

白騎士物語~次回作へ行く前に~

裏側( ・ω・)某フレンドさんの提案で・・・?w



久々の白騎士ジャンル更新です
まぁ・・・次回作に参戦することになりましたので・・・と言う事なのですが


メインデータを飛ばしてしまったフレンド様と2から始めるフレンド様に合わせるため

こちらも廃データを持っていくわけにも行かないので初期からスタートすることになりましたw



と言う訳で全く準備する必要も無いのでしょうが一応メインも引き継ぐことに


最初のほうの古龍なんて無理ゲーですからねw
一応の保険データとして使う予定です



ですが・・・装備の強化用素材

勿論ですが全くストックなんぞ持ち合わせておりません



え~~・・・現在進行形の突貫作業で素材を集めておりますw

久々に白騎士を長時間やってますw


昔に比べてソロがし易いのとアイテム出現率が良いのでまだ心は折れていませんが・・・


集めなければ大変なことになるアイテムをリストアップして所持アイテムと照らし合わせた結果・・・



色んな敵のレア素材だらけだったよ^^←



orz
手広く武器をやりすぎたせいですねw

結構レアなものが多く、そこそこ所か大変な苦戦をしておりますwww


諦める物は諦め、直に集まると目処が立っているアイテムを集中的に収集していかないとやばいですw


偶然にも発売日前日に休みがあるので(と言うかこれを打っている7月7日の事ですが)
その間に集めろと・・・
本来ならばもうチョイ早めに動くべきだったのですが仕事の疲れやLP2に時間を取られた為に・・・orz


なお現在の収集率は殆ど終了、後は厄介なレア物だけですね


後・・・一日・・・


タイムリミットが目の前になると流石に余裕が・・・



(;・ω・)正直今回は無理な気がしてきたwww


と言う訳でまた素材集めしてきますw


※因みに白騎士物語一作目のオンラインサービスは終了しています
※つまり、強制オールソロと言う状況ですw

白騎士物語<本気?いいえ果てしなくネタです>

裏側( ・ω・)豆を歳の数ほど食べたら周囲に引かれました

続きを読む

白騎士物語<青と白どっちが好み?>

裏側( ・ω・)深夜更新は毎度恒例←

あ、どうもGRAVEです
タイトルは特に意味は有りません←

続きを読む

白騎士物語<片手考察?>その2

裏側( ・ω・)纏めてたら寝てました


え~・・・前回の続きです
と言うよりも追記?補足?中の人の遊び報告?になります( ・ω・)片手のポテンシャルを

と言う訳でどんな手を使ってでも絶対に生き残りたい装備の片手ですが・・・

一応前回コメントで指摘の有った素早さ240以上では斬るよりも斬り上げの方が良いと言われたので適当に検証しておきました( ・ω・)

結果としてはあまり変わりは無いですが・・・
多少でもダメージを稼ぐ上では有効ですね( ・ω・)後はダメージ計算し易い方をやったほうがいいですね


と言う訳で前回の補足を・・・



前回記事コピペ( ・ω・)
~~~基本戦闘について~~~

大体は脚崩し、弱点部位攻撃になりますね
但し一部の大型に関しては崩すと不利になる敵も居るのでそれに関しては無視しています
主に踏み込みか斬る主体、弱点を攻撃できるようになればコンボ、もしくはステ補正魔法を掛けなおし仕切りなおすなど・・・
一応時間を掛ければ大半の大型は倒せますからねw
高火力武装のように序盤から一気に飛ばすとどうしても火力負けしてしまいますからね・・・
そこは立ち回りや回避で耐えるしかないですw

後雑魚狩りが被った場合の時も考えてます
この敵にはこれだけのACがあれば狩れる、と言うもの知っておくと便利です
まぁ・・・ACがマックスになってる事自体が僕の中では珍しいですからw




~~~盾について~~~
小さい盾ですw
槍の真似事なので良いとは思いませんが・・・
ある程度は出来ておくと便利だったりします( ・ω・)
挑発し、盾を持ち、回復魔法でノックバックを防げば結構長持ちする盾に変貌します
但し一度失敗すると一気にやられるときもありますからね・・・魔法は怖いですw
なお挑発は敵一体のみに効力を発揮することをお忘れなく( ・ω・)


と言うのが前回の大雑把な考察ですが・・・
それに関して補足と実践での倒すルートを( ・ω・)


立ち回りについて

基本的に回避すればダメージ負わない回避片手( ・ω・)
しかし敵によっては回避不可、ガード可能攻撃が存在します
それに関してはもうどうしようも有りませんw
但し立ち位置次第でその攻撃率を下げることが可能かもしれません

回避不可、ガード可能攻撃でやっかいなのは
グリーバー系、ガス弾、アースクラッシュなど
グレア系、砲撃、魔光弾、地震撃など
ワンコ系、グレネード、突進
その他大勢


ま、他にもドラゴン系のブレスなど多々有りますが・・・
上げ始めると切りが無いので此処まで( ・ω・)

対処法?
とりあえずグレア系とドラゴン系のブレス、砲撃はおとなしく食らってください←
ワンコの突進は黙って耐えましょう( ・ω・)その内じゃれて来ますから
・・・正直どれも頻度は低いと思いますがw
但しグリーバーのガス弾とワンコのグレネードは何とかできますね
どちらも頻度が高くなるのは中距離~遠距離に立ち位置を取ったときです
ならば近寄ればよろしい( ・ω・)但しワンコは遠距離から抱き付いt(ry突進してきますのでそれはそれで吉

