

ベヨネッタ<11章>

裏側( ・ω・)今年最後のゲーム更新になります

あ、どうも( ・ω・)蕎麦ウマーですな

年末は蕎麦を食い・・・元旦は餅を食い・・・二日は苦虫を噛み潰して仕事の荒波に揉まれる予定のGRAVEです


さぁ、物語も後半です
049_20091231191850.jpg
ベヨネッタ<11章>
四元徳「正義」

四元徳は今のところ二つを倒し今度は三つ目ですね・・・
また不気味なのが来るのでしょう

因みに全ボス中で一番嫌いですw

~~~因みに今回は画像の関係上ムービーをカットさせていただきました~~~


まぁネタバレがあったのでカットです( ・ω・)ラスボスフラグも有ったしね

と言うわけでムービー飛ばして戦闘開始ですw

~~シーン1~~
055_20091231191849.jpg
いきなりボスでは無いんですよ( ・ω・)まずは雑魚で削ってきます
因みに登場する敵は小型が少しと中型が一体だけです
・・・ここで苦戦するようだと後半で詰みますw

一応中型は刀と盾を持った厄介なタイプなのでさっさと倒すことをオススメします

戦闘が終了するとムービー
いつの間にか空港へ移動していたようです
・・・勿論ネタバレを含む為カットしました( ・ω・)製品版でどうぞ

そしてボス戦です
064_20091231191849.jpg
判り辛いですね、そうですね( ・ω・)良く見ると顔の口からなんか出てます・・・気持ち悪い

~~~此処から本番!!~~~
ボス戦ですね
065_20091231191925.jpg
スタートは相手の触手で浮いている足場です
まず最初に攻撃するのは正面の頭ですが、焦らず攻撃パターンを見て
どう攻撃してくるかを観察しましょう
そうすればおのずと攻撃するチャンスがわかります

相手の攻撃パターンは
・酸攻撃
・叩きつけ×3
・なぎ払い
・足止め攻撃(ダメージ無)
・ミニ触手発射(破壊可能)
・正面頭突進(ウィッチタイム可能)

・・・この時点での攻撃パターンではWT発動できるのは正面の頭が突進してきたときのみになります
それ以外ではパターンを読んで攻撃するしかないですね
なお足止めはスティックを左右に動かせば脱出できますが、抜け出す前に大体攻撃を喰らいますw

三本あるHPバーの一本目を8割削ればイベント、頭が下がって登れるようになります
066_20091231191924.jpg
その頭に乗って奥の本体を直に叩きに行きますが、行く途中に魔力の刃が回転しながらこちらに移動してきます
回転を読んで刃に当たらないように移動するか
回避行動で空中に浮いている少しの間に通過するとノーダメージです
なるべく速く行かないとドンドン不利になりますねw
ビーストウィズインで一気に行きます
067_20091231191924.jpg
本体に接近すると鼻っ柱を蹴り飛ばして鼻血?と共に口から出ていた触手の根元が出てくるのでこれを叩きます

なお左右の触手は攻撃してくるので注意を

ある程度削るとイベント
068_20091231191957.jpg
おぉ?
069_20091231191957.jpg
何の構えですか?( ・ω・)
070_20091231191956.jpg
な、なにぃ!?(;・ω・)
071_20091231191956.jpg
斬っちゃったよ・・・(;・ω・)あの魔女やっぱり南斗聖拳を←

・・・初見の時は南斗紅鶴拳?って思ってしまいました( ・ω・)流石ベヨネッタ様は賢いお方で←

072_20091231191956.jpg
一本触手を破壊すると攻撃パターンが変化します
ですが最初に固定で足場を破壊してきますね
ビーストウィズインで逃げると楽勝です^^
因みに落ちるとコマンド式の即死イベントですw
初見は失敗確定並みのスピードなので死んで覚える覚悟でw

073_20091231191956.jpg
因みに二本目も変わりなく攻撃
しかしこちらは
074_20091231192138.jpg
クライマックスがオマケですw
コマンド入力後スーパー連打タイム( ・ω・)
成功すれば本体を叩きに行きます
075_20091231192138.jpg
天使の顔ぐしゃぁ( ・ω・)思いっきり力が入るのは秘密
076_20091231192138.jpg
根元まで行ったらドロップキック( ・ω・)

・・・後は一本目と同じですw

077_20091231192138.jpg
また足場を破壊してきます
なお此処から攻撃パターン変化が露骨になります
今までの攻撃パターンに加えて
・足場破壊(連続叩きつけ)
・足場破壊(岩盤投げつけ)
・足場破壊(画像の用に周囲から破壊)
・・・全部足場破壊ですw
一応即死回避コマンドは一緒のはずです
078_20091231192137.jpg
また体力を削ればクライマックス
因みに成功してももう一度クライマックスw
二度岩盤が飛んできます、勿論根元まできっちり切り
その後クライマックス( ・ω・)とどめですね
079_20091231192137.jpg
080_20091231195304.jpg
本日の召喚はムカデです( ・ω・)この後かなり乗せづらい感じになりましたのでカットします
・・・気になる人は適当に調べたら出てくるでしょうw

そしてある程度イベントが入り、事件の真相に近づくワードがちらほら・・・
ネタバレのオンパレードです^^


・・・そしてチャプターエンド

結構パターンが厳しい敵ですね
しかし即死さえ回避できればそれほど苦戦もしなくなります

後は完全にコツを掴むことですかねぇ・・・

そして中の人のスコアがこちら
081_20091231195304.jpg
シーン評価、金
アイテム、デスペナルティ無し
コンボP 29332P
タイム 8:01:20
ダメージ 2800
ゴールドアワード( ・ω・)金に輝くロダンさん

ではでは、皆様・・・よいお年を( ・ω・)ノシ

ベヨネッタさんも蕎麦食べるかい?(・ω・ )要らない?あ、そうですか





コメレスーー
>運営よりも酷い・・・
なにをおっしゃる^^
運営よりも酷いジオラマなんて作りませんよ^^
因みに頑張れば誰でもクリアできる仕様ですよ
一応難易度は前回よりも低く設定しているので頑張ってください^^


今年最後の仕事が終わり

あ、どうもGRAVEです

今年最後の仕事が終わり今帰宅の最中で御座います

後少ししたら日付が一巡し、カレンダーは初めに戻り2009年が終わります
...何故か寂しくなるのは何故だろうねぇ(´ω`)早くガキ使見たい←


仕事場の人にも今年最後の挨拶をして、一年間使ってきた道具を整理して...一年間ほぼ毎日してきたのですがね(´ω`)

何故か毎年寂しくなります、元旦来たら忘れてしまうのですがw


様々有りましたが今年もゲーム尽くしだったと思います


今年の10月頃だったかな、このブログを初め色々書き散らしていましたが
来年もまた書き散らしながらそこそこ更新して参りますので


( ・ω・)どうぞよろしくお願い致します


・・・一年を何回纏めているんだw
因みに帰ってからまたアップしますw



元旦位ゆっくりゲームするかなぁ・・・


何時もだろ?って突っ込みはしたら負けです( ・ω・)



ではでは又後で




手ぇ冷たいなぁ・・・風強ぇw

年の瀬で御座います

昨日は普通にダウンしましたorz

昨日の分と本日分と...リアル用のメッセージとオンフレ様用のメッセージと...

