

本日は

裏側(´ーωー)今年も後少しとなりました...

あ、どうもGRAVEです

本日の更新は日頃の憂さを晴らす単発ゲームですよ(´ω`)

...特にストレスはないんだども( ・ω・)

時たま「○○やったる!!」って瞬間無いかい?
本日がその時だったりします(´ω`)
日頃溜め込んでる「アレ」を「コレ」する予定です

下では無いよ(´ω`)b
因みに、練習無し下見なしとガチ初見プレイになりますwktk

ではまた晩に

ベヨネッタ<6章後編>

裏側( ・ω・)写真選定しながら書いてたら・・・ゲームに気をとられまくった←

どうもGRAVEです

更新遅いとか言わないでっ(;・ω・)
とりあえず前回の続きです


・・・しかしその前に寄り道してみますか~
064_20091126203658.jpg
なんか明るい・・・此処どこ?
057_20091126203629.jpg
ま・・・まぶしぃ( -ω-)
058_20091126203629.jpg
トーチャーアタックで殺せ
天使を全滅させろ
但し止めをトーチャーアタックで殺す

・・・物騒なところに来ました( ・ω・)
そう此処はアルフヘイム
強化アイテムの手に入るシークレットミッションです
とりあえず・・・
059_20091126203629.jpg
アイアン・メイデン(ノ・ω・)ノ
060_20091126203629.jpg
チェーンソー( ▼ω▼)ヒャッハーーー
052_20091126203543.jpg
車輪(ノ・ω・)ノヨイショーイ
061_20091126203658.jpg
万力万力( ・ω・)もう一回転行くよ~
063_20091126203658.jpg
車輪リベンジ( ・ω・)もう一回転いっとこうか
・・・
テンションが上がったのは秘密です^^かなり楽しかったw
他のステージにもアルフヘイムは存在します
探して潰すのが今の目標ですw
唯でさえダメージ大きいですからねw


本筋に戻りましょうかw

049_20091126203544.jpg
前回の続き( ・ω・)
セレッサと共にゲートを通ります
051_20091126203543.jpg
また、パラディソ( ・ω・)
天使の世界ですね~~
052_20091126203543.jpg
ワンコ二体出てきたけれど・・・やっぱり車輪で倒します( ・ω・)速攻が命
そして倒してもまだ戦闘は終わりません・・・
前回引っかかったあいつ・・・覚えていますか?
047_20091126203419.jpg
見えづらいこいつです
こいつが実体化してる・・・え?隕石( ・ω・)もちろん回避

大型の天使が門壊して出てきた・・・
053_20091126203543.jpg
セ、セレッサー!!・・・?
なにこのピンク画面(;・ω・)
054_20091126203542.jpg
目がハーt(ry・・・えー(;・ω・)お前そういう趣味だったのか

~~特別敵キャラ戦~~
セレッサがロリk・・・天使に捕まりました( ・ω・)
因みにバリアは破壊されたのでこれでセレッサを守らずにすみます←

と言うわけで斧持った大型の天使戦
今まで出てきたタイプと一緒にすると初見のカキコ主の二の舞です
まず今までの攻撃方法は存在せず、全て新しいパターンに変更されており
全てが回避しづらくなっています
狙い目は斧を突き刺す瞬間とメテオでしょうか・・・
弱点は背中の赤いコアです
因みに此処をノーダメ・・・もしくは1000以内に切り上げるとかなり次が楽ですw

そしてフィニッシュ演出
055_20091126203630.jpg
ロリk・・・大型天使敗れたり( ・ω・)
空を舞ったセレッサはベヨネッタが大事に保護しました(人・ω・)やさしいね
056_20091126203630.jpg
ん?新しい飾り?
あ、偽物でしたか( ・ω・)またさらわれた・・・
写真撮ったけど真っ白でした( ・ω・)
この後大型に追いかけられた道を今度は逆に走りますw
しかも偽ベヨネッタが逃げ切る前に追いつかないとゲームオーバーです・・・
なお偽ベヨネッタは逃げるだけではなくレーザーを撃ってきます( ・ω・)
広範囲にネットの用に飛ばすので空中回避を上手く使って追いかけましょう

因みにビーストウィズインを使うと後半の避け辛いレーザーを封じることができます( ・ω・)b


ふんふん( ・ω・)ゲームするときはお茶だよね
あったかいお茶がいちb・・・
066_20091126203806.jpg
なにしてんの?本物を決めるためのポージング対決なの?そんなんで決まるの?

・・・勝者右( ・ω・)そのポーズに人気が有るようです

そして偽ベヨネッタ戦です( ・ω・)

~~偽物のベヨネッタ~~
・・・特に書くこと無いですw
正直隙は大きい、正直大降りの攻撃しか振ってこない
そして攻撃パターンがほとんどジャンヌさんと一緒という落ち・・・
攻撃モーション見てから回避余裕でした( ・ω・)
体力を半分削るとイベント・・・
067_20091126203805.jpg
小さくてごめんね( ・ω・)新敵です

~~新敵(女性型天使)~~
攻撃パターンは4種類
銃、修羅刃、ムチ、素手ですね
因みに全てベヨネッタの所持できる武器ですが・・・
ムチは鋭意捜索中ですw攻略なんて見ませんw

では各パターンを
銃、
基本的に遠距離から大型の弾を広範囲に撃つだけですね、回避も余裕ですが他の敵にまぎれて撃って来るのでなかなか難しいです
なお銃を使うのはめったに無いので特に警戒する必要も無いでしょう
時々格闘を使ってくるのでそれは注意しましょう

修羅刃、
この状態が多い気がします
修羅刃の攻撃をそのまま行ってくるのでモーション見慣れてたら回避も余裕だと思います
但し深追いするとムチに変更されて痛い目にあうので注意を!!

ムチ、
二番目に多い状態ですね中距離を保つと行ってきます
少し射程が長く、攻撃速度も新敵の中では一番速いです
回避も読みかタイミングですね・・・しかしウィッチタイムを一番狙いやすい状態です
積極的に狙っていきましょう

素手、
一番厄介な気がします・・・
回避可能ですがレーザーを撃ってきます
突然画面外から飛んでくるときが有るので本当に怖いです・・・
ノーダメージクリア最大の敵です
ただこれも銃と同じくなかなか目にする機会は無いですね

そして新敵二体を葬ると終了

068_20091126203805.jpg

またゲート・・・今度はどこへ行くのだろう・・・
そしてセレッサの姿も見えません( ・ω・)また迷子か・・・
069_20091126203805.jpg
おぉ此処は現実のようです
空港ですね( ・ω・)
目の前の橋に行くとイベント

070_20091126203805.jpg
セレッサを連れていたのはこの人でした( ・ω・)なんだかんだで絡んでくるね
「マミー? お前が?」
この後の台詞は割愛させていただきます^^
内容的にちょっとNGにさせていただきましたw
セガの本気ですね・・・連載終了したら乗っけてみようかな
071.jpg
「島へ渡るには この先の
ハイウェイしかねえからな」

072.jpg
しかしいいチャンスだと思ったベヨネッタ・・・
「ちゃんと面倒見ておきなさいよ」
なんとぉ(;・ω・)
そしてセレッサが・・・
「マミー後ろ」と言って何かを教えているようです
いつの間にか天使が来ていたようです
また次元を移動して天使を倒していくベヨネッタ
その隙にルカは脱出、しかし小脇に抱えられているセレッサは普通だと見えないはずのベヨネッタの方向に手を伸ばし・・・「マミー」と叫んでいました・・・どういうことなの?( ・ω・)
なにやらセレッサには他の人には無い秘密が有るようです(;・ω・)

そしてチャプターエンド

・・・一体ベヨネッタをマミーと呼んだり、違う世界に居るベヨネッタの姿を見えてしまったり、何者なのでしょう・・・セレッサ( ・ω・)この物語のキーキャラクターですね
因みに次回の衣装はまた別のものですよ( ・ω・)まだ決まってませんけどね

そしてカキコ主の泣きたくなるスコアを・・・
073.jpg

各シーン評価
オール金
デス、アイテムペナルティなし
コンボP171278ポイント
時間28分39秒26
被ダメージ4661
文句の無いゴールドアワード( ・ω・)金のロダンさん

一番笑ったのはカキコ主ですw
オール金かいwww
そして次回予告は後付で・・・

ではでは~~( ・ω・)ノシ


コメレス~~
>せくしぃいー
リクエストにお答えできたでしょうか、かなり露出度の高いものを選択しました
なおこれよりも高い衣装も存在しますよ^^
ですがそれはまた後で・・

本日は

裏側(´ω`)ベヨネッタのやり込みキッツイw

あ、どうもGRAVEで御座います
本日はベヨネッタ6章後編です(人・ω・)
そしてその次はボス戦で御座います
そろそろ、カキコ主のテンションが暴走するステージが待ち構えていますなぁ...wktkしてきた(´ω`)


因みに昨日書いていた単発は、少し上げるには苦しい点が幾つか有るのでそこを何とかしてから上げたいと思います(´ω`)
なんでかって?
レ○○○ォ○○○ド○は結構アレなんですよ(;´ω`)だから色々と設定弄らないとね...

ではベヨネッタ6章後編をお楽しみに(´ω`)

白騎士でした~

裏側(´ω`)諸事情により携帯更新です


はい(´ω`)どうも皆さん白騎士の竜の巣穴行っておられますか?
僕は気長にダラダラと行っております、レア率が落ちてはいますがそこそこ出るみたいですなぁ・・・

とりあえずリクエスト装備分は欲しいね(´ω`)無論貪欲に取りに行きます←


あ、単発がどうとか言ってましたがそれはまたw
最終結果出そうかなぁ...迷ってます(´ω`)
...それじゃまた行くかぁ

本日は

ネタが有れば閑話休題

無ければ白騎士か...もしくは単発上げる予定です( ´ω`)

単発にしようかなぁ...
正直やりたくてウズウズしてるんですよ( ・ω・)

もしも単発ならばヒントを...


1、オンライン対応のゲーム
2、FPSですよ~~
3、発売はされています

そして最大のヒント

4
(ノ`ΦωΦ)ノ「ラァァァァァァァァイ」


そうですね
レ○○○ォ○○○ド○
ですね(´ω`)wktkwktk
どっちにしようかな...