もしもダウンしてからのハメが怖いならガードでダウンモーションをキャンセルすればかなり死亡率が低下します
練習中にグレネード連発で散るのは・・・僕だけでは無いはず(`・ω・)キリッ
盾を持てば多少のグレネードではやられなくなるのでそれも又一つのやり方です( ・ω・)



中の人の大型撃退用攻撃レシピ( ・ω・)

正直誰得?って感じですが適当に書いておきます

なお毎回戦闘前にパワチャ必須です
対ワンコ系( ・ω・)
脚に踏み込み(ダウンするまで)
パワチャ→胴に斬る、AC4
脚にAC4→残りHP踏み込み

ま、明らかに温存ルートです( ・ω・)ソロ用
これが温存考えないと最後にAC3を差し込んで速攻狙いますw
踏み込みでコンボをごまかしてます( ・ω・)


ドラゴン系( ・ω・)よく言う一竜
脚に踏み込み、斬る、AC3
頭に空中斬り×2ダウン中にパワチャ
胴or背、AC3orAC6or踏み込み後AC4
ドラゴンコンボ中にダウン復帰
尾に踏み込み×2(部位破壊)後延々踏み込みw

こちらもある程度の温存ですね( ・ω・)オート、ソロでも同じです
因みに立ち上がりの踏み込み、斬る、AC3は短剣ルートです
片手ならば斬るは要らなかったかと・・・但しボスでは試してません( ・ω・)w

グリーバー系( ・ω・)

・・・説明するまでも無いかもしれませんが・・・
頭、AC3(ACが尽きるまで)後踏み込みでHP倒すまでw

簡単ですね( ・ω・)ソロ用
ダウンを狙わない理由としてはダウン復帰後のガス噴射がいやですw
眠りでも入ったら厄介すぎますからね~
ダメージも気持ち入り辛くなってます・・・
ダメージが入り辛い所にコンボはあまりしたくは無いです( ・ω・)

オートの場合

脚にAC4、足りない場合は踏み込みでダウン
背中にAC3、ダウン復帰後踏み込みで援護

と言うのが大体のやり方です( ・ω・)狩れない場合も有るので温存中心



こういう感じですかね~
このルートで大型攻めてますが最近は気分次第でボロボロ変わってますw
またある程度は考え直したいですね( ・ω・)



と言う訳で此処までとなります
( ・ω・)ノシではでは~


コメレスー(確認を忘れていた訳ではない←)

>知りたいことが・・・

一応基本?だと思います
但し書いている人間が最近フリーダムに戦っているので・・・
あんまり参考にならないかも知れませんが( ・ω・)
AC3AC4中心で行けば大丈夫だと思います
それに盾は本来する必要すらないですからねw

白騎士物語<片手考察?>個人的視点

裏側( ・ω・)いい加減覚書程度に

・・・と言う訳で片手の考察ですが、かなり個人的な視点でのみの記事となりますw

あんまり参考になりませんので( ・ω・)
正直コンセプト次第でかなり変わる武器だと思います

個人的なコンセプトとしては

・複数モンスター(大型)との乱戦を生き残る装備←
・多少の盾を想定
・火力?そんなの二の次三の次( ・ω・)
・ゴーレムは相手にしたくないです・・・

と、こんな感じでしょうか
個人的にはPTのバランサーになればと思いながらやってます

基本的に僕の装備は
・軍神胴
・ドミニオン腕
・オベロン脚
・アルカナム足
ですね( ・ω・)まぁ素早さテンプレートです

一応脚に関してはグラトスも考えたのですが・・・
複数大型モンスターとの乱戦を視野に入れると
どうしても食らう一撃が重たいのでオベロンにしています

盾は基本的に一体一戦闘時は付けていません( ・ω・)
但し付けるとしたら、セイントになりますね~
因みに複数戦闘時(闇夜二体合流時)などは盾を持ち、タフを掛けてダメージを最小限に抑えます
なお回復はヒール3を攻撃の合間に挟み込んで耐えてますw



まぁ・・・まだ個人的に考えが纏まってる訳ではないのですけどね~

PTのメンバーや状況次第で盾、補助、攻撃と移るので・・・
未だに状況見極めが定まってないですね( ・ω・)場数踏むしかないです





~~~基本戦闘について~~~

大体は脚崩し、弱点部位攻撃になりますね
但し一部の大型に関しては崩すと不利になる敵も居るのでそれに関しては無視しています
主に踏み込みか斬る主体、弱点を攻撃できるようになればコンボ、もしくはステ補正魔法を掛けなおし仕切りなおすなど・・・
一応時間を掛ければ大半の大型は倒せますからねw
高火力武装のように序盤から一気に飛ばすとどうしても火力負けしてしまいますからね・・・
そこは立ち回りや回避で耐えるしかないですw

後雑魚狩りが被った場合の時も考えてます
この敵にはこれだけのACがあれば狩れる、と言うもの知っておくと便利です
まぁ・・・ACがマックスになってる事自体が僕の中では珍しいですからw




~~~盾について~~~
小さい盾ですw
槍の真似事なので良いとは思いませんが・・・
ある程度は出来ておくと便利だったりします( ・ω・)
挑発し、盾を持ち、回復魔法でノックバックを防げば結構長持ちする盾に変貌します
但し一度失敗すると一気にやられるときもありますからね・・・魔法は怖いですw
なお挑発は敵一体のみに効力を発揮することをお忘れなく( ・ω・)



・・・纏まってないですねぇ・・・本当にバラッバラです( ・ω・)
また後日、頭の中で纏まり次第書き加えましょうか・・・

あんまり良い片手では無いでしょうが・・・こんなのも居るんですよ~と言う程度にw
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
