

苦戦、その果てに・・・?

先日の記事を見返すとクリア出来ないってジレンマ全開の記事ですねぇ・・・


あ、一応カウント上ですが161回目で無事クリア出来ました(その後YouTubeにクリア参考動画を発見しガックリ来たのは秘密ですが)


最近自分のPCに触る機会が無かったので(主にヴァンキッシュチャレンジ6のお陰で)コメレスだけでもやっときますか・・・



>ララクロフト

そうですよ~~オフライン二人プレイ限定ですね
謎解きは難しい物は無く、少し考えれば楽々クリア出来る物が大半だと思います
※個人的主観ですが・・・

ですがプレイすれば星4以上の評価を受けている、と言う事が分かる面白さです

一度プレイしては如何でしょうか?



>ヴァンキッシュ

本文にも書きましたがYouTubeに上がっているチャレンジモード6の動画を見れば凄まじさがわかると思いますw

ノーマル難度クリア時点で挑んだのが一番の間違いだった気もしますが・・・
ハード経験した後だともうちょっと楽だったかもしれません


因みに協力CO-OPはあのゲームでは無理かと・・・
独特な機能が幾つか有るのでオンラインは不可能だと思います

まぁPSはアクションやってれば徐々に・・・

後は演出上酔わないならばプレイは可能だと思いますよw


では、コメントありがとうございました

天国地獄大地獄

って名前占い昔有った気がします

因みに私は大地獄・・・ゲーム的な意味で


ヴァンキッシュトロフィーコンプの為、ひたすらチャレンジ6をプレイしているのですが


第4波成功率が安定しない
第3波で読めない攻撃や置き攻撃にパターン総崩れ

第5波到達は通算4回
その内片割れ撃破2回

失敗が募れば操作の精確が低下して回避出来る攻撃が当たってパターン崩壊

時間が経てば当然集中力も切れ始めクリアが更に困難に・・・


久々に「諦め」の二文字が浮かぶ程の難易度ですw
慣れと立ち回り勝負なんでしょうがねぇ・・・


何にせよ・・・辛すぎるorz


え、あ・・・そんだけです(´・ω・)

バイオハザード4<37回孤島探索>

裏側( ・ω・)ヴァンキッシュ絶賛プレイ中

どうもGRAVEです

またヴァンキッシュは後日に購入録上げますかね~
激しく、厳しく、華麗に撃ち抜く・・・ってベヨネッタでは無いか

本当に厳しいゲームですw


しかし内容はバイオです


続きを読む

FF14

裏側( ・ω・)画像は今回は無し


どうもGRAVEです
久々に休みの時間が取れたので半ば強引に時間を裂きFFを起動

仕事の疲れやPSの方で手を取られ、久々にインしましたw


序でにリンクシェルは未だ入れず・・・イン率が不定期過ぎてどうしようか悩んでるのが現状ですねw



取り合えず行なっていないギルドリーヴをこなし、序でに呪術師用武器を購入

レベル上げもしながらやっていたのですが・・・

突然エラー落ちorz


こっちの具合が悪いんですかねぇ( ・ω・)他のものは極力付けず負荷をかなり落としてやってるんですが


まぁめげずにリーヴを受けてレベル上げ
闘器はまだ8ですが他のスキルを覚えればある程度のソロは行なえるらしいので参考にしながら・・・って所でしょうか


まだ勝手は良く分からない感じですねw

無料期間が一ヶ月延びたらしいのでもうちょっと理解できるように色々やる・・・予定orz

誰か時間をください・・・連休で良いので←

PSストアゲーム「ララ・クロフトアンドガーディアンズライト」

裏側( ・ω・)PS3用DL専用タイトル確か二回目だったかな?


どうもGRAVEです
正直アクションゲームだらけな日々ですがまた一本ゲームを購入しました

良く友人に言ってる気がしますが
「やりたいゲームが有っても俺には○○と○○が・・・」

と、どう考えても「それ、自業自得の結果だろ?」
と言われそうなソフト購入スピードですが・・・

続きを読む

バイオハザード4<36回目孤島探索>

裏側( ・ω・)寒くなって来ました、と言うか・・・夏終わってから即冬

熱暴走の危険を考えなくて良い季節がやって参りました
夏場は本気でPCとPSが怖かった・・・
一応扇風機はガンガン使ってましたからねw


ま、寒くなってもバイオです



前回、扉のロックを解除してからの続きです


続きを読む

バイオハザード4<孤島探索35回目>

裏側( ・ω・)とある一週間の予定、仕仕仕仕仕仕休


どうもGRAVEです
上の予定は呪文じゃないですよ?