ではでは又晩に

大統領の娘を探して・・・もといバイオ4

裏側( ・ω・)頑張って撮った結果がこれだよっ(泣

097_20091127203038.jpg
あ、どうもJestar改めGRAVEです( ・ω・)
アシュリーがお腹空いたそうなので肉焼きしてます~~(その後焦げたのは言うまでもない・・・)

061_20091127202654.jpg
アシュリー・・・今度は上手く焼くから我慢してね( ・ω・)
062_20091127202654.jpg
前回のセーブポイントから少し進んでロープウェイに乗り、敵の襲撃を切り抜けて下のエリアへ・・・
アシュリーはお腹が空いてお腹を押さえています( ・ω・)体力がヤバイ訳ではないよ

そして少し寄り道、アイテムくれ( ・ω・)←
063_20091127202739.jpg
ダイナミックおじゃまs・・・したら奥の人がダイナマイト投げてきました( ・ω・)
しかし此処はスルーして奥の梯子を登ると自爆( ・ω・)ざまぁwww

・・・失礼しました(´ω`)
そしてアイテムを回収して先へ・・・
064_20091127202739.jpg
あなたは三人目ですか?今までもう4人位倒してきたんですが・・・

毎度おなじみ武器商人さんの所で要らない物を売却そして・・・今回は見逃しましょう( ・ω・)

先に進みます
065_20091127202738.jpg
・・・行き止まりですね( ・ω・)困ったな
とりあえず小屋に入りましょうか( ・ω・)無理矢理すぎる?
・・・( ・ω・)
(∩・д・)アーアーキコエナイーーー

そしてイベント(`・ω・)b←
066_20091127202738.jpg
「一人で行く」
067_20091127202738.jpg
「アシュリー 隠れてろ」
れおんは しぼうふらぐを にゅうしゅしたっ!!

小屋の中を探索していると・・・
069_20091127202738.jpg
( ・ω・)レオンー後ろ後ろー←

もちろん投げ飛ばされました←
そして・・・
071_20091127202822.jpg
え?密室?・・・ドアノブに何してるの?

( ・ω・)密室・・・
11月6日に何か言ったっけ?密室がどうとか・・・火葬がどうとか・・・まぁ気にしない( ・ω・)

そしてコマンド入力、成功すると
072_20091127202822.jpg
村長の攻撃っ!!
しかしレオンは回避した

レオンの攻撃っ!!
レオン「スーパードラム缶キックッ!」

ドラム缶に1のダメージ
073_20091127202822.jpg

ドラム缶は倒れた
ドラム缶の中から燃料が漏れ出るっ!!
074_20091127202821.jpg
「終わりだ」

075_20091127202821.jpg
076_20091127202859.jpg
イヤッ・・・
078_20091127202859.jpg
ホォ~~~イ(ノ・ω・)ノ ズザー
村長火だるま(`・ω・)b 良しっ!第三部完!←

079_20091127202859.jpg
え?焼けないの?もしかして鋼の体とかって落ちじゃないよね?
080_20091127202859.jpg
・・・(;・ω・)ぱわーあっぷ?

と言うわけで長々と続いた前振りでした( ・ω・)此処からが本編です
・・・画像多くてすいませんorz
削り切れませんでした・・・とりあえずこれで画像の半分が過ぎました( ・ω・)もう少しだけお付き合いください

ではパワーアップした村長さんとボス戦です

~~村長戦(Lv52)~~
村長が燃えて進化しました( ・ω・)
これからこの燃えた小屋の中でデスマッチです
因みにまともに戦うと苦戦しかねないのとHDDの要領の関係上サクサク撃破します

一応正攻法は普通に戦うです( ・ω・)
弱点は背骨ですがボスなので結構硬いです・・・
なので此処からスーパー焼却タイム( ・ω・)


081_20091127202858.jpg
汚物は消毒だーー( ▼ω▼)ノポイッ

082_20091127202858.jpg
もう一回ドラム缶喰らうかい?( ・ω・)
083_20091127202955.jpg
ねぇ?燃やされてどんな気持ち?もっと燃える?( ・ω・)

085_20091127202954.jpg
ぇー(;・ω・)もう一段階あったの?どんだけ燃えたいの?←

もちろんボスが一段階で終わるわけ無いので二段階目です
こちらは足が無くなり、背中から出ている触手で天井の鉄筋を伝って移動してきます
弱点は変わらず背骨但し少し千切れて短くなってますね( ・ω・)
一応こいつはハメ技が存在するのですが・・・

086_20091127202954.jpg
そんな真似できないから燃やす~~( ・ω・)

(`・ω・)これで止めだっ!!
087_20091127202954.jpg
あれ?(;・ω・)天井に逃げられ・・・焼夷手榴弾がえんぷてぃー?
・・・(;・ω・)や、やばいねぇ

此処で本当に想定外の事態です
今回のボス戦は焼夷手榴弾4つとドラム缶一つで終わる予定だったのですが・・・
最後の一発を外してしまいました(`・ω・)bグッ←
しかも他の銃弾をあまり使いたくなかったんです・・・

そして咄嗟に二階に登り(梯子が二箇所有るのでそこから登れます)

上で待機、そして村長もホイホイ釣られてきました
089_20091127202954.jpg
・・・( ・ω・)僕やります

090_20091127203030.jpg
目標をセンターに入れてスイッチ・・・
091_20091127203030.jpg

村長を倒した!
戦闘に勝利した!
レオンは体力を大幅に失った
中の人は「動揺」になった
お金とアイテムを手に入れた
092_20091127203030.jpg
レオン勝利のリロード( ・ω・)
093_20091127203029.jpg
レオン・・・そんな物何に使うの?( ・ω・)

村長の義眼を手に入れて・・・
094_20091127203029.jpg
ダイナミック・・・
095.jpg
お邪魔しましたぁ( ・ω・)

そして外に待っているアシュリーと合流して武器商人のところへ・・・
タイプライター有るので此処で区切ります・・・というか画像のせいで長すぎる(;・ω・)
一応・・・此処までプレイ時間10分弱ですが?w

ボス戦が来るたびにこうなりそうです・・・
次はかなり先ですけどねw

次回予告はまた明日に上げます・・・画像が多すぎて・・・

ではでは~~( ・ω・)ノシ
画像多すぎごめんなさいorz

コメレス~~
>せくしー
とある方の要望ですよ( ・ω・)
クールなのとセクシーなのとどちらが良い?
と聞いたら
速攻で「セクシーwww」と帰ってきました( ・ω・)
因みに次回は未定です( ・ω・)←


後付・・・と言うかHDD
テレビにHDDレコーダー付けてるのでそれを使ってみました~
なので画像は取り放題ですが・・・ベヨネッタ以上に撮るところがあって困りましたw
このままだと冗談で無く二三本のソフトと平行するハメになるぞ・・・
でも貯め撮りが効きますけどねw

ただ操作に0.1~0.05秒ほどラグが発生するのでかなり厳しいですね・・・
銃の命中率も今回は54%とこのゲームで最悪の記録をたたき出しました(普段は80%前後)
ただこの方法だとやりたいことができるので暫くはこれで行ってみようかと思います
・・・まったく必要ないですねw

本日は

裏側(´ω`)<バイオだけ画像少ない...少し撮り方を考えてます

本日はバイオハザード4の予定です(´ω`)
裏側の通り画像が少なすぎるなぁ...と

ベヨネッタの場合なのですが、コントローラーのPSボタンを押せば強制的に一時停止がかかるのでそれを利用してるんですね~

しかしバイオはWIIなんでそんな事出来ないってね
とりあえず周囲に有る物を使ってなんとかしたいね(´ω`)

因みに案は纏まっているので後は実行するだけなんですよ(´ω`)

あ、次回予告は打つ余裕無かったですw
(´ω`)<休みの2日に呼び出しかかったのよ...

んではまた晩に

ベヨネッタ<6章>

裏側( ・ω・)<ベヨネッタさん着替えたそうです
025_20091126203202.jpg
あ、どうもこんばんはGRAVEで御座います

今回はベヨネッタ<6章>ですね
タイトルの写真は取り忘れました・・・w
とりあえずスタート(人・ω・)←
そうそう、とある方の要望を大きく受け入れた結果・・・衣装が変わりましたw

それはそうと此処は昔の魔女修練場後のようです( ・ω・)雨降ってる、ベヨネッタさん風邪引くよ

進むと柵が有るので破壊して先へ
敵がぞろぞろ出てきますが狭い以外に難点は無いので片っ端から撃破して、仕掛けです
026_20091126203301.jpg
スイッチ・・・まぁさっき覚えたばかりのものを使えば通る事ができてしまう常識( ・ω・)
ビーストウィズインで三つのスイッチを操作して先へ・・・
027_20091126203300.jpg
ん?この子だれ?
とりあえず後を追いますが
もともとあった道が崩壊しているため散策・・・そうすると目の前に水晶像が( ・ω・)やることは一つ
060_20091122213729.jpg
ま・・・またお前らか・・・( ・ω・)しかも二体同時
とりあえず・・・前回の通り戦って・・・
カウンター決めます( ・ω・)b
028_20091126203300.jpg
ベヨネッタさんナイスポーズ( ・ω・)bグッ
そしてそのまま・・・
029_20091126203259.jpg
よいしょーー(ノ・ω・)ノ
・・・この繰り返しで勝てちゃいますw一応二体居るので後方から飛んでくる攻撃には警戒しましょう

そして二体を撃破して水晶像を修復・・・( ・ω・)バイト乙

そのまま噴出している水柱を伝って先へ・・・どうやって?こうやって
031_20091126203259.jpg
流石魔女( ・ω・)
多少小規模戦闘もありますが小型だらけなので突破して通路に出ると
032_20091126203313.jpg
いやっほ~い(;・ω・)針が高速で出たり入ったりしています
もちろん当たればダメージ・・・
これは回避をタイミングよくやれば大丈夫です( ・ω・)もちろん多少強引でもOK
進んだら奥の瓦礫を破壊してレバーを引きます
033_20091126203344.jpg
ぶれてますが魔女流セクシーなレバーの引き方
そうすると針は止まりますが天使が出ます( ・ω・)ホイホイ来たね
もちろん倒します←当たり前ですがw
そして入り口のスイッチが出るのでまた押して先へ
034_20091126203344.jpg
ま た お ま え ら か ( ・ω・)

そう双子天使ですねwもちろん青い方かららくらく潰して終r・・・ん?
もう一組?(;・ω・)
そう・・・此処は二組出てくるので油断はしないようにw
倒したら先へ・・・
橋で天使が通せんぼしてますね( ・ω・)片っ端から倒してあげよう
036_20091126203344.jpg
よいしょ~~い(;・ω・)天使落ちた・・・
橋が崩れました・・・そして後ろからは中型の天使が3体、もちろん倒してから進みます
なお落ちるとこの天使は消滅します・・・但しダメージ受けますがw

先に進むとイベント
037_20091126203344.jpg
顔が暗く・・・
天使がさっきの小さい子供をさらおうとしてました
しかしベヨネッタさんが纏めて葬ったようです( ・ω・)強い

そしてベヨネッタさんのお着替え衣装です( ・ω・)ボディーラインを強調した服?だそうです
セガの全力を見た気がしました・・・
ではこのまま戦闘が始まります
039_20091126203343.jpg
なんか・・・天使もベヨネッタさんも透明ですね( ・ω・)本体は右側のコア女の子を抱えたまま倒れています