様々な物が待ち構えています(´ω`)因みに本日も仕事です


皆様は今年やり残した事は有りますか?
僕は積みゲー解体出来たから悔いは無いはず(´ω`)

毎年、年が変わるときにもゲームしてますが...
今年は何してるかなぁ...去年はMH2Gのシェンガオレンをソロしてた(´ω`)何故かハンマーで

そう言う事を考えながら冷たいグリコのカフェオレ飲んでます(´ω`)


来年はアクションゲームの年だ...毎年そうだけど( ・ω・)

又晩に更新致します




そういえば、今まで手位しか中の人は出てないな...もう少し部位を増やし(ry
おっと誰かが来たようだ

本日は

簡単な問題

中の人は満身創痍か

「YES」「はい」
二択でお答え下さい(´ω`)




本日の更新はベヨネッタで御座います
ボス戦なので画像の少ない文章だらけになります

先日の記事を自分で読み返して見ると、明らかに違いますねぇ・・・w

まぁ一応元気で御座います

年末・・・師走と言いますね

「師も走り回るほど忙しい」
と言うのが元だと聞きましたか本当はどうなのでしょうか(´ω`)

僕は師でも無いのに走り回ってました(´ω`)
足がパンパンだぜ・・・

では又晩に(´ω`)ノシ

白騎士物語<セカンダリ武器>仮想世界編

裏側( ・ω・)と有るフレンド様の一言がこの装備を作る微かなキッカケとなりました

・・・あ、どうも・・・GRAVEです
010_20091230003540.jpg
皆さんは落ち込むこと有りますか?勿論有ると思いますが僕にもあります
・・・昔の11月5日の記事・・・丁度ベヨネッタの更新だったのですが・・・
簡単なミスで記事消えちゃったんですよ・・・勿論その後書き直しはしましたけど・・・
一応当時の記事はなくなってしまいました、記事の一部は残っているので
追記と言う形になりました( ・ω・)
当時はごちゃごちゃした書き方してたなぁと思いながら書き直してましたよ
しかも画像も少なく内容も薄っぺらい感じでしたね
ベヨネッタ本編終了後にでも一章と二章、序章を書き直したいですねぇ・・・画像も増し増しで( ・ω・)

まぁ・・・一本槍を完成させたところでフリーズし、記事の振り分けミスを発見し
修正している最中に本文の八割が消えるという・・・
まさにダブルパンチ(;・ω・)あまりにもショックだったので白に行かず
仮想空間に逃げてみました・・・

因みに某フレンド様との約束も有ったので行ったのですけどね( ・ω・)
色々と案内していただいたり、ゲームで遊んだり・・・久々に大笑いしましたw
某フレンド様・・・逆手コントローラー持ちを要求するのはいけませんぜ・・・
しかも途中で負けを悟るとはどういうことですかw
009_20091230003541.jpg
実際にこの持ち方で勝負しました

またリベンジをお待ちしております( ・ω・)

さて・・・久々に愚痴ってしまった所で・・・
さぁ本編です( ・ω・)
セカンダリ装備。簡単に言えばサブ武装ですが
一応僕のキャラクターの設定は
両手、片手メイン、PT編成に寄っては斧、槍と言う
前線特攻キャラですが・・・
フロント
016_20091230003801.jpg
バック
015_20091230003801.jpg
サイド
017_20091230003801.jpg
014_20091230003539.jpg
如何でしょう
守り槍です( ・ω・)なお超火力はやりません

なお武器を外したステはこちら
013_20091230003539.jpg


こういう装備でやるなら盾ですwがっつり攻撃を請け負うタイプです
・・・なら武将を着ろって?この装備を作るキッカケになったのはとあるフレンド様の一言からなので・・・
武将は後回しになりましたw
因みにキッカケの一言は
「守りで良いコンボってなんっす?」
( ・ω・)槍やったこと無い奴にそれ聞くか・・・w
まぁ・・・その後自己解決したそうですが
器用槍よりも守って攻めない、盾をメインに据えた槍を作ろうと奮闘した末が明らかに攻撃主体の守り槍です
因みにソロ、多少不安の残るPT編成時「限定」装備です
ソロの時には両手、片手、槍と気分で変更しますが
複数時には大半が片手、両手で行っていく予定です

一応セカンダリ武装なのでメインに取って代わることは一切御座いません
・・・一応レア装備となるかもしれませんね、槍全属性作りましたがw
018_20091230003801.jpg


そうそう前回なかなかの酷評を頂いた人の心を本気でへし折りに行くアスレチック、「超・鬼畜村」ですが
多少の改変、改造、修正を加えて「難易度低下、救済の廃止、最後の黒板のアスレチック廃止」
と言うイージーモード仕様、中の人の数少ない優しさ全開で再アップさせて頂きました
結構コンパクトに仕上がってます?一応これで多少の改変です
なお今回は前回の仕掛け+ある程度の操作テクニックを必要とする設定にさせて頂きました

ゴールは黒板上になります
我こそは、と名乗りを上げたい方は是非マイタウンを覗いて見てください

なおクリアされた方は、コメントにでも「簡単過ぎ、ざまぁwww」とでも書き込んでおいてください
因みに何も待っていません( ・ω・)w

・・・宣伝も終りこんなところでしょうか
今回の記事を今読み返すと全体的に硬いですなぁ・・・
一応落ち込んではいませんよ?どちらかと言えば

いぃぃぃぃやっっほぉぉぉう!!

・・・げふんげふん( -ω-)喉を酷使しているのを忘れていました
深夜に大声近所迷惑ですな( ・ω・)わかります

まぁ・・・仮想世界の方で「マシーン・・・」といわれてしまいましたからねぇ・・・
精密で何が悪い( ・ω・)←
・・・良いネタを大量に提供して頂きましたw
改めてフレンド様有難う御座いました


・・・マシーンねぇ( ・ω・)油でも間接部に注そうかしら
勿論指の関節を中心に←

ではでは( ・ω・)ノシ

・・・そういえば槍専用武装を作るまでも何れは上げたいと思います
一体どんなバカなやり方をしたのか・・・これから槍装備をそろえたい人向けに
悪いやり方を紹介したいと思います←
皆様は絶対に真似しないように




コメレス~~

>いらっしゃいませ~~

まさか出演することになるとは正直思いませんでした
まぁ・・・かなり嬉しかったですね( ・ω・)
自分で声を聞けば判ります「この声・・・上がってるな」と
今後の出演はわかりませんが、視聴者として動画アップを待つ身で御座います
また次回の更新を楽しみにしていますがw
コメント有難う御座いました

本日は

装備完成と言う事で白騎士物語で御座います

とある出来事で大変モチベーションを削り取られましたが、「information high」聴きながら・・・もとい口ずさみながらやり直し中(´ω`)

ではでは又晩に

バイオハザード4<古城探索5回目>

裏側( ・ω・)古城探索5回目にして二度目の難所を迎えようとしています

あ、どうもGRAVEです

前回のあらすじ
062_20091229031659.jpg
「you Ano Dead」 一応画面見ながら打ちましたが中の人は英語に異常に弱いです
(;・ω・)な、なんだってー

063_20091229031658.jpg
誰だ(`・ω・)あんな悪戯したのは

代わりに・・・
064_20091229031658.jpg
纏めて・・・
065_20091229031658.jpg
爆ぜろっ!
・・・キャラに無いことを言うものではないですね( ・ω・)

~~邪教徒集団(通称森ネズミ合唱団)~~
この邪教徒達は何かの儀式をしているのでまったくレオンに気づきません
但し攻撃を加えるか一定時間経過、下に降りるなどをすると一斉に逃げ出します
それを阻止する為に上から手榴弾なりマインスロアーなり・・・まぁオススメはRPGですがw
もったいないのとお金使いたくないので手榴弾ポイッで纏めて倒せます
なお今回は一体取り逃しましたorz
066_20091229031658.jpg
なお此処に居る邪教徒は赤と黒が居ますが赤は高価な宝、黒いのはスピネルを落とすので・・・
確実に全滅を狙いたいですね( ・ω・)軽く稼げます

067_20091229031657.jpg
良い所に武器商人、かたっぱしから貯まった宝を売却してお金稼ぎ(人・ω・)弾数カスタムもしてある程度弾丸節約


069_20091229031725.jpg
因みに次のエリアの入り口は此処
・・・なおこの時中の人は次も移動だろうと油断していましたw

070_20091229031724.jpg
見えづらいですが通路ですね
・・・この時に「あ~・・・此処かorz」となったのは秘密だったりします
此処は中盤でなかなか難しい「城内サロン」
結構嫌いですw
071_20091229031724.jpg
此処の奥にあるドアを開けたら・・・城内サロン戦が・・・

