なんて

毎度コメントどうも~~
GW前にPSNが止まるなんて予想外でしたからね~
まぁ此方もオフゲーしつつ、トロフィー集めつつ、PCゲーしながら復旧を待ってます


一応GWも今日で終わりですがお疲れ様でしたw

雑記(5/4)

激しいアクションの多いゲームばかりやっているので、偶にはのんびり遊ぶゲームしたいなぁと



(´ω`)頭はそう考えていても、手に取ったソフトは激しいアクション←
シューティングとアクション漬けのゲーム事情です

ゲームはする(キリッ



(´ω`)忙しくてもゲームはしてます←

まだ書いてないゲームがプラチナ目前

書いてないゲームは数本←

完全に墓穴掘ってますね、寧ろ掘って埋めて掘り返す勢い


それに大学へ行った友人と暇潰しに始めたペーパーマンが思いのほか面白く、ブラックオプス並みにのめり込みそうな予感が


(´ω`)えぇ自分でもバカだと思ってます←

ま、一応素材を撮りながらプレイしてるので次の休日に上げたいなと

これ以上貯めたら出し辛くなるのでw


(´ω`)今日でプラチナ取るぞ←

GWのお休み

どうもGRAVEです


GW中の休日、おそらく仕事始めてから初では無いでしょうか

勿論ゆっくり休んで更新作業・・・と思いきやそういう訳にも行かず


諸事情で現在持っているPCを買い変えたので、中身のソフトからデータから何から何までお引越ししなきゃいけない状態に

朝の九時から作業を始め、昼前に交換とデータ移し変えを終わらせ細かいテストや調整をして
更に色んなゲームサイトでアカウントを作っている為パスワードを思い出すのが大変でした・・・

メモしとけば良かったですね本当に
各サイトで微妙にパスワードを変えていたり、ID自体を微妙に変えていたり
組み合わせ自体は少ないのですが、総当りで答えを探す事に

相当昔に作ったものなんて思い出せずパスワードを変更する手続きをしたりなんだりかんだり・・・


まぁまったくやってなかったりするので別に構わないといえばそうなんですけどね


思い出せなかったら負けな気がしてw



何となく更新したのはタイピング時の変換の確認も有ったりします

前回のはちょっとおかしな変換も有ったのでw
スカイプを使ってチャットする時にいきなりおかしな変換が出てしまったりすると恥ずかしいんですよね

勿論個人差はあるとは思いますが・・・



とりあえずGWの忙しいのが終わるまではPCやらゲームやらやる暇が余り無いですw
只でさえ忙しいのに、各部署のフォローに廻されたので本当に地獄ですw



まぁ本当に落ち着くまでは買ったゲームなどをのんびり更新していこうかと・・・
後バイオも終わらせないと、HD版が出る頃に終了なんてネタにもならないですからねw


GW楽しいですか?
GW忙しいですか?


・・・まぁ人に寄りけりですね
仕事の方は一緒に頑張りましょうw
お休みの方はゆっくり休んでください




( ・ω・)羨ましいなチクショウ←
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