此処での特殊戦闘「霊体戦闘」です、体力バーもありますがそれにプラスしてコアの耐久力があります
確かどちらかがなくなった段階でゲームオーバーです( ・ω・)
全滅させたらイベント
040_20091126203343.jpg
この女の子はセレッサ、どうやら父親に呼ばれてきたらしいですが・・・
こんな所子供一人でこれるのでしょうか・・・不思議です( ・ω・)
041_20091126203420.jpg
「ゴキブリと泣き虫は 大嫌いなの」
042_20091126203420.jpg
「泣きゴキブリなんて最悪」
さり気にひどいこと言ってますね(;・ω・)

しかしセレッサの反撃!!
044_20091126203420.jpg
グィーン( ・ω・)ノ
引っ張るか・・・w
とりあえず此処から出してあげることに
045_20091126203419.jpg
そしてこれからはセレッサを守りながら戦闘です
しかも敵はさっきの霊体なのでこちらは攻撃できません・・・ですがベヨネッタさんは一味違った・・・
046_20091126203419.jpg
雷に撃たれて折れた表示板を・・・よいしょ~~(ノ・ω・)ノ
ブンブン振り回して撃破ですw

そしてトンネルに差し掛かるとセガの刺客登場( ・ω・)

047_20091126203419.jpg
見えづらいですが大型ですwトンネルを崩壊させながら追いかけてきます・・・
もちろん狙いはセレッサのようですね、周囲に車が止まっているのでコマンドで投げて妨害しましょう

048_20091126203544.jpg
有る程度逃げるとはまったようです( ・ω・)無理しやがって・・・

しかし周囲に道は無く・・・
ロダンさんの店にいけるだけです( ・ω・)
冷やかすだけ冷やかしていきましょう( ・ω・)b
049_20091126203544.jpg
そしてゲートが・・・通りましょうか
そして今回は此処までです( ・ω・)
かなり衣装が大胆ですね~~
リクエストに添えたでしょうか(人・ω・)また次回をお楽しみに

コメレス~~
>後半のブツは苦手・・・
のどに残る感覚がダメですね・・・
後舌がつぶれてしまうのが・・・仕事上かなり厳しいんですよw

>美味しそう・・・
かなり厳しかったです・・・
本当に後半は味なんて覚えてないですw
ちょっと食べる分にはいいんですけどねぇ・・・

ではでは~~( ・ω・)ノシ

本日は

裏側(´ω`)<テンションが思いっきり低下...

つい先日の事ですが仕事場にて多少ショックな出来事が...

入って一年以上経ちもう二年目に差し掛かろうかと言うのに...

(´ω`)年齢を間違えられてました←

少し年上の方に
「あ~、気になる...同年代?」
(´ω`)...
(;´ω`)そんなに老けてねぇっす...


そして周囲は爆笑w
理由を聞いたら
「慌ててる所を見たことがない」
「言葉使い丁寧すぎ」
「何か近くに居ると落ち着く」
だそうで...

(´ω`)皆さんは老けてるって言わないでね?カキコ主の精神的ライフポイントはゼロです...

あ、今日の更新は差し替え撮影の終わったベヨネッタです
とある方のリクエストにより衣装選択させて戴きました(´ω`)お楽しみに


それでは晩に

この二日...

裏側(´ω`)<のんびりして心身共にリフレッシュしました


ぁ、どうもGRAVEです(´ω`)

...本当にこの二日の間ゆっくりしてました~
久しぶりに時間に追いかけ回されない日が続いて気が抜けきっております(´ω`)

くだらないミスをしなければ良いけどね...何時までも浮かれきってちゃダメってわけで(´ω`)

浮かれてた序でに苦手なものにもチャレンジしてみましたよ(´ω`)ノ

2つほど挑んで見たけどね...まぁ生き地獄を味わって参りました(´ω`)

それではチャレンジの結果を...

009_20091125185244.jpg
とりあえずリタイアしてもよろしいでしょうか(;・ω・)

※カキコ主は甘いものが死ぬほど嫌いです

・・・一度チャレンジしてみたかったのよ( ・ω・)

~~メガトンパフェ~~
これは付近のスーパーで適当に購入したものです
中身はもちろんアイス、確かメイプルプリン味だったと思います(これしかなかったのよ・・・)

上からかなり濃い目のバニラ、きつめのプリン味・・・そしてメイプルシロップがゼリー状になって合間合間に入っています・・・( ・ω・)<なんかいろんな意味でゴール切りそうな予感が・・・

とりあえずチャレンジ、
一口目・・・(;・ω・)予想以上に甘い・・・
二口目・・・( ・ω・)ん?まだいけ・・・
三口目・・・( ;ω;)るわけないです・・・きつい・・・
本気で涙目になりながら食べ進めましたが・・・なかなか無くならない
そして裏側を見たら内容量500ccと書いてありました( ;ω:)<もうゴールしていいよね?

一応完食はしましたが・・・もう二度と食べたくなくなりましたw

感想、
甘い、とにかく甘い(`・ω・)


そして二回戦目
~~ケーキ(写真撮り忘れw)~~
まぁ・・・アイス食べた後にこれですよ( ・ω・)
連戦ですよ( ・ω・)<一切れだがこの一切れが悪夢を・・・

確かチョコケーキだったと思います・・・まぁ誕生日なのでこいつが出てくるのはしょうがないのですが・・・
昔の話ですがカキコ主はチョコを食べて何故か戻しました・・・
それ以来チョコもそれに順ずるものもダメなんですよ( ・ω・)
しかし先ほどのメガトンパフェの所為で舌は麻痺しているので何とかなるかなぁ・・・とチャレンジ
・・・
とりあえず二口でリタイアしかかりましたw
まぁ・・・何事も無く完食

感想、
まぁ甘い( ・ω・)b

・・・来年はこんなおかしなまねはしないと決めましたw

そしてゲームをつけていつもの通り白騎士を起動

010_20091125185244.jpg
( ・ω・)<なんか着てた、因みに後悔はしていない
ネタ装備のマインですねw
一番左が僕のキャラですが・・・やはり白い(;・ω・)
最初にアバ変更したときに「白い(゜_゜)」とは言われてましたが
写真に撮るとやっぱり白いですなぁ・・・後ろから見られるのもこれが理由だと真ん中の人に言われました( ・ω・)<後ろから見られない装備作成中

やっぱり浮かれてないと思っていてもマインを普通に着てるとは・・・
やはりあの日はテンションがおかしかったようだ( ・ω・)<少し自重しよう

さて・・・こんなところでしょうか
誕生日の前日と誕生日当日の悪夢・・・二つを上げてみました( ・ω・)
また・・・なにかしたいなぁ・・・関係ない日にw

ではでは~~

・・・さ、砂塵行こうかな・・・( ・ω・)

今日は気分を変えて

裏側( ・ω・)<箱・・・今日は買いに行けなかったねorz

まぁそんなことはほっといて、本日はお久しぶりに急遽単発をやりますよ~~

ちなみに・・・中身は無いですw
今回は
074.jpg
息抜きにごみ処理してみますよ( ・ω・)

と、言うわけで「ゴミ箱」でございます
少し苦手な部類のゲームになりますがやってみましょう
075.jpg
基本的なルールはこの箱の中にごみを入れて規定量のゴミを処理できればステージクリア
結構大雑把ですね( ・ω・)

そしてゲームオーバー条件は無傷のゴミを三回落とす、ですね
なのでちょっとでも傷つければ落としてもセーフですw

因みに処理の方法は、ゴミ同士をぶつけて「破壊」、ゴミを特定のアイテムを使用して「焼却」、「腐食」そして・・・プロパンやガスタンクを燃やして「爆破」ですw

ポイントは処理するたびに入り、それがスコアになります
ゴミにも壊しやすいものと壊しにくいものもあり、もちろん燃えやすい・燃えにくい・腐りやすい・腐りにくい、など
細かいんですよw
そしてMOTTAINAIゴミの存在
下にちっちゃいキャラクターが居ますがそのキャラ達がMOTTAINAIゴミを回収してくれます(人・ω・)
なお破壊してしまうと「ペナルティ」としてお邪魔ゴミが大量に降ってきます・・・
壊しにくく、燃えにくく、そして腐りにくい・・・最悪のゴミです(;・ω・)

とりあえず基本的な事を頭に入れてスタート
076.jpg
最初はどこかの小さいゴミ箱のようです
マトリョーシカやスポンジそしてライターなど・・・なぜ棄てるんだ・・・w
とりあえず此処では破壊のみでクリアすることになりますがチュートリアル的なステージです

077_20091124193715.jpg
サンマ(;・ω・)そしてクリア~~

・・・結構ゴミで一杯ですねw一応練習はしたんですけどね・・・

079_20091124193715.jpg
第二ステージどこかのオフィスでしょうか
と言うか・・・ゴミ箱が人よりも大きいですねw
では処理スタート( ・ω・)
080_20091124193714.jpg
レンジやギターが飛び込んでくる中で、遂に可燃物投下っ!!
081.jpg
このゴミ箱の材質は何なんでしょうね・・・
因みにゴミが見えるかどうか判りませんが
扇風機や陶器の鉢、そしてパソコンも棄てられてきますw
終盤になると「木の棚」や「耐熱金庫」まで・・・
082.jpg
( ・ω・)<オフィスのゴミ箱大炎上
因みにプレイ方法にもエコプレイとエゴプレイが存在しますがl、これは明らかにエゴプレイですw

まぁ・・・苦手なんで許してください( ・ω・)
このゲーム、よく言う落ち物ゲームですが結構BGMも良いんですよ( ・ω・)
正直ゲーム内容はグダグダになりがちですが、曲さえ聴ければいいかぁ・・・と思っています←

何とか普通の難易度はクリアしたいですけどね(´・ω・)

じゃあ・・・次のステージやりましょうかねぇ・・・( ・ω・)



それと明日は閑話休題の予定ですw
ネタが確保できれば書きますが無ければベヨネッタですよ~
ではでは( ・ω・)ノシ

本日は

何も考えて無いですが...単発でも上げてみようかと思いますよ(´ω`)

殺伐としたゲームから少し離れてみる予定です...

