

今年一年の締めくくり

裏側( ・ω・)新しい試み(音声化)をしようと思ったら大失敗しました←

どうもGRAVEです
別の方法考えるか・・・w


と言う訳で今年取ったトロフィーの総計はこちら


総取得数691個


ブロンズ544
シルバー102
ゴールド34
プラチナ11

と言った感じです


いや~~集めましたねw
プラチナを取ったタイトルはこちら

・白騎士物語~古の鼓動~
・バイオハザード5
・デモンズソウル
・ベヨネッタ
・北斗無双
・龍が如く4
・アンチャーテッド2
・デッドライジング2
・ACER
・ヴァンキッシュ
・戦国BASARA3

この11タイトルですね

本当ならばフォールアウトニューベガスも取りたかったのですが間に合いませんでしたwww


と言うわけで・・・もう二度とやりたく無いトロフィー条件を挙げてみましたw

・戦国BASARA3
~愛MAX~
取得条件全キャラクターレベルMAX

一部のキャラクター以外はサクサク上がりましたね~
しかしその一部が弱い弱い・・・

かなり時間がかかりましたw
ですが、ゲーム自体は面白かったですw

・ヴァンキッシュ
~タクティカルチャレンジ賞受賞!~
取得条件タクティカルチャレンジを全てクリアする

・・・言うまでも有りません
悪夢を見ました、久しぶりに心が折られ苦しみもがき続けたトロフィーですねw

久しぶりに投げたいと心から思ったトロフィーでした
しかし一度折れればその後はそれを越える何かが無い限り心は折れないという仕様g(ry←

・デッドライジング2
~ゾンビジェノサイダー1・2~
取得条件ゾンビを規定数倒す


この規定数と言うのが
2は53596体
1が72000体と言う果てしない数を倒さないといけませんw

主要のcaseだけを進めてそれ以外を全てスルーしてゾンビを片っ端からミンチにするという・・・

辛かったです本当にw

・ACER
~ラストチェイス~
取得条件 指定ステージを全ての機体でクリアする

・・・正直ただただ面倒なだけで面白みの欠片も無いトロフィーでした
ステージの中身は2分程度、しかし飛ばせない原作再現ムービーが8分強
つまりそのムービーさえ飛ばせれば此処には書かなかったでしょう
ですが飛ばせない上に長い、面倒くさいにも程が有ると言う事で乗せてみました

なぜこうなったのか訳が分からないです・・・
ACE1~3は本当に面白かったのになぁ・・・
もっさりし過ぎてる上に謎の仕様・・・どうしてこうなったwww

※因みにそのステージはコントローラーを机の上に置いて、そのコントローラーを見てるだけでもクリア可能です



と言う訳で今年最後のトロフィー報告でしたw

今後はプラチナを取る度に此処を更新できるかなぁ・・・
次回はフォールアウトニューベガスでしょうねw



( ・ω・)ノシ ではでは、良いお年を





コメレス~~

>ラギアの代打

まぁ確かに代打ですよねw
水中戦が無くなったのでラギア出されても弱いでしょうし
ジンオウ一式はかなり使えますよ~~
本気のスキルは相当使い勝手が良いですよ

因みに上位クラスからが時間かかるので正直普通に入っても問題ないと思います
まぁ・・・内容が少ない用に思いますが、2ndGがめちゃくちゃ長かったのが原因でしょうw

普通に2ndと比べると同じくらいですよw大型が少ないだけでw





さ、笑ってはいけないスパイ見るかな( ・ω・)年越しじゃ年越しじゃ

初の試み・・・?

が今年の最後位出来たら良いなぁと・・・


(´ω`)後コメレスもついでにw


仕事が年末進行過ぎてかなり辛いですがw

フォールアウトニューベガス

今の今まで突貫でトロフィー消化してましたw

エンディングフラグ的に詰んだ為二週目をスタートさせ、もう幾つ枝分かれしたかわからない初期データを進めて各EDを見て・・・

精神的に温まってきたら突っ走るので集まる時は一気ですねw


トロフィーコンプ率も70%を超え、プラチナまでもうちょっと手を伸ばせば・・・って所ですね

もう直ぐ2010年も終わりますが、積んでるゲーム滅茶苦茶有ります←

(´ω`)新作ヤリタイヨー、プラチナオワラセタイヨー


しかし、フォールアウトニューベガスは本当に面白いゲームですw

今までプレイしたこと無いジャンルだったのもあり、かなり新鮮にプレイ出来ました


(´ω`)後はバグやなバグ←


とりあえず今日はバタンキューですな(´ω`)
まぁ五時間位したら起きるんですがw


今年最後位は買ったゲームプレイした履歴、取得トロフィー個数でも出そうかと

ではおやすみなさい

バイオハザード4<42回孤島探索>

裏側( ・ω・)今年も後ちょっと、今年なんのゲーム買ってどれだけやったか考えてみよう


どうもGRAVEです

・・・ネタが少ないw
モンハン楽しいしニューベガスも楽しい毎日です( ・ω・)←



前回からのあらすじ

U-3倒したら地上に出れました( ・ω・)←

続きを読む

【MHP3】回線弱い奴のソロプレイ(七日目)