072_20091229031724.jpg
ゆっくりあけていってねっ!( ・ω・)特に意味は無い←
073_20091229031724.jpg
判り易いですね、あの赤いのが首に光るものをぶら下げてるのでそれを取りに行きます

~~城内サロン戦~~
初見の悪夢が・・・
062_20091229031659.jpg
(((;・ω・)))
でもついやっちゃうのがデフォルトです
※書いてる人のやり方です
知っている方は「このやり方は下手だな( ・ω・)」と笑いながらご覧ください

074_20091229031758.jpg
まずは正面の狙撃を一人倒して直に後退してドアを閉める
理由としては一体目を狙撃した後に二体目に行こうとしても時々間に合わないのでw
一回インターバルを置いてから二体目の狙撃を撃破
そこから行動開始です

075_20091229031758.jpg
判りづらいですねぇ・・・窓の奥に有る扉に行きます
因みに回り込んでも良いのですが敵と遭遇しそうなのと八代目城主(笑)の嫌がらせも兼ねて窓割ります( ・ω・)

076_20091229031758.jpg
割ったら部屋に侵入
中には階段が有り、一番上では敵が待ち構えているのでそれを撃破
077_20091229031757.jpg
足撃ってダウンしたらナイフ連打( ・ω・)と言うか鉄仮面からも寄生体でたのか・・・
因みに此処でオドオドしてると後ろからモーニングスターを持った敵が来ることがあるので注意を

078_20091229031757.jpg
敵を倒してから目の前にあるドアを開けると上層の通路に出ます
そのまま進むと赤いのが待機しているところにいけるようになります
なおここでも一つ作業
079_20091229031757.jpg
先にこの鉄仮面二体を狙撃して倒しておきます
前のところでモーニングスターが来てなければ急いだほうが良いかも知れません
・・・一応ダメージ受けるとハーブ使う羽目になるのでw

二体を狙撃したら赤いのを直に叩きに行きます
080_20091229031835.jpg
あ(;・ω・)逃げた
と言う訳で今度は追いかけますw
081_20091229031835.jpg
今まで来た通路を猛ダッシュで逃げていくのですが・・・
実は此処でちょっと一手間
別箇所から飛び降りて、下のドアから赤邪教徒が逃げた部屋にログインすると・・・
082_20091229031834.jpg
普通に逃げました( ・ω・)うろ覚え良くない

因みに逃げ切られると・・・
083_20091229031834.jpg
反撃してきますw
なぜこんなものが城に有るんでしょうねw
084_20091229031834.jpg
おー激しい( ・ω・)

パターンとしてはある程度撃ってから少しリロードタイムが有り
その後また撃ち始め、ある程度撃ったらリロードの繰り返しです
そのリロードの隙にライフルで頭部狙撃

085_20091229031834.jpg
そして簡単なイベント後、鍵を拾いに行き戦闘終了です

そして今回は此処まで
少し山場があるとこんな感じですねw
次回はサクサク進み戦闘開始時で終わるかな・・・
これである程度の戦闘は終わったので後は城をグルグル回るだけですw

・・・また一度寝てから纏め上げたのは秘密です( ・ω・)←


ではでは~~
( ・ω・)ノシ

本日は

バイオハザード4の予定です

今年も後3日ですなぁ(´ω`)

真面目に振り返って見れば

今年は受け持つ仕事内容が増え、新人の教育に明け暮れ、ベテランの人と様々な事で激突し、新しいメニューに苦戦、疲労してキーボードに突っ伏して・・・

( ‐ω‐)リアルは仕事だらけだな←


しかし時間の過ぎ去るのは速いモノであっという間に年末です
年末・・・前にも書いたかもしれませんが仕事ですw

終わればバスで帰宅しまた何か上げてるんでしょうねぇ...


そういえば年明け用のメッセージ準備してなかったな(´ω`)
年賀状代わりですな


喉がイカレて無ければ実際に声で適当に喋るのですが...
ソフトーク先生の力を借りようか(´ω`)←

・・・あぁまた長い事書いちゃいましたね

とりあえずアップはバイオハザード4ですw

ではでは又、

宣伝&裏話( ・ω・)

裏側( ・ω・)簡単に言えば宣伝です

あ、どうも
ちょっと前の話になりますが、ある日何時もの如く白騎士でフレンド様とクエストを適当に周り
まぁ・・・クエスト連戦もなんなので談笑している最中でした

するとMGS2の着信のテーマが・・・(着信音なんですよw)
見てみるとメール着信でした
送り主はゲームで知り合ったアカドー様でした( ・ω・)
内容は「今暇?」と( ・ω・)まぁ暇なので「なんですか~?」
と返信すると「出演しないか?w」