今からワクワクしてきた

あまり関係は無いですが

また今年も一つ「年」と言うものを取りました(´ω`)

...因みになんも考えてないよ(´ω`)b

私事ですしね~
とりあえずバイオハザードと差し替える写真撮らないとね(´ω`)
普段通りの1日で御座います

変わると言ったら...箱でも買いに行こうかな(´ω`)←
どうするかは又早朝考えて見ますか

ではでは私事で失礼致しました

大統領の娘を探して

裏側( ・ω・)今回は前回の篭城戦後ですよ~~
100.jpg
前回、ルイスが主に頑張ってレオンとアシュリーは篭城戦を生き残った・・・

此処で少し豆知識
篭城戦終了後、チャプターエンドになりますが
実はこの後セーブして電源を切らずに続けるとそのまま外に落ちている戦利品もゲットできます
便利だね( ・ω・)

そして、どうもGRAVEです
村編も後編に突入、そろそろ村も終わりです
近くに武器商人が居るので適当なアイテムを売って道を進みます
しかし右も左も開いていません、真ん中にはレバー
右に曲げるか左に曲げるかどちらかでルートが変わります
とりあえず今回は・・・右のルートにしましょうか(人・ω・)

では進みます
どうやら谷間に出たようです
かなり広い( ・ω・)敵も居ませんしね、当たりルートかな?
101.jpg
え?なにこれ・・・
6.jpg
ま た お ま え か 

そう再びこの<エルヒガンテ>の登場です
またこいつが出てきました・・・因みにあの世紀末救世主ワンコ
10.jpg
は居ません(;・ω・)

~~~エルヒガンテ戦(二回目)アシュリーも一緒~~~
このときレオンの頭の中には・・・
1、イケメンでクールなレオンはナイスなアイデアで窮地を乗り切る
2、無理矢理だが鍵を奪って逃げる
3、倒すしかない・・・現実は非情である
・・・この中で回答は一つ(`・ω・)キリッ
・・・そうだね3か2だね( ・ω・)ナイスなアイデアなんて出ないよ
この戦闘は必ず倒す必要は無く
エルヒガンテに逃げる最中の小屋を壊してもらい鍵を回収して逃亡
もしくはエルヒガンテを倒して安全に鍵を回収して脱出
の二つがあります、なおカキコ主はこの為にハンドガンをパニッシャーにしました

カキコ主の「危ないエルヒガンテクッキング~♪」

1、まず何が何でもエルヒガンテを跪かせます
2、背中から寄生虫が出てきたら膝を付く前に4発以上打ち込む
3、跪いたら装填されている全ての弾を撃ち尽くすか「斬る」のコマンドに間に合うように打ち込む
4、そして「斬る」のコマンドを8回決める(`・ω・)
・・・そうだね、やり方おかしいね( ・ω・)
102.jpg

でもカキコ主はこのやり方が好きなのでやってます・・・効率のいい方法は有るんでしょうがねw
とりあえず倒してアイテムを回収して次のエリアへ・・・
103.jpg


・・・ん?え?なんなの?
・・・はぁ(´・ω・)・・・安定しすぎ?
少しは危ない橋を渡れ?・・・仕方ないなぁ・・・

100.jpg
前回、ルイスが主に頑張ってレオンとアシュリーは篭城戦を生き残った・・・

此処で少し豆知識
篭城戦終了後、チャプターエンドになりますg(ry

そして、どうもGRAVEです
村編も後編に突入、そろそろ村も終わりです
近くに武器商人が居るので適当なアイテムを売って道を進みます
しかし右も左も開いていません、真ん中にはレバー
右に曲げるか左に曲げるかどちらかでルートが変わります
今回はせっかくなので左に行きましょう(人・ω・)
104.jpg

え?この下りさっきも見た?
気のせいだよ( ・ω・)

では左のルート解説に移ります、因みに両方やったのは秘密だよ( ・ω・)
入った瞬間「あ~りえ~んなぁ~」
・・・何が?時間を戻しちゃダメなの?( ・ω・)
~~~VS村人(大量)アシュリーも一緒~~~
村人に見つかった状態でスタート
091.jpg
入り口付近にまたゴミ箱有るのでアシュリーを隠しておきます
そして一人でスタート
敵を大いにスルーしながら進み梯子を上り更にスルー
数えて6か5体目の敵の攻撃はかわせないので頭を撃って回避しつつ進みます
因みに此処の敵は規定数を超えて出現した敵は闇のかなたに消滅します
なので敵はスルーしてるんですよ( ・ω・)弾節約

105.jpg
そして画像の左側に有る段差に降りると・・・
106.jpg
判り辛いです・・・すいません(;・ω・)
チェーンソーを持った女性ガナードが二人出現します
そう・・・これがこのルートの最終関門<チェーンソー姉妹>
因みに簡単に倒す方法もありますよ~

カキコ主の「簡単なチェーンソークッキング」

1、まず敵をスルーしつつチェーンソーを呼び出します
2、すぐに梯子を登り、最初の地点の位置に下りる(飛び降りるのコマンドが出る場所があります)
3、その位置に写真の様な荷車が有るのでそれを確認してからまた最初の通り進みます
4、敵がホイホイ誘われてきたら成功です
・・・因みにこの方法は失敗したことは無いのですが・・・もしかしたら失敗するかもしれません
うまくいくとさっきの写真の用にうまく敵が引っかかります

因みにこの荷車、中には爆発物が入ってるようですね・・・
( ・ω・)もちろん爆破して吹き飛ばしましょうw
その後に焼夷手榴弾を一つ放ると・・・
イ゛ェェア゛ァァァァァァァァ(▼ω▼メ)←焼却中はテンション上昇

ふぅ・・・とりあえず姉妹を倒します( ・ω・)bグッ
青い方は鍵を持っていて、赤い方はルビーを持っています
107.jpg
そして鍵を使って移動すると・・・こっちはまだ終わりではないんですよ( ・ω・)
この後に関所を巡って敵と戦闘になります
~~VS村人<関所>~~
因みに今回、チェーンソーは出ません( ・ω・)ホッ
ですが比較的寄生虫が出やすい気がします
吹き飛ばし後の落下ダメージか爆破で吹き飛ばしてしまいましょう
108.jpg
そして敵を全滅したら前進、そうすれば一応脱出成功です
109.jpg

110.jpg
因みに右も左も付くところは一緒です
殲滅するか、逃げることのできる強敵を対峙するか・・・選ぶのはプレイヤー次第です
大体僕はエルヒガンテを倒していきますかね~弾がもったいないw
111.jpg
少し進むと小屋があり、その中にはタイプライターがあります

そして今日は此処まで・・・
各ルートを調べながらプレイしていたので結構苦戦しました・・・
因みに今日が短いのは次回が長くなるためw
カキコ主が頑張って内容を作っているので少々お待ちください・・・

次回予告も無いです( ・ω・)現在プレイ中


また別記事か明日に追記します~~~

コメレス(   ・   ω   ・)ミニョーン

>トランスフォーム
変形ではなく変身ですよ?w
因みに犬になってじゃれ付くと聞いたこと無いような声を上げて動揺している
中の人が見れます( ・ω・)本気で犬はダメだって・・・

で・・・ではでは~( ・ω・)ノシ犬怖い

本日は

裏側(´ω`)喉が潰れかけてるぜ...

何時もよりしゃがれ声でどうも、GRAVEです

仕事場や自分の周辺で新型インフルエンザの影が見え隠れしています...怖いねぇ(´ω`)
仕事の部署的に休めない所なので最も警戒しています、勿論健康管理もある程度は行ってますよ(´ω`)睡眠時間以外は←

勿論嘘です( ・ω・)

今日の更新はバイオハザードですよ~
構成考えてたら画像が足りなかった罠(´ω`)撮らないとね

まぁ明日から二連休貰えるらしいのでゆっくりしたいね~最近は急いでる記憶しか無いなぁ...

皆さんの周囲は如何ですか?(´ω`)健康には気をつけて下さいな

ではでは、又晩に失礼致します

ベヨネッタ<5章>後編

裏側( ・ω・)前回分割分の後編です
041_20091118211307.jpg
前回から日にちが開いてベヨネッタさんがお怒りのようです(;・ω・)

とりあえず、どうもGRAVEです
今回は5章の後編ですよ~
042_20091118211307.jpg
新敵ラッシュを切り抜けたところからです
因みにベヨネッタさんが背中に担いでいるのは・・・
紙で作った偽物のチェーンソーなので動くわけ無いですよ(人・ω・)
たとえ何か赤い液体が付いていても・・・それはケチャップかトマトソースです( ・ω・)<カゴメの本気

とりあえず進みます( ・ω・)因みにこの道には攻撃できない敵がいて接触するとダメージです
できる限り回避して行きましょう、後々痛い目を見る羽目になるので・・・

道を進むと途中にロダンの店が有るのでまぁ・・・冷やかしに行っても良いですし
アイテムを買うのも良いでしょう、用件が無い人は適当にスルーしてください

そして仕掛け、此処は最上段へ上ってから飛び降りればOK
漸く塔の中へ・・・そして螺旋階段を上ろうとするとイベント
043_20091118211306.jpg
おぉ?骨の有りそうなのが出てきました( ・ω・)大型の盾に刀か
そして戦闘
~~新敵(なんか硬い奴・・・)~~
とりあえず名前を覚える気はありません( ・ω・)キッパリ
こいつは二人で出現します
普通に攻撃しても弾かれてしまうので攻撃を回避して
ウィッチタイム中に空中に浮かせるのがベストかと思います
空中に浮かせてしまえばこっちのターンですからね(`・ω・)
二匹とも倒したら戦闘終了

そして
044.jpg
このゲームでは空気を読む事に定評が有るお月様( ・ω・)
つまりこの塔を縦に登れと・・・
まぁ上ります、ほかに道も無いのでね~~
045_20091118211302.jpg
046_20091118211349.jpg
047.jpg
登り切りました( ・ω・)途中で不適切な画像が入ったことをお詫びします・・・ベヨネッタさんが←
では塔を登ってる最中に有った戦闘はスルーしてそのままレバーを引き(三番目の画像の位置から調度真裏に有ります)天井の仕掛けを回転させて更に上の階へ・・・
因みに攻撃して開く扉はせっかちなので直に閉まります( ・ω・)<つまりウィッチタイムでないとダメです


そして上の階に上がると毎度おなじみ壊された水晶像
そして敵出現( ・ω・)お決まりのパターンです
因みに登場するのは・・・
031_20091118211118.jpg
また・・・お前らか(´・ω・)<初見涙目
また双子です( ・ω・)因みにこのステージ三回目の登場w
一応ですが回避しつつウィッチタイム中に攻撃して魔力を貯めトーチャーアタックで青いほうから倒すのがカキコ主のやり方です( ・ω・)<なんとなくではなくキチンと理由があります、それは後付で・・・

もちろん撃破( ・ω・)<バイト乙です
そして水晶像を起動させ扉を通過

048.jpg
( ・ω・)<台風の現場にいるベヨネッタさん?状況はどうですか?
・・・どうやらカメラさんは上空に吹き飛ばされたようです
(´・ω・)<因みに此処からスーパーフリーダムカメラモード
此処からは一定時間毎に強風が吹き、落ちてしまう可能性が出てきます
注意しながら進むと、この塔に入る前に遭遇したなぞの敵と遭遇するので注意を・・・
決められた道をグルグル回っているのですが接触して落ちると言うコンボが有るので注意しましょう
そしてカメラも此処では敵です(´・ω・)<木陰から撮るな・・・敵が見えない
もう少し進むと中間地点
ジャンプして渡れる足場が有るので興味が有る方は行きましょう

そして少し進むとイベント
今まで来た道を敵が破壊してきます( ・ω・)
そして進む道も段々崩落していくので急いで進みましょう
因みに進むと敵が先の道を破壊するのでそれを回避してくださいね(´・ω・)
追いかけられている最中に落ちるとおなじみの即死です

頂上まで登るとイベント
049.jpg
追いかけてきていた敵です( ・ω・)<後編も新敵増し増しでお送り致します
~~新敵(一応ボス扱い)~~
こいつとの戦闘です
パターンはまず空中を移動しながら突進、この最中は銃で牽制して撃墜します
撃墜したら攻撃、しばらくしたら今度はプレイヤーを付けねらうようにホバーしてくるので注意
咬み付きとブレスを回避できたらウィッチタイム、攻撃のチャンスですね
尻尾を振り回す攻撃は回避だけです
しばらくしたらまた最初に戻りますが、赤くオーラを帯びて突進してくるようになります
それが反撃のチャンスです、コマンド入力でカウンターを決めましょう
そうすれば銃でいちいち撃墜しなくても大ダメージ+攻撃のチャンスです
最後はクライマックスでフィニッシュです
050.jpg
( ・ω・)<そいつ、美味しいの?