徐々に寒くなってきましたねぇー
ゲームや色々なものを物色するには丁度良い季節になってまいりました
それにPS3も色々とメンテナンスを・・・

40GHDDから250GHDDに交換したり・・・
ファン周辺の埃掃除やクリアしたゲームを纏めたり・・・
そして最後に体を休めて次の出勤へとw

一応ゲームはしてますw

010_20101013175732.jpg

ま た デ ッ ド ラ か

と言われそうですが今五週目です←
ホント言うと最後まで行ったのは四回なので五週目とカウントしてますが
トロフィーや様々な関連を考えると実質七週か八週目です←


いや・・・結構面白いんですよこれ・・・



と言う訳でバイオ4です

続きを読む

ゲーム購入録<9月30日>

裏側( ・ω・)タイトルの日付にされる筈でした


どうもGRAVEです

と言う訳で購入録です


発売日は9月30日、しかしプレイし始めたのは10月2日


konozamaをガッツリ食らったソフトは
001_20101006121317.jpg
「デッドライジング2」で御座います(人・ω・)


え~・・・結構個人的には珍しいことなのですが既にクリア済みですw
そして現在は周回は3、全救助、サイコパス全撃破プレイをしております



前作デッドライジングの続編、フォーチュンシティを舞台に主人公が色々やっちゃうゲームです


デッドライジングのストーリー内で判明した、アメリカ全土のアウトブレイク計画(でしたっけ・・・?かなり間違ってるような気がしますがw)
そしてアウトブレイクは全土で起こり、ゾンビが日常に溢れる世界

妻を失い、ゾンブレックスを打ち続けないとゾンビ化してしまう娘
娘ケイティーを守る為に狂った番組TIRに参加していた主人公チャック・グリーン
しかしその最中に、ゾンビが暴走し街全体にアウトブレイクが起こってしまう・・・

と、言うストーリーに沿って進行する物語です

因みに殆どのシステムが前作と同様で結構初でも取っ付き易いと思います


特徴としては武器を組み合わせて色々作ってしまう、コンボですね~

例を挙げると、
パドル+チェーンソーでパドルソー
釘+バットで釘バットなどw

全31種有るのですがその他にも見た目以上に凄まじい武器が揃っています


それに結構動画も上がってますからね・・・w
発売日前にもコンボ武器集などが上がってます

なお、このゲームはZ禁(18歳以上)となっております

グロやゾンビ、ホラーが苦手な方は動画を見てから購入することを強くオススメします

・・・正直面白いんですけどね・・・w



ではでは~~
( ・ω・)ノシ




後今月ですが只でさえ遅い更新が更に遅くなるかもしれません
色々有って仕事のシフトが大きく変更され、負担が倍増していました・・・
なるべく早めの更新を心がけますので、よろしくお願い致します

新しい更新項目<ファイナルファンタジー14>

裏側( ・ω・)何もかもが手探り、だがそれが良い


どうもGRAVEです

思いっきりkonozamaになりましたが予約したゲームの一本が到着しました



勿論、タイトル通りファイナルファンタジー14ですw

因みに・・・現在完全にソロ行動中の操作確認や、ソロでの最低限のレベル上げ

一応でやっておきたいことをメインに行動しています


今までオンラインゲームは色々していましたが、FFのようなゲームは初で色々緊張したりわくわくしながらやってますw



001_20101001232126.jpg

サーバーはMelmond
町はリムサ・ロミンサに現在は滞在しています
プレイする時間は・・・午後五時~九時から二時間~四時間、仕事が休みの日は経験値低下の始まる時間までやってますかねw

Grave Coastと名前が付いていれば中の人だと思います・・・今の所同じ名前の人は会ってないのでw



初めてやった感想としては、前評判程悪い気は・・・今の所はしませんかねぇー
ただ売買や他の事を一切しておらず、クエストを一つ二つやった程度ですからねw

不定期更新で何時まで続くか分かりませんが末永くやれたら良いかなぁ~と思っております


次回のプレイでは他のコミュニティー関連でも覗いてみようかな・・・
一緒にやってやろうか?、と言う奇特な方も募集しております( ・ω・)

こういうゲームはソロだと限界有りますからね・・・w
流石にソロゲームばかりやってる癖は出しちゃダメでしょうし



とりあえず楽しみながらプレイして行きたいと思います~~
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