・・・( -ω-)
~~~10秒後~~~
・・・( ・ω・)行ってみよ

と言うことで本日アップされた
「THE4名様♯004」



http://www.nicovideo.jp/watch/sm9215381
に出演させていただきました^^

因みに僕は普通に見てます( ・ω・)w
こういうノリの動画は好きなんですよw


因みにスカイプで会話しながらですが・・・
中の人の汚い音声がばっちり乗ってました(;・ω・)仕事上声がしゃがれてます年中

では此処から裏話と言うか・・・まぁ本編に載ってなかったことを少し・・・

動画内でも「なんて呼べばいいです?って言ったけど流されてねぇ」といわれていましたが・・・
「収録時刻に居たメンバーが自分を含めて二人、一時間まっても二人で焦ってねw」
とのこと( ・ω・)皆様忙しいそうです
そして急遽呼ばれた訳ですが・・・
まぁ呼ばれるや否やとりあえずOP用の映像とその他諸々所注意を受けて
つまり自己紹介する暇も、中の人も余裕がまったく無く
挙句の果てには何もなしに「あ、はじめまして」の一言のみorz
これは酷い(;・ω・)名前だけでも言うべきでしたね

と言うわけで事前の自己紹介なんてしてなくて
始まる前に多少の雑談は有ったのですが普通に一杯一杯でしたw

そして撮影の前に、相手はジョーだから^^
(;・ω・)僕あいつと一度しかやってねぇっす←
因みにジョーと顔合わせするのも三ヶ月ぶりですw
勿論中の人は焦りが最高潮に・・・一応無難に片手を選択し撮影に挑みました

いや~~・・・色々と凄い人の中に普通の子・・・と呼べる年齢も過ぎ去ろうとしていますが
普通の子がポンと入ったようなもので
プレイはグダグダ、見返してみると明らかにキャラの挙動が不審でしたw
一応ネタが飛んでくれば噛み付き、突然の返しに驚き
そして恐ろしいジョーのプレッシャー

・・・色々有りましたが正直楽しかったですw

なお当日は二本取りでもう一つ中の人の汚い声が乗っかった動画が上がります
・・・もう一つは一番気にしてるほうですねw

いや~~・・・浮きっぱなしだw
自分の声を初めて第三者の側で聞いたのですが
不思議な感じですねw喋ってないのにw


ではでは、簡単に動画宣伝でした( ・ω・)ノシTHE4名様をどうぞ、よろしくお願いします

ベヨネッタ<10章>後編

裏側( ・ω・)元旦はゲームの日っ←

あ、どうもGRAVEです

ベヨネッタ前回の続き

四元徳の<勇気><節約>のコピーを葬ったところからです

二体の強敵を葬ったら次は・・・プレイヤーを攻撃してきました
050_20091227014804.jpg
目の前に有る浮島
グルッグル回ってます
タイミング計って乗るんですが・・・アレに乗ったらもう一度脱出しなければなりません・・・
お分かりですね?w
グルッグル回ってる視点を味わうんですよ^^
3D酔いする方は絶対に近くの人を呼んでやらせるように( ・ω・)

051_20091227014804.jpg
このグルグル回ってる状況下で緑の輪を探しそこに飛び込めば脱出です

~~シーン5~~
浮島に着地して教会跡地に足を踏み入れた瞬間に始まります
敵は空とぶ天使「ハーモニー」×3ですね
・・・なお特に特出すべきところもないですw


脱出後緑の輪に飛び込み着地したら戦闘開始
~~シーン6~~
前のところで寄った方は少し休憩しましょう
相手が悪いですwジョイ×3が襲撃してきます
なお着地した瞬間に相手は攻撃してくるので、カメラさんが追いついたのを確認してから降下するのも一つの手です
・・・勿論特出すべきところ無しw
着地した瞬間に回避するとカッコいいですよ^^
052_20091227014804.jpg

倒したら次のエリアへ・・・
サクサク進んでますが。敵が使いまわし何でねw
053_20091227014804.jpg
更に刺客登場・・・セガの本気ですね( ・ω・)
~~シーン7~~
空飛ぶ戦艦×3が登場します
なお此処では銃ごり押しはほぼ不可能に近いので直に叩きに行きます
相手のミサイルを回避してWTを発動し、行動すればかなり着地し易いでしょう
倒した敵はそのまま足場になるのでそのまま次の天使戦艦を攻撃する際にどうぞ^^
なお落ちたらダメージです

倒すと先へ・・・

054_20091227014803.jpg
ドンドン崩壊した世界を進みます

055_20091227014803.jpg
上にぶら下っているのはこの後戦うボスの一部ですw
無視して進みましょう
ビーストウィズインで走り抜けるといいかもしれませんね

そしてその先の階段付近で戦闘開始

~~シーン8~~
056_20091227014841.jpg
新敵です
元はあの双子天使ですが・・・
こいつらは双子でもないようです( ・ω・)
はじめから全ての技を使い、WTが無い敵です
つまり高速で繰り出される攻撃を回避しながらちまちま削れって事です^^
なお比較的に空中に運び易い気がします

倒すとイベント
057_20091227014841.jpg
058_20091227014841.jpg
現実世界のルカさん、近くにはセレッサも一緒です
059_20091227014840.jpg
「あの女・・・子供にまで 術をかけやがって」
どうやら術でセレッサをさらったと勘違いしてるようです
060_20091227014840.jpg
あ、転んだ( ・ω・)
061_20091227014840.jpg
泣く子にはやさしくキャンディをプレゼント( ・ω・)
・・・どこかで見たこと有りますね・・・まぁネタバレですがw

062_20091227014914.jpg
「キャンディだって、あんたもいる?」
063_20091227014914.jpg
「チェシャっていうの 可愛いでしょ?」
人形の名前がチェシャらしいですね( ・ω・)ついでに言うとルカがベヨネッタに呼ばれるときもチェシャ
064_20091227014913.jpg
「チェシャ?」
この後取り忘れましたが苦悩するイケメソの姿が見れます
なんて名前だ・・・っていいながら( ・ω・)
065_20091227014913.jpg
「それに あの子をどうするかだ」
どうやら何とかしてセレッサを開放してあげたいようです
・・・自分から付いてきてるのにね( ・ω・)

066_20091227014913.jpg
「マミーは強いのよ、オバケを やっつけちゃうの」
・・・?
一応ベヨネッタと天使が戦っているところは現実と天使の世界の狭間
簡単に言えば異次元なのですが・・・普通の人は見えるはずないのですよ~

いい加減ここら辺もきちんと後付で説明しましょうか・・・
067_20091227014913.jpg
「あいつ自身がオバケだろ」
・・・否定はしません^^w

068_20091227014934.jpg
周囲の草むらがガサガサ・・・何か居るみたいです

069_20091227015006.jpg
気になったところでベヨネッタパートです
いきなりですが仕掛けが・・・
針が三つのパターンに分かれて進んできます
しかしパターンは繰り返しなので覚えればノーダメージでも進めます
・・・回避しながら一直線に進むのが一番いいですけどねw

070_20091227015006.jpg
更に進むとこういうところにでます
湖・・・?のようなところの浮島に魔女像、しかも壊れてません( ・ω・)?
071_20091227015006.jpg
そして降りたら戦闘開始w
~~シーン9~~
このステージ最後の戦闘ですw頑張りましょう

第一陣はさっきの画像の金に光る中型天使×3です
動きは大振りなので回避してWTで楽勝です^^
なお、めんどくさい・・・って人は魔女像を使って長めのWTで一気に掃除しましょうw
と言うよりも今回は魔女像を使ってのWTが相当重要です
072_20091227015005.jpg
こんな感じで( ・ω・)

073_20091227015005.jpg
一体一体は弱いのでさっさと全滅させます
074_20091227015005.jpg
全滅させると第二陣
空を飛ぶ天使(蛇型)です
これも魔女像を使ったWTで一気に叩き落してから倒しましょう
なおWTが切れると水に落ちますwダメージは無いのですが非常に戦い辛いです
このシーンでは敵を倒すたびに水位が上昇しWTなしではまともに戦えないのでそれに注意しましょう

075_20091227015025.jpg
因みに第三陣もこいつですw

全て倒したら戦闘終了
076_20091227015024.jpg
そして上がった水位を利用してWTを使い次のエリアへ
なお壁ジャンプ(ほぼ自動で発動)を使わないと進めませんので・・・

077_20091227015024.jpg
そしてその先に有るゲートを通って現実へ・・・
一体どこへ出るのでしょうか

そして此処でチャプターエンド
次回からは物語の確信に迫っていく所です
・・・そして一度のプレイで連打疲れを起してしまったステージも来ます・・・
率直に難しいwそして疲れる・・・そんなステージも待ち構えてますねw

毎度おなじみスコーア( ・ω・)
078_20091227015024.jpg
シーン評価
金・金・純白金・金・白金・銀・金・金
デス・アイテムペナルティ無し
コンボP 36157P
タイム 22:16:20
被ダメージ 4450

シルバーアワード( ・ω・)お久しぶりのチェシャさん