そして撃破したら戦闘終了

また塔の中に入り、攻撃して開く扉を抜けると今度は広い場所に出ました
そしたら・・・
051_20091118211346.jpg
二・・・二匹目(;・ω・)<初見涙目
もちろん攻撃パターンは変わりませんw
そしてクライマックスも無いのでサクサク撃破( ・ω・)<バイト乙

戦闘終了後、唯一行ける道に柵が有るので破壊して先へ
イベントムービーです( ・ω・)
052_20091118211430.jpg
時間制限つきの即死イベントです( ・ω・)このゲームは即死が多いです
時間が切れる前に次の足場へ向かってください
最後は↑+×でコマンド入力です

更にイベント( ・ω・)
053_20091118211429.jpg
ジャンヌさんと、なんか超大型の天使です(;・ω・)
そして二度目のジャンヌ戦です(`・ω・)キリッ

~~VSジャンヌ(二回目)~~

前回は過去のジャンヌさんだった為装備は「四銃士」のみでしたが今回からは新しく「修羅刃」も使ってきます
因みに「四銃士」はベヨネッタの持っている銃と同じで「修羅刃」もベヨネッタと同じものです
つまり攻撃パターンが増えました( ・ω・)<因みにカキコ主はノーマルでやっているため難易度によっては無いかもしれません(未確認)

攻撃パターン
前回の攻撃からまったく変わってはいませんね・・・
ただ違うのが「四銃士」の時に追加攻撃が有るのと「修羅刃」の追加ですね( ・ω・)
因みに今回からジャンヌ戦ではウィッチタイムが狙えるようになっています
タイミングは「四銃士」の追加攻撃(ベヨネッタと同じく巨大な足と手が出てきます)
そして「修羅刃」の特定の攻撃のみです
なお今回の「修羅刃」はかなり抑え目なので「四銃士」の追加攻撃を狙いましょう
攻撃方法もベヨネッタと一緒なので技を調べればいつ飛んでくるかも判りますね(人・ω・)
そして「四銃士」のみで倒すことも十分可能な位弱いのでプラチナも比較的簡単に狙えますね^^

HPを削りきったらイベント
ジャンヌさんがヤマネコになったりフクロウになったりしてどこかへ消えていきました・・・
そしてベヨネッタにもその力が目覚めたようです(;・ω・)

054_20091118211427.jpg
ビーストウィズインですね( ・ω・)このイベントを見てからだと全てのステージで使用可能になるアクションです
後バリエーションとして
バットウィズイン
クロウウィズイン
が存在します、この二つはロダンのお店で購入できるので買っておいて損は無いです

少なくとも攻撃が当たった瞬間に魔力を使ってノーダメージで回避しウィッチタイムまで発動させる「バットウィズイン」購入したほうが良いかもしれません

そしてビーストウィズインを使って瓦礫をハイスピードで逃げ切るとイベント
※失敗すると即死ですよ( ・ω・)bグッ

055_20091118211426.jpg
・・・
後のプーマである( ・ω・)←
そしてチャプターエンド
お疲れ様でした

新敵が登場しまくりのチャプター5
初見では苦手な敵が何度も出現して涙目だった思い出が有るステージです・・・それに即死もほかのステージよりも増し増しです(´・ω・)

そしてカキコ主のしょっぼいスコアを・・・
056_20091118211425.jpg
HDMIモニターだと此処までくっきり写るか(;・ω・)
純白金・純白金・銀・金・金・白金・金・金・白金
デス・アイテムペナルティ無し
コンボ34484ポイント
タイム19分17秒25
総合被ダメージ4100

評価ゴールドアワード( ・ω・)金のロダンさん
シルバーだったりゴールドだったり、いい加減プラチナに輝くベヨネッタを出したいですね・・・
連休に練習するかぁ・・・( ・ω・)いい加減良いところも見せたいな

そして次回、ベヨネッタさんが着替えます( ・ω・)
ストーリーを一周すると購入可能になるコンパクトから色々選ぶんですが・・・
とりあえず衣装に関しては次回のお楽しみです
なお差し替えの撮影もしてませんw
( ・ω・)<ゴメンナサイ、当日まで待っててね

と言うわけで次回予告(衣装はこれでは有りません)
058.jpg
何とか荒廃した遺跡を抜けたベヨネッタ
しかしたどり着いた先に待っていたのは
060_20091122213729.jpg
初見殺しに近いPチームが提供する怒涛の波状攻撃と
次回も増し増しでお送りする数多くのセガの刺客だった
そしてベヨネッタさんにそっくりな人が・・・
077 (2)
お姉さん?妹さん?

069_20091122213729.jpg
・・・
泣き虫だけどゴキブリじゃないよ(´・ω・)

次回ベヨネッタ<6章>
「この子~どこの子~不思議な子~かもしれないね( ・ω・)」
次回、本当にストーリーが急展開するかもね( ・ω・)

オマケ、と言うか後付説明
カキコ主が双子天使を青いほうから倒す理由

こんなことオマケにする必要ないだろうとも思いましたが
知ってる方は、(こいつ適当だからな)と片付けられても困るので説明してみます
青い方と赤い方、実は片方倒されるともう片方の攻撃方法が増えてしまうんです
それに二匹いると画面外からも攻撃するという、鬼の様な仕様のため
どちらかを速攻で倒してしまわないと余計なダメージを受けかねません
その為に赤い方と青い方、両方の増加攻撃パターンを見比べると
明らかに赤いほうが回避しやすいため青い方を先に倒しているんです( ・ω・)理由を聞けば簡単だね

二つ目「修羅刃」
読み方は「しゅらば」おそらくチャプター2の時点で手に入るはずです
結構使いやすく、攻撃力も高め、但しコンボポイントを稼ぎたい人には向きません
でも結構使ってます( ・ω・)僕はオススメします

三つ目「ビーストウィズイン」
ベヨネッタさんが思い出した自分の力(記憶喪失なんですよ)
頭の中で動物をイメージするとその動物になる
結構便利な魔法です( ・ω・)
カキコ主だったら鳥になりたいね( ・ω・)大空をゆっくりしたいね

それでは今日はここら辺で( ・ω・)ノシ またね~

コメレス~~

>おサルな方
中の人が、やっていた武器ですのであまりオススメはできないかもしれませんが?w
正直特攻です( ・ω・)そして燃料切れたらまずいです・・・そういう武器でした
一応紙です( ・ω・)そして一から防具を作るのは大変ですよ~~
ですがチャレンジするのは楽しいですけどね~w

本日は

裏側( ・ω・)箱のソフトどうすんべかなぁ

あ、どうもGRAVEだったりします

本日の更新は閑話休題をすっ飛ばしてベヨネッタです( ・ω・)
因みに撮りだめですよ~後次回の分を差し替える事にしました~
なので次回のベヨネッタ更新からベヨネッタさんお着替えで御座います

多少過激?な物も有ったりするんだぜ...(´ω`)まぁ最初はスタンダードなものを選択する予定です
...まぁ簡単に言えば撮り直すって意味だね(´ω`)
後閑話休題すっ飛ばした理由はネタが無いからです( ・ω・)
まぁ...普通に白騎士書いてましたしねw

では、又晩に(´ω`)ノシ

両手に付いての考察2

裏側( ・ω・)少し手間取りました・・・
077.jpg
一礼( ・ω・)

・・・特に意味は無いよ~~
あ、どうもGRAVEです
本日は先日できなかった事を片っ端からやって見ました( ・ω・)

因みにデータ取りですよ?w
それと前回と同じく文字が多いです
細かい字を見ると目がストライキを起こしてしまう人は観覧をやめ戻るを押してくださいw
そう出ない人はばっちり目を悪くしていってねっ!( ・ω・)b



では前回の装備を・・・
112.jpg
113.jpg
116.jpg
この三つですね
上から
素早さ重視
力重視
カキコ主オススメ
となっています

そして今回は
「各防具でコンボを撃ってみた~」なのですがあんまりにもお粗末過ぎるので・・・
とりあえずこいつ
114.jpg
とまた戯れてきました(人・ω・)
因みに武器は前回と変わらずクラウ・ソナス+3(攻撃2風1)を使用し
攻撃アップスキル無し
防御ダウンスキル無し
攻撃箇所「足」限定
クリティカル発生時はカウントせず
でやってみました~
因みに今回はクリティカルが続出したため結構やり直してます・・・正直つらかったw

ではデータを( ・ω・)
素早さ重視装備
速くなるっ!(CF有)
一回目、3746
二回目、3619
三回目、3561
四回目、3588
五回目、3646
大体3500後半~3600安定のまれに3700台ですね
二人になるっ!(CF無)
一回目、2865
二回目、2862
三回目、2767
四回目、2827
五回目、2859
こちらは対ゴーレム用なので素早さ重視にはかなり向きませんね・・・
ダメージは2700後半~2800後半で安定してますね
心無い天使(CF有)
一回目、4931
二回目、4882
三回目、4906
四回目、5000
五回目、4966
こちらもやはり素早さ重視の欠点が克明に出てしまいました・・・
素早さを重視すると攻撃された時の被ダメを減らす、もしくは無くす代わりに
長期戦を考慮しなくてはなりませんね( ・ω・)多少ACの管理もし辛かったです