裏側( ・ω・)最近は大型とのガチが少ないなぁ、やっぱり採取ばっかりがいけないか

どうもGRAVEです

採取楽しいよ?w
太古とか古びたの出たら心が躍るよ?
光っても心躍るよ?
そしてそれが全て外れたら心が折れるよ?( ・ω・)

と言う訳で、またプレイ記録をw


村クエスト

ジンオウガを撃破してEDを見て少し落ち着いたらまた再開
取り合えず次の装備をどうするか検討していたら、ジンオウガの素材を使う装備、ジンオウ装備に良いスキルが付いている事が分かり乱獲開始←

しかし最大の問題に気づくのは翌日の狩り中だった・・・

( ・ω・)素材は確認してから集めるようにしましょう

そしてお店で聞いたことの無いモンスターの本が販売開始
買って図鑑に追加したのですが・・・


明らかに厄介そうなのでどうしようかとw

取り合えず会ってから決めることに決定←


集会所クエスト
村の方が有る程度進まなくなったところで集会所を開始

取り合えず☆1~2の村クエスト程度の難易度クエストは片っ端から潰しました
採取系は他の採取も兼用でやり、有る程度の鉱石は確保
それに農場でも常に回収

( ・ω・)石ホックホク←



しかしジンオウ装備の素材でまさかあれが有るとは・・・
正直辛かったw

だが楽しかったってのも正直なところでw

何だかんだで色々考えるのは楽しいですねw



( ・ω・)次回はちょっと長くなるかな?
ジンオウガ戦が楽しすぎて・・・w

ではでは( ・ω・)ノシ

バイオハザード4<41回目孤島探索>

裏側( ・ω・)そろそろ本気でニューベガスのプラチナ目指そうかな

どうもGRAVEです

最近お留守だったバイオをそろそろ・・・w



と言う訳でサクサクと前回の続き

ボスフラグ立ちっぱなしじゃね?( ・ω・)そろそろ回収しようそうしよう



続きを読む

【MHP3】回線弱い奴のソロプレイ【六日目】

裏側( ・ω・)月下雷鳴編・・・と行きたい所ですが・・・?

どうもGRAVEです

月下雷鳴と言えば☆5クエスト緊急のジンオウガ戦です

初見では動きだけ見て逃げましたが、今回は対戦と言う事でしっかりと準備をするようにと村長に念を押され嫌々準備←

だって・・・面倒じゃないですか・・・

と言いつつもやっぱり初3乙を付けられたくないのでしっかりと準備

続きを読む

【MHP3】回線弱い奴のソロプレイ【五日目】

裏側( ・ω・)諸事情により、書いてた主の心がブレイカーされていました

どうもGRAVEです
とある事が原因で久々にハートブレイクされました
立ち直る・・・と言うよりも、「ゲームをやろう」と言うモチベーションを回復させるのに二日位かかりましたorz

回線弱すぎんだろ・・・orz


因みにその二日間は全くゲームに触らず、ずっと寝てましたw


と言う訳で日が開きましたがかなり前のプレイ記録を


続きを読む

適当にダラダラと

どうもGRAVEです

最近はMHP3ばかりプレイ、ブログの更新もなんだか停滞気味でこれはいかん

しかし面白い←


そろそろCOD:BOの吹き替え版も発売されるってのに・・・

まだニューベガス終わって無いんですよねぇ~
バイオも録画自体は終了、後は親の携帯を借りて撮影して纏めて文章考えてあげるだけなのですが・・・


( ・ω・)仕事も忙しいのよ、いやホントに


序でに最近ゲーセン行きたい病が再発
昔は格闘ゲームや縦シュー横シューやりたさに行ってましたが、行ってた場所から突っ込んでた台が徐々に撤去されていき、最終的には全く近寄らず、と言った感じだったのですが・・・


原因は一つです、はい

今更ながらタイムクライシス3を入れたみたいですね←
帰るまでの時間が空いたので久々に行ってみたらエライゲームの銃声がしたのでもしやと思ったらまさかの3


2ならワンコインクリアできる自信が有ります、と言うかAC筐体でかなりやりましたwww
3は家庭用持ってない上に殆ど触ってない状態、勿論攻略サイトで敵配置なども見てません