次回はボス戦です
短くなること必死ですねw
一応・・・難しいですw

ではまた~~
( ・ω・)ノシ


後付説明
いい加減説明しないといけない、ベヨネッタさんが普通の人に見えない理由

ベヨネッタさんの居る世界は現実と天国、地獄の狭間
つまり異次元です
天使もこの空間を使って攻撃してくるんですね~~
少し前になりますがセレッサを護衛しながら戦闘するシーンが有りましたが
あのときに普通には天使を攻撃できなかったのは別次元に入らずにセレッサを守った為ですね
なお「セレッサも天国へ行ったじゃないか!!」と思う方も居られると思いますが
077_20091227015024.jpg
ゲートを潜れば誰でも・・・
このゲート誰でも・・・使えるのでしょうかw
そこら辺の設定はまだ理解してないんですよw
一応・・・普通の人から見ると何も無いように見えるのですかねぇ・・・

・・・まぁこんな感じですw説明になってなくてすいませんorz


コメレスーー
>即死・・・
死んで覚えましょうw
簡単な操作ミスから、間違った進み方、まだ此処に来るのは早い
と判らせる為に仕掛けて有るのだと思いますw
まぁ・・・一本道だったら普通に行きましょw
なおベヨネッタの即死は初見殺しです
タイミングもシビアなのでねぇ・・・
まぁ慣れですねw

orz

また恒例のキーボード突っ伏し寝落ちです(;・ω・)

また帰宅後纏めてアップ致します

そして本日は宣伝と、その裏話的な感じとなります

ついこの前にあったと思ったらもう今日ですか・・・色々と心配が多いですねぇw

では又晩に

本日は

本日はベヨネッタです

まぁ・・・後半になればなるほどネタバレが続出してムービーを書くことが出来なくなるんですがw

勿論gdgdが続く可能性が高いですがねw

では又晩に

バイオハザード4<古城探索4回目>


裏側( ・ω・)白騎士のジオラマを書き換え作業中、二・三日掛かるかもしれませんがw

あ、どうもGRAVEです
033_20091226022550.jpg
前回に引き続きバイオハザード4では下水道を探索中

まぁ・・・一本道ですが敵が透明な為初見は驚きっぱなし、二度目は覚えゲーですw

034_20091226022550.jpg
梯子を上ると扉が有り進みます
035_20091226022550.jpg
なんか広いところに出ましたね~・・・
因みに此処では二体、ノビスタドールが配置されています
一体は上の通風孔、二体目は・・・見えませんが奥の牢獄から飛び込んできます
036_20091226022549.jpg
ほら通風孔を覗くとよだれが( ・ω・)勿論撃ち抜きます
奥から出てくるのは少し待ってから打ち抜けばOKです^^

037_20091226022549.jpg
此処は昔牢獄として使われていたようです
なので周囲の部屋は檻だらけで
中には息絶えた人も居ました
しかし牢獄から脱出したいのですが・・・
脱出口が水没してるのでそれを何とかします

038_20091226022549.jpg
さっきの開けた部屋から脇に入ると有る牢獄
この奥に部屋があります、おそらく此処の牢獄の管理部屋でしょう
039_20091226022626.jpg
この部屋には宝もありますがまずは水門開放して水位を減らすところから
040_20091226022625.jpg
041_20091226022625.jpg
この先が下水道の終了地点です
なお、戻る時にノビスタドールが来るので注意を^^

042_20091226022625.jpg
部屋から出たら速攻で来ます( ・ω・)油断大敵

そのまま先ほどの段差を降りて進みます
043_20091226022625.jpg
044_20091226022625.jpg
※念のため確認作業してましたw

045_20091226022702.jpg
※後ろからバシャって音がしたら敵でした(緑の発光体)

まぁ倒して先へ
046_20091226022702.jpg
047_20091226022702.jpg
下水道を抜けたら今度は振り子刃か・・・
誰ですか?この城にこんな仕掛けを施したのは^^

おそらくアホザールこと八代目城主(笑)でしょう

当たれば即死のトラップです
048_20091226022702.jpg
この二つのところは真ん中が微妙に安全地帯だったりします
・・・失敗率がはんぱじゃないのでやりませんけどw

049_20091226022701.jpg
梯子を上って先へ・・・

050_20091226022701.jpg
これで、下水道を脱出しました^^
ノビスタさんともこれでしばらくお別れです^^

051_20091226022716.jpg
先に進むと見れる光景・・・祈ってますね
勿論邪魔しましょう・・・w
そう、アレを使ってねぇ・・・w

そして今日は此処までw
052_20091226022716.jpg
画像はネタバレ

ではでは~~
( ・ω・)ノシ

コメレス
>サンタが良かった・・・w
サンタ欲しかったですね~
まぁ鎧は任せてくださいよ^^
とんでもないの以外は着こなしますからw


>ピエロ着たー
一応ピエロでもソロは出来ますが・・・
縛りプレイですね?判ります
まぁあくまでもお遊び装備ですねw

火竜燐は部屋着ですよ^^
後頭3頑張ってくださいね^^

本日は

本日はバイオハザード4ですよ~

そういえば携帯のカレンダー見たら今年も後一週間切りましたねぇ・・・

今年を振り返って見ればゲーム尽くしだった気がしますよ( ・ω・)

去年の最後に買ったゲーム「白騎士物語」を元旦に始めたのは良い思い出ですなぁ・・・
そこから始まり、「ACFA」「バイオハザード5」「ベヨネッタ」などなど
勿論一部ですけどね(.・ω・)


思い返すとアクションゲームばっかじゃないか・・・w

来年はFF14やメタルギア新作、バイオハザードもガンシューとアクションと・・・ワクワクしてきたね(´ω`)

・・・なんか今年一年纏めて来年まで更新休みそうな内容ですが、毎日更新を心掛けて行きますよ(´ω`)


・・・更新予告が長くなったな(;・ω・)


では又晩に

白騎士物語<正直予想外だったよ・・・○○○装備>

裏側( ・ω・)FFは休みの日に一つか二つトロフィーを取ったら終了と言うスローペースですw

012_20091225024250.jpg
あ、どうもピエロです( ・ω・)
色が派手?僕も気に入ってません

赤と青のストライプは無いだろう・・・普通に考えてw
と言うわけで(正直サンタが良かった・・・)白騎士物語一周年記念プレゼント装備
「ピエロ一式」で御座います
素材はシビレダケを少しだけ使用し他は普通に有るものでした
・・・まぁ強化も出来ないのでネタですねw
一番最初に見たときにカラーリングに絶望しましたが・・・

011_20091225024250.jpg
良いぜ( ・ω・)おぃ
このマスク良いぜ( ・ω・)おぃ
気に入りました( ・ω・)明日からこれも基本装備に入れる予定です

・・・え?これで終わりかって?
一応・・・もう一つ有るんですよ?

但し未完成の為あんまり出したくないんですよねぇ・・・
まぁ一応写真だけでも

013_20091225024250.jpg
014_20091225024250.jpg
深い説明はイランですね( ・ω・)
作ってみた的な軽い気持ちで作成しました←

まぁそこそこの威力も出して
良い遊び装備になりそうです^^
一応遊びでも本気出すのが作業できる中の人のデフォルトです( ・ω・)
なおピアスが片手と両手仕様なのはめんどくさかったからですw
一応コンボ等もちょこちょこ研究して遊び装備を仕上げますよ~~

・・・未完成と言う真実ですが( ・ω・)

これで片手、両手、斧、槍

考えていた全てが揃いました^^
後は整えて実践に移すだけですね~
まぁ・・・器用貧乏を体現したような感じですがw
とりあえず戦えれば良いのですよwとりあえずw

後今公開して、色々と苦情の有るジオラマですが、いずれ又改修して別物になる可能性がありますw
今オフのジオラマ自体はコイン部屋と化しています
それが上がっていたら少ない知恵を絞って違法建築を建てていると予想しててください( ・ω・)

塔にするか黒板を更に難しくするか・・・
まぁ今のところアイディアのみで実現するかはゲーム次第ですw

・・・因みにピエロでは無くGRAVEでした
( ・ω・)ノシ
ではでは~~

ベヨネッタ<10章>

裏側( ・ω・)撮り忘れを補完してたら昼回ってました←

あ、どうもGRAVEです

今回はベヨネッタ<10章>です^^
全16章・・・だったかな?
確かですがw
もう折り返しを過ぎ、ステージ難易度も上昇
初見殺しも加速し、プレイヤーの神経を直に攻撃してくるこのゲームw
因みに中の人は10章以降を練習してませんw
このプレイも実は二回目ですw

026_20091224120450.jpg
<10章>神域~星の海~
今回も天使の世界~パラディソ~を探索しながら荒らしていきます( ・ω・)

027_20091224120449.jpg
なお、今回からかなりムービーがネタバレ連発なので有る程度省きます( ・ω・)

028_20091224120449.jpg
<3章>で過去のジャンヌさんと戦うシーンがありましたがそこですね( ・ω・)