次は攻撃重視
速くなるっ!(CF有)
一回目、3658
二回目、3645
三回目、3577
四回目、3595
五回目、3643
大牙・断と竜爪が意外とダメージ元になりました
しかし素早さ補正を重視しているコンボなので平均も最高も少しだけ素早さには劣りましたね
ですが普通に使用する分には差し障り無いかと・・・
二人になるっ!(CF無)
一回目、3368
二回目、3141
三回目、3252
四回目、3342
五回目、3241
こちらは打って変わって力補正のかかるスキルで作られている為
ダメージはかなり違います、全ての攻撃で力の補正がかかってますので・・・
心無い天使(CF有)
一回目、5397
二回目、5366
三回目、5275
四回目、5329
五回目、5400
最後にAC6ですが・・・素早さでは、大牙・断、空牙・断、薙がダメージ元でしたが
今回の装備では力重視なので大牙・断は変わりなく、大牙・薙、竜爪、石砕断と
かなりダメージの底上げになりました
では最後にオススメ装備
速くなるっ!(CF有)
一回目、3819
二回目、3690
三回目、3733
四回目、3669
五回目、3754
二人になるっ!(CF無)
一回目、3178
二回目、3187
三回目、3248
四回目、3300
五回目、3204
心無い天使(CF有)
一回目、5373
二回目、5277
三回目、5286
四回目、5443
五回目、5346
そこそこの数字ですね~一応劣ってるところもあれば勝っているところも有り
ちょうど中間あたりでしょうか、そこそこAC管理もしやすい装備でした( ・ω・)
少しだけ難を上げるなら、バランスを取りに行った装備の為
多少作り辛い装備もありますね・・・そして輪を掛けて重くなりましたw
後アクセサリーは一切付けていないのでそれ次第ではかなり変わるでしょうね~
アレスや神速がオススメでしょうか

~~~此処から壮絶に長いオマケ( ・ω・)~~~

因みに前回のコメントに
「二連牙を組み込んだコンボを考えて欲しい」と有りましたが率直に一言・・・

( ・ω・)<二連牙・・・取ってねぇ
・・・しかしこれでは引けませんね(´・ω・)
転生直前にセーブしたのが残っていたのでそれを使うことにします

と言うわけでこれは何回もやってはいませんが一発限りのダメージ測定w
今回の装備は・・・これっ(`・ω・)bグッ
080.jpg
・・・
そこ( ・ω・)「ガチ装備じゃねぇか」って言った方は・・・
後で踏み込み斬り(パワチャ済)を叩き込みに行くのでそのままの姿勢で止まってなさい(`・ω・)キリッ

さて、もちろん攻撃アップスキルも防御ダウンスキルも無く
足に打ち込んできましたよ~
ではデータを・・・
079.jpg
詳細ばっちり( ・ω・)b

ではとりあえずまじめに解説を・・・
二連牙・・・確かに使う方は少ないです
おそらくですが理由はAC2で斬撃2だと言うことです
一応コンボにはこの中での一番補正の掛かる3番目に配置しましたが・・・いくら足とは言え
これはダメージの見返りが少ない気がします、大牙・断や空牙・断に少し上回ってるかな?
と、その位のレベルです
なぜかと言われれば即答しましょう、素早さ依存攻撃だからです
大牙、空牙・断は強さと素早さの二つからダメージを算出するため
どうしても一つから算出する技は敬遠されがちです(両手の場合)
それにAC2技(120%補正)とAC1技(110%補正)でこの差が出てしまうのは・・・
多少使いづらい技になってしまいます( ・ω・)
コンボはAC5ですがこれならばAC5でも6回攻撃のできる方を僕はオススメします
ロマン技でしょうかねぇ・・・一応6に二連牙7に三連牙を組み込んだ遊びコンボを
転生前には使っていましたが条件次第では6で2200、7で3100をマークしたこともありましたw
なので不遇ですが連牙・極と同じような存在になってしまったようですw

あ、因みに極は素早さ・器用さ依存だそうですよ?w
・・・別に取りたくなかったら良いですけどね( ・ω・)

そうそう
078.jpg

そして最後に・・・
077.jpg
一礼(\_ _)\ヨンデイタダキドウモデシター

コメレス~~

カイさん
えぇ( ・ω・)こちらでは初めまして
そしていつもお世話になっております
一応リクエストには答えておきました
有る意味知りたくないかも知りませんが・・・w
ですがこれが二連・三連の現実かと思います・・・
極~( ・ω・)素早さと器用ですよ?w

アカドーさん
まぁ・・・これがおそらく僕の知る両手の基本ですw
装備に関して参考になるかはわかりませんが
頭の片隅にでも留めておいてくださいな

後リンクお願いして良いですか?w

サルな方
両手使いは終末、ガードするか回避するか・・・
そして当たって砕けるかのおかしな性能になりますw
大体回避かガードですけどね( ・ω・)回復と修理費が楽です
回避装備は楽しいので両手はやらなくとも回避装備を楽しむのも如何でしょう


書き始めたのが8時だったのに書き終わった時間はアップ時間をご覧ください(´ω`)
その前にも検証で三時間消費していますw
ひまじ~ん(´ω`)←ゲーム好きなだけです
さぁ明日もハードだっ!(`・ω・)キリッ

本日は

閑話休題の予定でしたが前日の記事の修正です~
ただ1から書き直してもう少しデータ集めないと・・・

ま、また晩までには仕上げて上げてみようかと( ・ω・)

では晩に

両手についての考察

裏側( ・ω・)時間はかかりましたがなかなかの結論かと・・・
あ、後中身がまったく面白みの無い感じなので頭の中でソフトークにでも掛けてあげてくださいw
111_20091120223933.jpg
・・・片手が楽しいッス( ・ω・)

あ、どうもGRAVEです~
昨日の話になりますがフレンドさんが両手を考えているとの事で
とりあえず適当にアドバイスにもならない事をタラタラと言ってみたのですが
まとめてみようか・・・と思い立ちキーを打っています

とりあえず白騎士に置いての両手の位置(持論ですが・・・)を説明すると
・まぁ重い
・とりあえずブンブン振ってればそこそこ行ける
・戦い方によっては複数を分断して戦える
・とりあえず防御が紙
・死亡率たっけぇ・・・
・安定性バツグン(´・ω・)b
・援護ください・・・

こんな感じですかね
因みにカキコ主はセカンド来てからもずっと両手です
敵によっては斧を振り回していましたが両手メインでしたね~
今は片手・両手です( ・ω・)今は片手の練習したいので両手封印

まぁ・・・正直あの豪快さが好きでしたけどねw
時々は振り回してます(`・ω・)b

で、今回はGR12で作れるレベルの武器防具で色々やってみた~~
と言った感じです
因みに画像は少なく文字が大量に現れますので目がストライキ起こす人は此処で
戻るを押したほうが賢明かと思います・・・w


ではまずは装備編
一応今回は今作れるものを適当に回収して修正、強化しなおして・・・
1
112.jpg
2
113.jpg
とりあえずこの二つを製作しました
一から作ったわけではないですよ?w
※因みにオンラインIDは当たり前ですが修正しました
1
胴、メタルホーバーク
腕、騎士団長の腕当
脚、アリストズボン
足、ルーンソルレット
2
胴、メタルホーバーク
腕、騎士団長の腕当
脚、魔人の脚衣
足、騎士団長の膝当

とこんな感じですかね~

1は素早さを特化し攻撃は最低限・・・まぁGR12なので
どうしても平均化してしまいますね・・・
2は攻撃に特化し素早さは少し目減りしたかな?と言う感じです
因みにアクセサリーは未登録なので防具とステ性能なのでそんなに誤差はでないかと・・・

ではコンボ編
一応時間の都合上、コンボはいつも両手で使っているコンボを使用しました

「かなり素早くなるっ!」
大牙・断→叩き斬る→竜爪→空牙・薙→空牙・断(CF有)
「ほぼ二人になるっ!」
大牙・断→叩き斬る→大牙・薙→竜爪→石砕断(CF無)
「NDK?NDK?ww」
空牙・断→空牙・薙→石砕断(CF無)
「心無い天使」
大牙・薙→叩き斬る→大牙・断→竜爪→空牙・薙→空牙・断→石砕断(CF有)
と言った感じですが今回は空中コンボのNDK?以外を使用してダメージを測定しました

因みに今回の実験で被害にあうかわいそうな敵は・・・
114.jpg
トロルの大棍棒が欲しいが故にこいつです( ・ω・)b
因みに今回は武器にクラウ・ソナス(攻撃2風1)を使用します
武器ボーナスが出る前ですね、とりあえずこの武器を選択しました
そして攻撃する部位は「足」です~
ではまずは1の装備で
「素早くなるっ!」を使用(今回は時間の都合上攻撃アップスキルは使用していません・・・)
1、673
2、529
3、532
4、599
5、639
CF、594
合計3566
次は「二人になるっ!」を使用
1、700
2、551
3、570
4、490
5、502
合計2813
最後に「心無い天使」
1、441
2、550
3、889
4、510
5、570
6、707
7、660
CF、618
合計4945

・・・GR12では素早さと強さを両立するのは難しいですね・・・

では次は2の装備で挑戦

「素早くなるっ!」
1、700
2、543
3、745
4、410
5、630
CF605
合計3630

「二人になるっ!」
1、730
2、547
3、742
4、669
5、624
合計3312

「心無い天使」
1、620
2、563
3、885
4、676
5、424
6、763
7、232
CF680
合計4843

・・・まぁ予想通りの結果です(誤差を考えるとおそらく5000超えてくるでしょうね

しかしこれで判ったことは
素早さ重視をしてもそれほど強くは無い
と言うことです
なのでこんな感じになりました
116.jpg

脚が魔人になりました
そして素早さは130台強さは200を超えてきました
ではコンボを・・・
「素早くなるっ!」
1、726
2、551
3、650
4、502
5、643
CF614
合計、3686
両方を超えてきましたね( ・ω・)素早さは少し威力が低いかな?
「ほぼ二人になるっ!」
1、767
2、545
3、693
4、625
5、610
合計3240
こちらは打撃重視コンボなので強さ重視には負けますね・・・しかしまだ使えます
「心無い天使」
1、574
2、553
3、843
4、589
5、509
6、752
7、753
CF653
合計5226
素撃ちで5000を超えてきました( ・ω・)なかなか優秀

・・・まぁこんなところでしょうか一応相手によっては打撃が通りやすいゴーレムなども居るので
一概にこれが良いとは言い切れませんが少しは参考になるかと思います


後それと・・・2の装備に関してですが眠い目をこすりながら測定したので間違った可能性が多いですwまた明日測定しなおして修正と加筆させていただきます

一応GR12までで装備するのであれば
116.jpg
この装備をつけますね~
後のことはアクセで修正も効くのでこれが使いやすいでしょうか?

あ、そういえば・・・一応実験ですし
115.jpg
(ノ・ω・)ノ トロル美味しいです←

おまけ、
024_20091120223935.jpg
とあるフレンド様とアカオニで遊んでいた時・・・
え?当たったの?w
と言うまさかの瞬間( ・ω・)当てたかった・・・←

おまけその2
110_20091120223934.jpg
適当に説明していたときの様子・・・初ですがフレンド様顔出てます( ・ω・)
もちろん無許可なので名前を二人が使っている顔文字で隠させていただきました
悪口雑言から苦情まで何でも受け付けます( ・ω・)<隠し撮りさーせん・・・・


とりあえずこんなところでしょうかもっと細かく調べたかったですけどね・・・
まぁ明日に引継ぎします( ・ω・)


ではでは~~

>イ゛ェェア゛ァァァァ
アシュリーかわいいですよ~
因みに特定のことをすると見えます
え?なにがって?知りませんよ( ・ω・)b
そしてデート場所はそろそろ変わります・・・お楽しみに

本日は

本日の更新は白騎士物語ですが、かなり内容の濃いものを予定しています
と、言うのもゲーム内のフレンドが両手を考えているそうなので
これを気に武器、装備、コンボなどを考察してみようかな、と思います( ・ω・)
但し覚え書き程度ですがねw

ではまた晩に・・・

大統領の娘を探して

裏側( ・ω・)最近寒いねぇ・・・暖かいコーヒーが手放せません
084.jpg
アイテム入れるアタッシュケース(スタート当時)の中身です
銃弾はそこそこですが、手榴弾系は大量に確保してありますね
これなら10~20一斉に襲い掛かられても何とかなりそうです( ・ω・)bグッ

あ、どうもGRAVEです
今回から遂にアシュリーを守りながら進行していきます
ゲームオーバー条件が増えるので本当は嫌なのですが・・・

まぁ、任務だし(´・ω・`)ショウガナイネー

では進みます
085.jpg
・・・
WIIでもHDMIケーブル出ないかなぁ・・・光度を抑えてもどうにもならない・・・
見づらいですが前回のガラススタント後です
教会の倉庫に落ちたみたいですね
とりあえずドアを開けて次へ・・・

もちろん初見ではないのですが・・・
焦って撮り忘れました( ・ω・)<本当に大群で来たからさ・・・

~~教会前戦闘(アシュリーと一緒)~~
敵が松明を持って待ってますね・・・一度に4体以上の戦闘を強いられそうです
しかしアシュリーを連れて進むと「あの荷車を撃って」と言われます( ・ω・)
一応火薬が積んであったようで撃つと爆発して敵を巻き込みながら坂を下っていきます

・・・めんどくさい( ・ω・)
此処からはカキコ主のやり方ですよ~
まずはアシュリーを「待て」で待機させます、もちろん敵には攻撃されない位置で
門のかなり手前ならば攻撃されないでしょう
その状態からレオンのみ門を通りダッシュ
坂と墓場に待機している敵の前を華麗にスルーし
纏めて坂に誘導しましょう( ・ω・)<後はお分かりですね?
そうすれば大半の敵を殲滅できますので後は一体一体確実に
消費する弾を節約節約( ・ω・)

戦闘音楽がとまったらアシュリーを連れてきて次のエリアに

087.jpg
洞窟を通り狭い教会から出てまた村に到着もちろん敵に見つかります
ここでアシュリーを連れたまま戦闘を行うのは危険なので
とりあえず安全な場所に移してから戦闘開始

~~村、アシュリーと一緒(三回目)~~

通算三回目の村です
此処で最後なので今までで撮り逃したアイテムと新しく配置されたアイテムを回収しておきましょう

敵の数は10体前後だったと思います
そのうち寄生体が出る敵が二三人居るので少し小ワザを使いつつ戦いましょう
アシュリーは安全な位置に誘導してからですが・・・
道の途中にトラバサミが有るので注意しながら進み殲滅

因みに小ワザとは
「寄生体が二体以上出現しない」と言う有名な仕様を利用して
寄生体が出たらとりあえず放置wと言うお粗末なやり方( ・ω・)
一応一通り敵を殲滅してもまだどこかに敵が・・・
ん?
088.jpg
寄生体出てるよ( ・ω・)
・・・こっちにこない?
089.jpg
あぁ、アシュリーの魅力に囚われたのね( ・ω・)わかります

写真の位置にアシュリーを配置しておくと優先して狙う敵を誘導できますw