かなり昔にやった時にはステージ1ボスで飲まれたのかな?
それともステージ2-1で飲まれたのかな?
本当に曖昧です、勿論ステージ内容もおぼろげ
最高でステージ3だったかな・・・
昔は相当インカムした覚えが有りますw

※インカムとは筐体にコインを突っ込むことだったかな?まぁ突っ込めば突っ込むほど上がりも高くなるので・・・って事ですねw


・・・どうでもいいかwww

まぁ年末で給料もまだおろして無いので財布の中身は若干危険なので突っ込むにも弾が無いってところで・・・w


余計な失費は避けたいですけどね~~
まぁ一気にさめる事も良くあるのでw

そろそろ連休が近づいてきてるので(殆ど一日休みも同然ですが・・・)いい加減バイオを上げたい所

携帯は治す気が無くなりましたwww

カメラが死んでもある程度は何とかなるやろw、と判断してですが・・・


・・・やっぱり深夜はテンションがおかしい・・・と思いながら今日は此処まで



仕事で慣れない事やるから今のうちにSAN値を回収しなくては・・・
言葉の通じにくい人に仕事教えながら、ゆっくり動く新人を急かしたりするのは本当に疲れます
尚且つ、精神的に疲れる事がこれから連続するのでゴリゴリと音を立てて精神力が削れる・・・

(;-ω-)だから最近ゲーム機自体から遠ざかってる気がするなぁ・・・携帯機は別だけどw


ま、MHP3が一段落したらPSの方にも上がりますw

そろそろ良いゲームがアーカイブスに・・・上がってるのかな?ww


トロフィーもまた集めないとね~~とw




ではでは ノシ




※SAN値ってクトゥルフ神話関連のゲームで使われる数値だったかな・・・w
全て無くなるとプレイヤーがNPCになったり狂ってしまったり・・・
( ・ω・)すっごい古いゲームな気がするよっ

【MHP3】回線弱い奴のソロプレイ(4.5日目)

裏側( ・ω・)現在プレイしている所の纏めなので0.5日しかプラスされませんよっと


どうもGRAVEです

現在、進行形でプレイし続けているMHP3rd
PS3も最近は放置しっきりでニューベガスそろそろやりてぇなぁ・・・とw


しかしやめられない止まらない←

ソロなんだがなぁ・・・w



村クエ(現在状況)

村クエスト自体の終了は来たと思います
ですがまだ全てにクリアマークつけて無いのでまだまだですね
厄介な相手がまだまだ残っているので楽しくなりそうですw

トライの経験が生き過ぎた村クエストでしたねwww


集会所クエスト

HR2に上がり、またちょろちょろ狩り続けてます
相変わらず1乙2乙は無くスムーズに・・・
結構装備のスキルに助けられてますね~
回避性能+2や本気+1など・・・

そこら辺のスキルがかなり強い気がします
咆哮も回避できるし・・・無理矢理に敵の攻撃潜れるし・・・

本気に限ってはスラッシュアックスの振り回しで延々会心が出続ける恐ろしさw
アクションでのスタミナ消費半減と切れ味の若干上昇?も付いているっぽいのでかなり便利ですね~
但し条件が未だに分からないのと時間制限付きなので相手の行動も見てからの運任せですけどねw

ただ決まったら爽快所かテンションが一気に天井付近に行きます←


取り合えず近況はこんな感じ、ちょっと前の細かくかけそうなのは又次回にw


( ・ω・)ノシ
ではでは

【MHP3】回線弱い奴のソロプレイ(四日目)