どうやら徐々に記憶を取り戻しつつ有るようです
029_20091224125206.jpg
030_20091224125206.jpg
色々見つけてますねぇ・・・
しかしこれ以上はネタバレなのでw
032_20091224125205.jpg
とりあえず様々探索してます( ・ω・)あ、衣装はクイーン装備ですよ~クリスマス仕様?です

033_20091224125205.jpg
うぉ(;・ω・)突然触手がっ

035_20091224125249.jpg
「気持ち悪いわね」
良く持てますね( ・ω・)後でポイしてくださいね

地面に開いた大穴から
036_20091224125249.jpg
最近出番の多いジョイですね( ・ω・)
037_20091224125248.jpg
~~シーン1~~
此処ではジョイが三体出現します
・・・特別な対処はありませんねw
このステージまでに何度も出現しているので特に苦戦もしないでしょう
あえて言うならば、数が多いのでなるべく攻撃を散らさずに一体集中で倒してしまいましょう

戦闘が終わると封印を破壊して次のエリアへ・・・


大穴に飛び降りたらそこは・・・
038_20091224125248.jpg
ヴィグリッドでした( ・ω・)
039_20091224125248.jpg
なお降りたら即戦闘ですw
~~シーン2~~
まず降下したら天使が何体か配置されています
まぁ倒してから仕掛けを解除しましょう
エリアの各部に攻撃して作動させるタイプの仕掛けが有るのでドンドン見つけ次第攻撃しましょう
このエリアの戦闘終了条件は「仕掛けを完成させつつ敵を全滅」なので^^
なお敵は仕掛け付近に行くと出てきますので完成してから纏めて倒してもいいでしょう^^

最後の敵は・・・
041_20091224125340.jpg
まぁ双子です( ・ω・)軽くひねってあげましょう

戦闘終了後仕掛けを使って・・・
042_20091224125340.jpg
ポールダンス( ・ω・)行き先は二つ有るのですが時計回りがオススメです

・・・分岐とかでは無いですよ?w

043_20091224125340.jpg
正規ルートを進むと此処に来ます
進むと毎度おなじみ戦闘開始

044_20091224125339.jpg
空飛ぶ敵「ハーモニー」ですね( ・ω・)敵の名前を覚え中
~~シーン3~~
ハーモニーが三体出てきますが・・・
まぁこいつも出尽くした感が強い敵ですね( ・ω・)
癖の有る攻撃に慣れていれば楽勝です
めんどくさかったらチェーンソーでばっさりやっちゃってもいいでしょうw

・・・本当に後半の戦闘は書くこと無いなぁ・・・w


045_20091224125339.jpg
戦闘終わればドンドン奥へ
暇だったらカラスに変化しても良いでしょう^^意味ないですけど←

進むとイベント
046_20091224125339.jpg
え?(;・ω・)お前は・・・
~~シーン4~~
かなり前に戦った四元徳<勇気>との戦闘です
なおあの時ほど強くは無く、レプリカと言ったような感じなので正直弱いですw
攻撃方法もかなり減少し、ジャンプして時間差咬み付き位でしょう
回避すればWTが発動するのでその間に一気に畳み掛けましょう^^
正直・・・楽勝ですw
047_20091224125518.jpg
まぁレプリカは所詮レプリカ
( ・ω・)初見オリジナルは強く感じたがお前は弱かった
さ、次いきましょ次・・・
048_20091224125518.jpg
え?(;・ω・)もう一体?

・・・シーンは変わりません四元徳<節約>との連戦ですw
こちらも攻撃方法は激減、腕からミサイルか額からレーザー(縦、横二種類)そしてあのグーパンチ位です
WT発動はパンチ回避だけなので、それ以外は普通に銃で削りましょう
パンチを回避して攻撃すると相手が仰け反り、頭が降りてきます
そのときに一気にダメージを与えに行きましょう
あんまり手応えは・・・無いですねw

049_20091224125517.jpg
所詮はレプリカ( ・ω・)呆気無いねぇ・・・
初見の時は焦りまくって大変でしたがw

そして今回は此処まで
この後・・・3D酔いがする人は注意するところがありますw

ではでは~~( ・ω・)ノシ

白騎士物語<もしも願いが一つ叶うなら・・・>

裏側( ・ω・)タイトルに深い意味は有りません

あ、どうもGRAVEです
もしも・・・願いが一つ叶うなら・・・
あなたならどうしますか?
僕は普通にお休みが一番欲しいです( ・ω・)←

来年の仕事も厳しい物になると確定し、
更に板挟みに毎日会うと言う始末・・・これはゲームする暇なんて・・・
025_20091223190811.jpg
( ・ω・)驚きです、有りました←

そしてこの装備は判る方は分かると思いますが
「斧、デッドスイング仕様装備」です( ・ω・)
因みに適当に選択したのでもしかしたら違うかもしれませんが・・・w
一応僕はこの装備で完成としますw

ではステータスを
024_20091223191353.jpg
胴、デモンズメイル
腕、アルカナムカフス
脚、グラトスパンツ
足、シャドウガントレット
全て+10です~

確か武器なしでも体力は1000を超えていた筈
器用は272をマーク(アクセサリーを調えれば287)
そして肝心の威力テスト・・・

時間の都合上ゴーレムで計測しましたが

弱点属性、獅子の咆哮を入れて2300代をキープする威力( ・ω・)単発では強いですね
なおパワーチャージでも2000に近づく高威力でした

ただ異常に死に易いと言う欠点を考えると・・・
複数PT時のサブ火力程度でしょう
結構遅いですしね( ・ω・)

さぁ・・・斧のデッド仕様は完成し次は・・・
ピエロか、次回配信の・・・恐らくはサンタでしょうwその配信装備か、とある方のリクエスト装備をそろえたら更新しましょうか・・・

まぁ、十中八九配信が更新されるでしょうw



では( ・ω・)ノシ
次はベヨネッタですよ~~w

更新は深夜頃を予定しています

(・_・;)ナンテコッタイ

白の記事を書いてる最中に...
キーボードに突っ伏して寝てました( ・ω・)←

しかも今仕事場ですw

帰ってから残りを書いてアップしますw
それプラス本日はベヨネッタですよ~
また長いステージが始まります・・・
気合入れてやらないと(・_・;)

では又晩に

本日は

本日は白騎士物語...か単発かどちらかです

つい先日、とある事に参加させてもらい
それに被せたような感じで載せようかと思ったのですが...
単発は時間が出来るか、撮影中にダウンしなければアップすると思います
それでは又、

バイオハザード4<古城探索3.5回>

裏側( ・ω・)疲労が貯まってますなぁ・・・

あ、どうもGRAVEです
去年よりも考えることが多くなり普通に疲れてますw
・・・しかもブログ用の写真を撮ってたらいつの間にかダウンしてましたw
此処まで疲れてるんだなぁ・・・と自覚したところで更新ですw
なお今回は写真が少ない、進み具合がほんの少しと言うことで3.5と致しました・・・orz

年末までこういう調子になるかもしれませんが、ご了承ください

前回、やけに広いところに出ましたね
そこからスタートです
013_20091222020631.jpg
レオンもお疲れです( ・ω・)まぁ守るって疲れるよね

014_20091222020630.jpg
「放っておいてよ!」
あれ?アシュリーさん・・・反抗期?少し遅れて反抗期なの?( ・ω・)
※本来は寄生虫が原因で吐血し、パニックになっています
015_20091222020630.jpg
槍ガシャーン(;・ω・)な、何するだー

アシュリーなるべく奥に逃げて~~(;・ω・)
016_20091222020630.jpg
あ・・・
017_20091222020630.jpg
「どういうこと?」
奥に逃げた結果がこれです( ・ω・)
018_20091222020629.jpg
アシュリーざまぁwww
019_20091222020732.jpg
え~~っと・・・
アシュリーがさらわれました( ・ω・)
と言うわけでこれから少しだけレオン一人で探索します
これによりゲームオーバー条件
・レオンの体力が無くなる
・アシュリーの体力が無くなる
・アシュリーが敵にエリア外に運ばれる
の中からアシュリー関係の二つが消えます
・・・( ・ω・)楽になりました←
まぁ正直邪魔だったのですが・・・
回復アイテムも少しだけ予定よりも少ない状態なのでアシュリーには使わなかったのですよw

020_20091222020732.jpg
身軽になったレオンさん
さっさと城の内部に入るための仕掛け解除用アイテムを探しに行きます

021_20091222020731.jpg
と、言うわけでやってまいりました
~~~「下水道」~~~
此処からは少しだけ下水道を進みます
なお此処には八代目城主(笑)が放ったペットが居るそうです
まぁ・・・たいしたものでは無いと思いますが進みます
022_20091222020731.jpg
・・・此処を進むのか・・・気が引けるなぁ
しかし此処以外道は無いので進みます
023_20091222020731.jpg
あ、此処で少しだけアタッシュケースオープン
アイテムがごちゃごちゃしていたので整理して、「ライフル」を装備します
何故かって?この後説明いたします( ・ω・)