こうすれば囲まれることは少なくなりますw
因みに此処の位置に立たせるには
梯子の奥に自分が進み、その状態で「待て」を命令しナイフのカメラ視点で後ろに誘導すればOK
ナイフを構えているとアシュリーは常に後ろに回るので、これを利用してやります( ・ω・)
もしも敵が入っても武器さえ持ってなければ安全地帯ですからね

そして罠に注意しつつ村上部の農場へ
091.jpg
あ、この箱はアシュリーが隠れることのできる箱なので隠しておきましょう
農場にも敵は居ますので・・・
此処にも敵は居ますが特に書くことも無いので殲滅( ・ω・)


093.jpg
進行方向の扉ではアシュリーがこのゲーム二番目くらいの活躍を・・・
肩車して扉の閂を抜いてくれます( 人・ω・)
これでヘリに乗って帰れば終了ですね~

094.jpg
そして合流予定地点前のつり橋
武器商人も居ますから余計なものを売却してつり橋を渡ろうとするとイベント

・・・通信で脱出用のヘリを撃墜されたそうです(;・ω・)
しかも村人が大量に歓迎ムード全開で押し寄せてきます
遂にレオンも「このままではサンドイッチのハムだな(´・ω・)」
と、冗談を挟みつつ小屋の中に逃亡
そして小屋の中に入ると・・・・
096.jpg
あぁ、貴方は行方不明になっていたハンサムのプー(仮)じゃないかっ!!(;・ω・)
そして軽い冗談も挟みつつ会話していると・・・
099.jpg
どうやら歓迎では無く、修理費を払えだそうです( ・ω・)オボエガナイナー
15.jpg
( ・ω・)<・・・オボエガナイナー

と言うわけで冤罪なのに篭城戦です
味方にルイスさんが居るのでがんばってもらいましょう(人・ω・)

~~篭城戦、ルイス共闘(アシュリーは隠れてます)~~
最初は一階での戦闘
敵の入ってくる場所は三箇所ですがとりあえずルイスが居る場所は無視しし
「押す」のコマンドの出るタンスを使って、二つ入り口を塞ぎます
押し終わるころにはルイスが銃撃を開始してるかと・・・
そしたら自分は一階のアイテムを回収して会談へ逃げましょう( ・ω・)ルイス頑張れ←
自分は襲い掛かってきた敵を撃って格闘、その後ルイスに頑張ってもらう
といった感じで進行していきます
一定以上倒すと「二階に逃げるぞ」とルイスが逃げますがこちらは階段で篭城しましょう
但し二階に掛けられる梯子を蹴り落としてからです
出ないと両方から挟まれたらショット無いとかなり厳しいのでw
もちろんショットガンなんて売りました( ・ω・)b←
そのまま階段で敵を確実に倒しながら耐えるとイベント
敵が諦めて撤退していきます、するとルイスは何か取りに行かなければならないようでそのまま離脱

そしてチャプターエンドです

今日は此処までですね~
序盤の山場「篭城戦」でした
本当に大量の敵が押し寄せてくるので少しでも弾を節約するためにルイスに頑張ってもらいましたが
ルイスが倒すと気持ち寄生体が出やすいような気がします
なので閃光手榴弾を持っていれば使い、無いor使いたくない人は自分で処理しましょう
しかし出てくるときには出てきますが・・・

次回予告
097.jpg
ルイスと共に(主にルイスが頑張り)何とか大量の村人を退けたレオン(八割方退けたのはルイス)・・・
しかし脱出手段を絶たれたレオンとアシュリーは村からの脱出を考えるがその途中には
巨人、そして双子の女の人の姿があった・・・

次回バイオハザード4
「双子or巨人?答えは聞いてないっ!!」
次回お楽しみに( ・ω・)ノシ



コメレス(    ・   ω   ・)ミニョーン
>2000時間・・・
此処までやったゲームは始めてかもしれません
1000なら五、六本は有りますが2000は初ですねw
しかしさり気に1800時間・・・やってますね( ・ω・)
正直意外でしたよw

>イ゛ェェェア゛ァァァァァァ
リアルで叫んだのは秘密です( ・ω・)
ロマン武器来たっ!!って感じで一気にテンションが上がりましたw
楽しいですよ?w初見殺しさえ回避できればw

本日は

裏側( ・ω・)<お休みでしたのでベヨネッタやってた←

漸く一週周りましたw
初見殺しに(;・ω・)こんなんありかよ・・・
と思ったり
(´;ω;)敵の攻撃が理不尽すぎる・・・
と思ったときもありましたが
そんなのも全てひっくるめて本当に面白いゲームでした(人・ω・)
因みに今は全難易度潰したいのでノーマルからベリーイージーへ( ・ω・)
かなり敵がやわらかいだろうなぁ・・・

と、言うわけで貯め撮り分を排出したらベヨネッタさん着替えます~
一応そのために衣装もがんばって集めてますのでw

因みに今日のアップはバイオ4だったりします( ・ω・)
ではでは~また晩に


連打しすぎて指がイテェ(´ω`)いつぶりかな

ベヨネッタ<5章>


裏側( ・ω・)モニター変えたら撮りやすくなった~♪
028_20091118211119.jpg
PCのモニターにHDMIいけたので接続して試し撮りしたら思いのほか良かったです(人・ω・)

あ、どうもGRAVEです
今日は少し遅めのアップですね・・・白騎士の転生に手間取りました( ・ω・)
そして今日はベヨネッタ<5章>「失われた聖地」をプレイして行きますよ~

今更ですが初見ではないですし敵の配置も覚えています( ・ω・)練習済みですね
ではスタート
029_20091118211119.jpg
えー此処は前回の
065_20091114200150.jpg
これからの続きです
何とか脱出したみたいですね
そして今度は訳のわからないところまで飛んできたようです

ま、こんなところで進みます
途中で道を落としてくるセガの心優しい悪戯がありますので素直にスルーしましょう
落ちてもいい事無いです
そのまま進むと小規模戦闘、ここは銃連打で純白金取れるので連打でOKです
後を考えて魔力貯めを狙っても良いですが今回はタイム重視で

終了後進みます
そうするとイベント
031_20091118211118.jpg
この敵は新しく登場した敵ですね、二体一組で登場する敵です
一応初見では苦戦する相手なのでカキコ主のやり方を・・・


~~新敵「仲良し双子天使(仮)」~~
とりあえずこのゲームは新敵登場=ムービー終了後の不意打ちというコンボを決めてきます、油断はしないように
ムービー終了後すぐに攻撃が来ます、一間隔置いてから回避するとウィッチタイムで反撃できますね

( ・ω・)カキコ主は、大体0.2秒位置いてから回避してます
時々失敗しますがw
画面外からの打ち上げも怖いのでなるべく二匹を分断させないように・・・
打ち上げからは今の段階では抜けられません、抜けられるとしてもほんのわずかなタイミングに回避ですが・・・難しいですw
そして回避しながらトーチャーアタックを決め、片方でも倒せば後は楽勝ですね( ・ω・)b
032_20091118211117.jpg
トーチャーアタックは万力ですな「左スティック」を回転させるとボーナス増加です
一応この敵も武器を落としますがカキコ主はスルーします・・・
では先に

進む途中に小規模戦闘がありますが気にしない( ・ω・)
因みに此処から橋で戦うことになりますがまたセガさんの心優しい悪戯で橋が半壊しますw
落ちると敵が居なくなって戦闘中にボーナスが発生しなくなるので注意を・・・

そしてイベント
033_20091118211116.jpg
ベヨネッタさん口紅落としたの?( ・ω・)<目の前に落ちてたみたいです
・・・シャッター音?
034_20091118211218.jpg
ま た お ま え か ( -ω-)<ルカさん口紅で落書きされてますよ?
そしてイベント終了後またムービー・・・
035_20091118211217.jpg
・・・(´;ω;`)ブワッ
犬はダメなんだって・・・
と言うわけでテンションが一気に急落したところで新敵です
前にこんなやつが居ましたが(三章)そいつのバージョン違いですね
なおもう一体前回でた犬が出ますので油断しないように
パターンとしてはほとんど一緒で火を吐かない位でしょうか
変わりに尻尾がザクッと飛んできますのでタイミング良く回避
倒したらまた先へ・・・

次も橋、しかもまた半壊します
尚且つ二つ目の足場に足を付いた瞬間その足場の柱が崩壊します
つまり速攻で倒すか、シカトして逃げるか、遠距離から銃で倒しましょう

ずいぶん先に来ました・・・036_20091118211217.jpg
写真左に見える物を稼動させるとイベント
037_20091118211216.jpg
夜になりましたw確か地動儀・・・だったはずです
そして真ん中に見える物の穴に飛び降りると戦闘開始
横に落下しながら(ウィッチウォーク中なので・・・)足でどんどん敵を踏みつけていきます
そして最後まで降下すると夜から昼に戻り双子登場( ・ω・)<二度目
初見だと涙目です・・・そして全滅させるとイベント
・・・また新敵ですw多すぎる・・・
039_20091118211215.jpg
空を飛んでいる敵ですね、厄介極まりないです
もちろん初見殺しの奇襲もあり、大体当たってしまいます・・・
回避はジャンプして一撃目をかわし次を回避してカメラを整えて戦闘をしましょう

ではカキコ主のやり方を・・・
~~新敵(カキコ主が暴走します)~~
開幕の初見殺し突進は先ほどのやり方で回避しそのまま敵一体に突撃
魔力が貯まるまで小まめに攻撃します
攻撃する時には青いオーラのような物が敵の周囲から出るのでそれを合図に回避しましょう
そして・・・これがやりたいトーチャーアタック
040_20091118211308.jpg
相手の上に飛び乗り・・・
041_20091118211307.jpg
イ゛ェェェア゛ァァァァァァァァ(`▼ω▼)ノ
もちろん連打もいつも以上に力が入ります( ・ω・)
そして新敵三体を倒すと戦闘終了
ふぅ・・・(´▼ω▼)=3 テンション上がった

そしてこの後に行くべきところが・・・
042_20091118211307.jpg
・・・そして今回は画像の枚数の都合上此処で切らせていただきます
因みにここら辺で半分くらいでしょうか

また次回<5章>その二をアップしますね~

ふぅ・・・ネタが少ない・・・
ではでは~( ・ω・)ノシ

本日は

ゲーム、プレイログ現在状況

白騎士、転生予定です~
バイオ4、明日画像を削りその翌日にアップ予定
ベヨネッタ、画像削り難航...28⇒25

本日はベヨネッタの予定ですが画像削りが間に合わなかったら白の近況でも書いてみます...転生終わってたらw
ただ今日はリアルが慌ただしいので離席多くなるかなぁ...

とりあえず画像削りに励みます><

続きを読む

閑話休題

裏側( ・ω・)貯め撮り終了~明日も少し撮りますよ

057_20091117205947.jpg
南斗、獄屠拳っ!!

・・・何でも有りません( ・ω・)
どうも、GRAVEです
上でベヨネッタさんが南斗聖拳を練習していますが実際そんなに使うことは無いです
せいぜい滞空時間を延ばす程度でしょう・・・

え~っと閑話休題ですw
一応更新ペースについてですが
バイオ4はいつもどおり
ベヨネッタですが終盤に近づくにつれ長いステージが増えてきました
次回の更新では28枚も画像が乗る計算になりますw
一応削るところは削ってはいますがどうなるか・・・
見やすい物が良いですからね( ・ω・)
なのでもしかしたら今後の更新で分割が有るかもしれません
しないかも知れませんが・・・結構長くなるのは目に見えてます

ま、こんなところです
今日撮っては見たものの二つ合計で83枚もできてしまったので整理が大変ですねw

次回予告も改めて上げ本日の更新もこんなところでしょうか
後白騎士が2000時間オーバーとなりました・・・どんだけやっとんだ・・・
027_20091117205947.jpg
判りづらいですが2009時間34分と書いてあります
まぁこれから徐々に少なくはなっていくでしょうね


後、来月に単発を一つ上げる予定です
あくまでも予定(仮)なので上がらないかもしれませんw
面白くなりそうですぜ・・・僕が( ・ω・)b←

まぁ、こんなところでしょうか

コメッ☆ミ レスッ☆ミ (☆・ω・)b

気の迷いです・・・
サルな方
服着てください( ・ω・)
着てる方のみ撮影予定ですよ~
着てないとモザイク対象ですよ~
最悪カットされますよ~
・・・良いな?絶対に脱ぐなよ?絶対だぞっ?←

以上です( ・ω・)ノシではでは~

次回予告バイオハザード4

裏側( ・ω・)次回予告バイオ4編です

092.jpg
遂に大統領の娘を確保したレオン
このまま任務を放り出し駆け落ちしようかと画策する
しかし村の脱出を目前に
099.jpg
大量の村人からの最後の歓迎を受けるのであった・・・

次回バイオハザード4
「あ、村人さんご祝儀置いていってね( ・ω・)」

お楽しみに( ・ω・)

予告ベヨネッタ<5章>

裏側( ・ω・)次回予告ベヨネッタです



前回、強大な敵を打ち倒したベヨネッタ
そして空中に四散したコロシアムから脱出した

だが、降り立った場所は見知らぬ土地そして

035_20091117201625.jpg
031_20091117201625.jpg
039_20091117201624.jpg
043_20091117201623.jpg
立ちはだかる数多くの遊び相手であった・・・

次回ベヨネッタ
「しょうがない・・・今回から本気出す( ・ω・)」
041_20091117201645.jpg



お楽しみに( ・ω・)

本日は

裏側( ・ω・)雨が酷いなぁ...

あ、携帯からどうも、GRAVEです

雨が酷いですなぁ...連日降ってます

...雨の降ってる日はゲームだね(´ω`)
勿論貯め撮りで御座います、ついでに二本分別で次回予告も上げますよ

では、また晩に

ナンテコッタイ(;・ω・)

裏側( ・ω・)bちょっと前まで寝てました←

あ、え~っと・・・すいませんorz
ダイレクトに出たんです・・・コントローラー持ったまんま毛布に包まってました・・・

とりあえず画像が・・・えっと・・・とって無いです( ・ω・)

一応報告程度になるでしょうが行きますよ~

転生について
一応前線戦闘重視キャラに調整する予定です
回復なども取りますが基本はステアップも取りつつ
中の人の気まぐれに対応できるキャラクターを製作中です

片手武器について
オート行ったりフレンド様のクエストに同行して素材を集めていましたが
漸く最後の「古竜の純血」入手できました~
これで最後の片手が+10になり片手武器完成になります(人ーωー)

防具について
あまりにも毒虫オートが過疎なのと
角は購入可能なので・・・
買っちゃいます( ・ω・)b←
まぁ・・・胆石欲しさに行く羽目にはなりそうですけどねw

まぁ・・・今の段階でいえるのはこのレベルでしょうか
もうちょっと遊びたいなぁ( ・ω・)と思って色々考えてます
装備とかねw
またシャドウやデモンズみたいに適当に作るのかなぁ・・・もう合成トロフィーも取ったんですけどね
最後のトロフィーがスキル全種100%ですしねぇ( ーωー)

とりあえず軍神完成し次第転生の流れになりそうです
一応4割ほどスキル取りは決まってはいるのですが
残りのスキルをどうしようかと悩んでたりします(´ω`)
また行き当たりばったりにならないようにしないとね・・・