裏側( ・ω・)片手で狩りに出ることが多い今日この頃

どうもGRAVEです

思いっきり書く所を過ぎる・・・


と言う訳で今回はレイア後の話を少し・・・



村クエスト

丁度トライから参戦したモンスターが色々出始めるレベルですね

丁度良い慣らしにも成り、思い出す良いキッカケにしたりと
後新モンスターもちょろちょろとw
アシラ装備でもそこそこ何とかなるもんですw

しかしそろそろアシラ装備にも限界が来るんじゃないかな~と思いながら☆3~4のモンスターを漁り、目をつけたのがラングロトラ

現在のメイン装備でもありますw
選んだ理由としては回避性能が付くところですかねぇ~、それに付いて暑さ無効も付きそうな美味しい装備

と言うわけでラングロトラを乱獲してましたw

それについては又次回・・・


集会所関連

全く手を付けず・・・と言ったところでしょうかw

取り合えず・・・取り合えずで野放し状態です
温泉以外は・・・←


訓練所
最初の訓練すらやってませんwww

その内徹底的にやろうかなぁ・・・
2ndGでは全ての訓練所クエスト潰したので・・・勿論複数推奨訓練も一人で←

余り訓練所のクエストでやる気の奴が居なかったんですよwww


その他諸々

ネコの育成は偏り気味
平均的に育ててるのと防御特化と攻撃特化
ただレベルが・・・w
ちょっと考えて育てないとアカンっすねwww



取り合えず・・・眠い目をこすりながら纏めて見ました

・・・これは酷いwww


現在はこれよりもうちょっとだけ先に進んでおります

・・・何時かけるんだろうw



( ・ω・)ノシ それでは~~w

【MHP3】回線弱い奴のソロプレイ(三日目)

裏側( ・ω・)知り合いがやってても回線の都合で出来ない・・・orz

悲しみを背負って無想転生を・・・
出来たとしても全く意味が無いか( ・ω・)

と言うわけでどうもGRAVEです


PS封印でやっているMHP3

・・・周囲にまだ持ってる奴居ない気がしますがしょうがないソロでやろう←


村クエスト

トライの(個人的)初見殺し、レイア様と対峙しております

当時トライで初対決した時にはノーモーションのサマーソルトを何度も喰らい、涙目になった事が有りました


ですが、正直に言えばリオレイアとはどこかでぶつかるだろうと確信していたので対策済と言う訳で・・・

弱点属性武器を初めから作成していましたw
後上位ソロやってた頃の経験で武器も使い慣れたハンマーを選択

装備ですが・・・
実はアシラ一式なので正直不利です
※防御113(スキル込み) 火-15

スキルも防御【中】が付いてるのが唯一の救い、少ない防御力でも多少の底上げになりました


危険視していたのは炎属性攻撃
範囲の大きい放射ブレス、見慣れた単発ブレス、この二つに注意しないと体力がマッハで消えます
更に炎のスリップダメージも有るのでかなり怖い

そして考えた対策としては、
・耳栓を持った防具を作成する
・回避性能+1の防具を作成する

のどちらかです・・・が

正直そんなもん持ってる防具なんて種類が限られてますw

耳栓なんて高級品・・・結構厄介だしなぁ( ・ω・)


なので考えを変更

咆哮は喰らう物
その後の追撃を二発耐えられれば後はどうとでもなる

これを念頭に入れてアイテムを選択

回復薬と薬草を持ち込み、念のため罠と捕獲用麻酔を持ち込んで挑みました
因みに温泉はその時に120-125だったのですが忘れて出撃←


結果としてはサマーソルトやブレスを徹底的に回避して10分針で終了

・・・なんというか昔のリプレイをやってる感じでしたw


トライで十分に練習を積んでたのが勝因でしょう

スタン値稼ぎをガッツリ狙い部位破壊は極力狙わず・・・ってのがハンマーでは一番楽だと思います

その後尻尾斬りの為にブーメランを所持して戦いに行きましたw

累積ダメージだけ入れてしまえばブーメランで切れますからねw



他の武器ではまた次回改めて挑んで見ましょうか

特にガンスなんかを・・・w


その他は殆ど変わらず( ・ω・)次回はレイアを他の武器で挑んでみようと思います



( ・ω・)ノシ ではでは~~

【MHP3】回線弱い奴のソロプレイ(二日目)

裏側( ・ω・)一週間PS3を封印してガチでやり込んでみよう、そうしよう

続きを読む

バイオハザード4<40回目孤島探索>

裏側( ・ω・)本当に終盤、しかし長い・・・演出がヒートアップし過ぎw


どうもGRAVEです

そろそろ忙しくなる年末年始が目の前にやってきました

来年は新型の攻撃を受けないようにしたい・・・けどどうだろうかwww


ま、関係なくバイオです

前回からU-3こと雄三さんの襲撃をかわしながら進んでいます


続きを読む

MHP3<一日目>

裏側( ・ω・)回線環境が泣ける程弱いのでオンライン行けないんですよww


と言う訳でどうもGRAVEです

本日発売のMHP3買ってまいりましたw
案の定売り切れ、品薄の嵐でしたが私は予約でさっさと購入


PSPの充電も最大まで充電してアップデート対策も打ち、バスの中でプレイ


今回はユクモ村と言う場所を拠点として活動するらしいですね~~


軽く探索・・・と言うか思いっきり最初の納品クエストで30分弱居座って色々探索してましたw


久しぶりの新作と言う事で暫くはMHP3ずっとやってそうですねw



取り合えず・・・新モンスターに会えるのは何れや?( ・ω・)←
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