まぁ進むとどこかから「バシャバシャ」と走る水音が・・・
そして此処で一つ、突っ込んでも良いのですが
このラッグラグにされた状況により普通の戦闘すら支障が出てるのに
此処で出てくる敵は・・・まぁそのこの画像を見てもらえれば・・・
024_20091222020731.jpg
お分かりいただけただろうか・・・
赤い十字の真ん中に少しだけ黄色い液体が・・・
えっと・・・新敵のノビスタドールです^^;通称ノビスタさんと中の人は呼んでいます
特徴としては
・極度の恥ずかしがり
・恥ずかしいが故にステルス迷彩を常に装着
・しかし自らのよだれが丸見え・・・
と言う敵です
なお姿は完全に昆虫ですw
人によっては気持ち悪いでしょうねぇ・・・

なので此処では
025_20091222021008.jpg
残念( ・ω・)
ライフルで頭部を狙い打てば即死です
バイオハザード4解体新書辺りに敵のダメージ計算方法が載ってるそうですが・・・
そんな高等?なことはしません( ・ω・)
一応、ノビスタさんは頭部を狙い打つとダメージが何倍かになり
どの難易度でも即死すると言うのは有名・・・ですよね?w

まぁ、ノビスタさんが大量に配置された下水道を進みます
026_20091222021008.jpg
・・・少し先で撮ったのですがこの方がわかりやすいですかね~
中心部分が明らかにおかしいです、この少し斜め上を狙い打つと上手く頭に当たるような気がします
・・・時々失敗しますけどw

027_20091222021008.jpg
この下水道・・・正直好きじゃないんだよなぁ・・・


・・・そしてゴメンナサイw
ここでギブアップですw
次回のアップは二日か三日後です
年末辛いなぁ・・・

ではでは~~
( ・ω・)ノシ


コメレスーー
>アスレチック?

いいえ、人の心を本気でへし折りに行く「タウン」です( ・ω・)
なおブロックがわざと数ミリ内側に配置されていたり
歩数を計算しないと渡れなかったりするのは
「仕様」です^^、全力を妥協した結果がアレです( ・ω・)b
ポリン足りねぇ・・・またアップロードした際には
「ゆっくりイライラしていってねっ!」

本日は

バイオハザード4で御座います( ・ω・)

今回はラグに苦しみました・・・
なお貯め撮りなのでw


では又晩に

白騎士物語<素材無駄遣い編その2>

裏側( ・ω・)前回の騎士王は全て+10になりましたwさて・・・今回は?

あ、どうも
とある練習によりアップが大きくずれ込みましたorz
正直自分でどうにもならないとは・・・
まぁ・・・そのくらいでちょうどいいですね^^

と言うわけでどうも、GRAVEです

今回は・・・
011_20091221020516.jpg
・・・
緑のペンキぶっ掛けられました^^
と言うわけで「ドラッケン装備」です~
イラン子として結構有名なドラッケン装備を・・・真面目に作ってみましたw
そして武器、盾は・・・
012_20091221020516.jpg
「ツクヨミ」に「暗黒の盾」です~~

・・・無駄遣いですねw
正直利用価値ある?
と聞かれれば
ねぇ!( ・ω・)キッパリ
と即答できるのですが・・・
ついやっちゃうんです( ・ω・)b

なお今回使った素材は
古竜の堅頭蓋×4
火竜の堅頭蓋×2
氷竜の純血×3
毒虫の大胆石×2
魔石魔砲×2
古魔人の大印×2

ですね^^
・・・普段なら怖くておいそれと使えませんがwww
レア素材ズラリ^^
普通に使ってみました^^後悔なんてしませんよ~w

・・・そういえば足元が・・・

013_20091221020516.jpg
た・・・高い・・・
014_20091221020516.jpg

あ、一応マイタウンに公開してます^^
興味の有る方はどうぞ^^

・・・ピエロ一式はまだまだ時間掛かりますねw
そして明日も仕事・・・ですw

まぁかなりお時間が掛かりますがw
そして片手の考察・・・
一応経験は人並み以下に貯まり
そろそろ覚書程度に書いておきたいですね・・・
まぁ実験に時間が掛かるのと、リアルの事情により今の現状が限界でしょうかw
やったとしても有る程度の妥協が・・・

まぁ無理の無い程度にw

ではでは~~
( ・ω・)ノシ

本日は

本日は白騎士ですよっと( ・ω・)

またおかしな装備作ってみました
・・・正直必要かどうかは考えたくないですがw

では又、

ベヨネッタ<9章>後編

裏側( ・ω・)アップが最近遅くてすいません・・・

あ、どうも・・・最近は土日出勤が増え、自分の部署と別の方の援護にも狩り出されてますGRAVEです

ですがゲームはしてます( ・ω・)w
FFは休日か早く終わったときのみですねぇ・・・
続きが気になるのにww

まぁ・・・ベヨネッタですw
今回は前回の続きで
055_20091216012858.jpg
天使の戦艦が出てきました(;・ω・)
但し小さいですw
無論新敵、そして中の人が一番苦手とするタイプです・・・

~~天使戦艦ヤ○ト?( ・ω・)~~

・・・映画やってますねぇ・・・少しだけ興味あったりします

今回の新敵は少し厄介で
攻撃は全て遠距離攻撃尚且つ戦う場所が・・・
057_20091220022024.jpg
そう、橋ですね( ・ω・)勿論落ちればダメージです
この橋は意外に狭く、敵は優雅に空中から弾幕を張って対抗してきます
追尾ミサイル(回避後ウィッチタイム発生、以下WT可)やレーザー(WT可)後は捕獲アームなど
様々な遠距離攻撃を備えています
なお遠距離攻撃に銃を当てると一部は相殺できますが、基本的に回避したほうが無難です
弱点は敵の背部についているミサイル射出口で此処を叩けば相当のダメージが与えられます

なお至近距離の攻撃も有るので油断はしないようにw

中の人は一番こういうのが苦手です・・・
遠距離から攻めるのは好きなんですけどねw

倒したら先へ


058_20091220022023.jpg
通路を進むとこういうものが・・・
また飛び降ります、此処は飛び降りが多いですねぇ・・・
なおその途中に・・・
059_20091220022023.jpg
うねうねしてるぜ(;・ω・)
この触手を回避するか真ん中の大きい球体の部分を狙えば大丈夫です
なおトロフィー対称なので頑張りましょう
僕はまだ取れてないですw

そして落ち切るとまた戦闘です
なおいきなり襲撃を食らうので身構えておきましょう

ジョイですが・・・特出すべきところも無く、普通に対処しましょう
060_20091220022023.jpg


ジョイを倒すと更に先へ・・・

あぁ・・・本当に此処はヴィグリッドなのか・・・(二章を参照)
061_20091220022023.jpg
最初に戦った大型天使の性で破壊された橋です

062_20091220022023.jpg
うぉ(;・ω・)
なお此処のエリアには特定の位置にこの謎の球体が落ちてくるので注意を
ダメージも受けます

063_20091220022120.jpg
・・・見えますかね~、微妙にですが緩やかなカーブを描いて道があります
なお向こう側に飛ぶと敵が待っています、スコア稼ぎにどうぞ^^

なおこの光の道は、所々落ちますw
落ち着いて対処しましょう

064_20091220022119.jpg
勿論この球体も追いかけてきて待ち構えてきます
普通にスルーしましょう^^

065_20091220022119.jpg

どんどん戻ってますね・・・
066_20091220022119.jpg
そして見覚えの有るエリアに戻ってきました
・・・確か五章辺りで双子天使と戦ったところですね

そしてイベント
067_20091220022119.jpg
・・・遂にお出まし( ・ω・)
068_20091220022118.jpg
え?変形・・・?