~~~~こっから先はまったく白騎士の内容からかけ離れているカキコ主の頭の中です~~~~






あ、後関係ない話ですがそろそろ普通にプレイしている方のベヨネッタは一週目終わりそうな雰囲気です、ボスっぽいのも適当につぶしたしね( ・ω・)
バイオ4は撮影有るので適当にプレイはできんですなぁ・・・しかも考えてみたらかなり長期のプレイログになりそうですよ( ・ω・)
かなり長くなっても、1チャプター終わるまで書いたほうが良いんかねぇ・・・
そうするとおまけ考えても年内に終わるっぽい計算になりました
色々詰め込んでるのは今の問題ですがそれに上乗せかぁ・・・
ネタが尽きるぞ( ・ω・)
とりあえずそこら辺がまったく判らない状況ですw
ゲーム上で区切りを付けるのか、自分で区切るのがいいのか・・・
まぁ無理をしない程度に更新ペースを守ってます
え?昨日?画像が飛んでしまったので勘弁してもらいたい(´・ω・)一応反省もしてるしね

目まぐるしく内容量が変わらないように調整はしながら記事を考えてはいるんですけどね( ・ω・)
ま、自由にとりあえずやってそれで合わなければゲームの区切りにしてみようかと・・・

単発もなんかやってみたいなぁ・・・そのままプレイログもやってみたいしね( ・ω・)
次回単発書くなら来月かね( ・ω・)色々調べてから「ハイデフ」やってみたいね
あ、色はヒントです( ・ω・)設置場所も考えてるしね
同時購入ソフトはまた何かも考えています・・・こういうのに向いているかもしれないゲームを選ぶ予定です
もちろん自分のやりたいゲーム優先だけどね

・・・これ明日の閑話休題に書けばよかったかな?w特に終盤w
まぁ一応これは11月16日の更新にカウントしますよ( ・ω・)
そして明日は閑話休題と言う名の貯め撮り日
バイオはともかくベヨネッタの次回も上がってないしね・・・
あ、ベヨネッタの最後が気になるからじゃないよ( ・ω・)本当だよ

さて・・・寝なおそうか( -ω-)
内容がめっちゃくちゃになってますが呪文のような文章を最後まで読んでいただき
どうも、ありがとうございます

それではおやすみなさい・・・
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