と言うわけで散々追い掛け回してきた、謎の球体こと「ゴーレム」です
~~ゴーレム戦~~

このモンスターは変形します
竜、鳥、手に変形したはずです
069_20091220022200.jpg
竜は咬み付き、鳥は竜巻か突進、手は殴ってくるか掴みかかってきます
070_20091220022200.jpg
弱点は中央に光る、紫色のコア
がんがん殴ってダメージを稼ぎ気絶状態を目指しましょう

・・・普通に書くこと無い敵ですw
弱いんですよ・・・w本当にw

そして体力を削るとフィニッシュ攻撃

071_20091220022200.jpg

イクワヨーーー

072_20091220022159.jpg
アターーーーッ・・・

073_20091220022159.jpg
クッ!!・・・スカ?(;・ω・)
074_20091220022159.jpg
あぁ・・・みんなで繋いだボールが・・・

075_20091220022241.jpg
(おい・・・どうするんだよ)(知るかよ・・・落としたの誰だ?)(その前にバレーは苦手だってのに・・・)


076_20091220022240.jpg
ボールが無かったら出来ないよね^^フルボッコ

077_20091220022240.jpg
うわぉ(;・ω・)

ゴーレムを粉砕しましたw


078_20091220022240.jpg
そして謎の建物の中へ・・・
どうなるんでしょうねぇ( ・ω・)



そしてチャプターエンドです

遂に物語の核心へ近づこうとしています
一体セレッサとベヨネッタの関係は・・・

次回に期待( ・ω・)

そして毎度おなじみ評価画面です
079_20091220022240.jpg

シーン、純、白、純、金、金、金、白、金

コンボP38307
タイム20:37:43
総合被ダメージ4310
・・・金のロダンさん( ・ω・)

どんどん物語が加速していくベヨネッタ、そして謎の建物の中で見たものとは・・・

ではでは~~( ・ω・)ノシ

本日は

ベヨネッタ<9章>の後編です

前回に引き続きおかしな世界を探索します(´・ω・)

FF面白いなぁ・・・
あ、では又晩に

・・・時間を忘れて

裏側( ・ω・)普通にやってました、更新忘れてw

054_20091218120457.jpg
055_20091218120457.jpg
やって参りました
「ファイナルファンタジー13」
予約して先日受け取り、現在進行形でプレイ中ですw

なお、夜通しでは無いですが
ほとんど半徹状態ですw

結構システム変わりましたね~
今のところほとんどが初めて触れるシステムです
・・・12はやったこと無いですけども( ・ω・)それに似てるのかな?

065_20091218121019.jpg
ただ戦闘があわただしいのは今までどおりで
寧ろかなり忙しくなりましたw
しかもプレイヤー操作キャラクターが倒れたらゲームオーバーになるという・・・

結構厳しいですねぇ・・・後半かなりきつくなりそうですw



・・・そういえばFF14のβテストの参加権利に応募できるコードが付いてましたが・・・
どうしようかは悩んでますw応募だけしておこうかな・・・

今のところは保留状態です( ・ω・)興味は有るんですけどね

さて・・・プレイを続けますか( ・ω・)←

あ、今までどおり白も参加しますのでw




余談
FFをプレイ中に外が大荒れでした
雷に雨・・・そしてその結果
064_20091218121020.jpg
雪HAEEEEEEEEEEE

・・・( -ω-)げふんげふん
まぁ雪が降ってたようですw
実は少しだけ外に出てどんな感じか見てましたがw


あ、ではでは~~
( ・ω・)ノシ
FFしてきますw


コメレスーー

>最後の一文w

あれは本音です( ・ω・)
普通にあぁ打ってしまいましたw
しかし素材はたっぷり( ・ω・)
苦情にめげずネタ装備作りますよ~~w


>何らかのコンボの方

コンボで死んでしまったのでお返しにこちらをどうぞ(・ω・、)


つエリクサー×3
※巣穴クエストボス戦中

つ「光の封印」
つ「光の封印」
つ「光の封印」
つ「光の封印」
つ「光の封印」
つ「光の封印」
つ「光の封印」
え?ハメだって?
そんなの古竜に文句言ってくださいね^^

本日は

購入禄...ですが普通にネタが割れてますねw

そうです(´ω`)

あの、ゲームです


因みにプレイは明日からですよっと(.・ω・)
では又晩に・・・

白騎士物語<巣穴連戦最終結果>

裏側( ・ω・)リアルエリクサー飲んで無かったら即死だったな・・・

あ、どうもGRAVEです
個人的には終わりましたw
限定配信クエスト「竜の巣穴」
一応ブログのネタ装備用にアイテム要るから・・・と軽く連戦するはずが思いっきり連戦してましたw

最終的には個人的に尊敬している、とある方のタイトルをもじって
刀は折れても】巣穴連戦部屋【心は折れない
なんてのを自分の部屋に立てて連戦してましたw

えっと・・・正直言うと他のフレンド様の話を聞くと・・・

「やばい・・・これをアップ・・・できんのか?」
と考えたくなるような感じでして・・・
しかし普通にアップしますw
引きだったり運だったりするのでそこには苦情や文句、くれっ(・ω・ )ってのには

一切見向きいたしませんw

では・・・早速行きますよ~~
竜の巣穴2最終結果発表!!

総合回数97回(100でないのは普通に色々有ったからですw)

失敗回数三回(最後に失敗が続きました・・・)

結構行ってますなぁ( ・ω・)

では・・・緊張の収集結果へ・・・

まずは火竜系です
※翼、角、尾、鱗などは全て一度はカンストしているはずです
なので此処では準レアとレアの二つのみ、掲載していきます

火竜の純血×12
火竜の堅頭蓋×10
因みに火竜の堅頭蓋は2つ使いましたw
騎士王・・・カッコいいね^^

そして次は本編、古竜です( ・ω・)

古竜の純血×13
古竜の堅頭蓋×9
・・・(;・ω・)え~っと

( ・ω・)出しましたよ?←
( ・ω・)某フレンド様のお三方
( ・ω・)正直に出せっ、と仰ったので
( ・ω・)本当に正直に出しましたよ?・・・アッー石投げないで←


結構出てましたね~~
因みに古竜の堅頭蓋はすでに4つ使用しましたw
騎士王・・・カッコいいよ^^←

なお今回のクエストで手に入った素材は・・・

全てネタに消える予定です^^
かなり手に入ったのでどうしようか悩んでますw

なお、もう一度言いますが苦情や文句、叩き斬るや貫通撃はお断りさせていただいております( ・ω・)


・・・有る意味やっちまった感がしますが・・・明日はFF13に逃げようか・・・
( ・ω・)ノシ
ではでは~~巣穴最終結果でした^^






最後に一つ、
巣穴連戦部屋に参加してくださったフレンド様、
連戦と言う長いマラソンを共に走って頂き有難う御座いました、この場を借りて感謝いたします
途中で用事により抜けた方もいらっしゃいましたがその方にも後々別のクエストでお手伝いさせていただきます
本当に有難う御座いました




コメレス~~

>ペラッペラ

デモ版をやった後に販売品をプレイすると・・・
かなり辛いと思いますw
正直ステージの仕掛けも違い、尚且つ初見の敵がどっさりですw
最初は何度ゲームオーバーになっても諦めずにやり直すことが重要だと思います^^
・・・ろくなこと書いてないプレイログですが参考までにどうぞw

霰が

大量に降ってますなぁ...もう冬だと実感してます(´ω`)

吐く息も白くなり...涼しい季節がやってきました(´ω`)

...特に意味は無いですw

本日は

巣穴最終日と言う事でマイタウンにて巣籠もりとなります(.・ω・)

勿論最終スコアも出しますよ~~

では又晩...いや夜更けに(´ω`)
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
