

あれ?

昨日更新した記事が上がってない…エラーで消えたかorz

書き直して再アップします…

ゲーム購入録〝INFAMOUS 悪名高き男〟

裏側( ・ω・)ゲームがどっと増えました、それに応じてプレイしてないタイトルも売ったんですけどね


どうもGRAVEです
売ったタイトルよりも買ったタイトルの方が多いと言う謎の状況、普段はありえないはず・・・?

今回のタイトルです
なお珍しく本編終了後でも無ければ、プラチナ取得後って訳ではありません




続きを読む

ゲーム購入録(5/23)

裏側( ・ω・)今回のゲームは洋ゲーです、しかもかなりゴア表現多数、モロや敵は避けました



どうもGRAVEです
最近はゲームの攻略ペースが早い早い・・・まぁ色々出来るのでそれはそれで良いのですが



と言うわけでまた新しく購入したタイトルを・・・


続きを読む

初の試み・・・?

が今年の最後位出来たら良いなぁと・・・


(´ω`)後コメレスもついでにw


仕事が年末進行過ぎてかなり辛いですがw

バイオハザード4<古城探索六回目>


裏側( ・ω・)お久しぶりのバイオ更新で御座います

あ、どうもGRAVEです
鬼畜のバイオ5プロフェッショナルから帰ってきたぞー(`・ω・)ノ オー

・・・関係ないですねw因みにバイオ5やり始めたのは本当に4の為ですw
多少は練習になるかなぁと思いました( ・ω・)結果はプレイすればわかる

049_20100113233250.jpg
と言う訳で前回の室内サロンのガトリング砲を退けてからの続きです

因みに移動メインです( ・ω・)
050_20100113233250.jpg
小さい噴水など・・・本当に城っぽいですね( ・ω・)洋風の城行ったこと無いですけども←
051_20100113233249.jpg
難易度によってはこの庭園でワンコと戯れるのですが・・・
因みにラグ+久しぶりのプレイと言うことで今回の難易度では素通りします
・・・まぁラグの中でやると本当にどうしようもないことが出てくるのでw
052_20100113233249.jpg
そして本来ならば此処でイベントあるのですが・・・
データ消失しましたw此処で2のあの人が出てきます( ・ω・)美人さんだったんですけどね・・・


そしてムービーを諦めて先へ・・・orz


053_20100113233249.jpg
此処は食堂ですね( ・ω・)謎解きの部屋です
実際にテーブルセットや様々なものが設置されています
料理は無いみたいですけどね~
054_20100113233249.jpg
そしてこの部屋には石版が壁に埋め込まれており、これが謎解きのヒントになります・・・
と言うよりもまんま答えですw全難易度共通なので本当に作業ですねw

055_20100113233320.jpg
まぁ・・・初見の方は此処に来る前に石版を読んでおきましょうね( ・ω・)

ベルが置いてありますね・・・とりあえず鳴らします( ・ω・)ノ チーン
056_20100113233320.jpg
そして此処でワインを狙撃(普通にハンドガンでも狙えればOK)
・・・ま、謎解きの回答ですw

057_20100113233320.jpg
そして入れなかった部屋に入りますが・・・
まぁ急いで進んでも損ばかりしてしまうゲーム( ・ω・)
ならば少し止まって周囲を注意して観察しましょう
058_20100113233319.jpg
ほら、明らかに怪しいでしょうw
ご想像の通り部屋の中央付近に行くと檻が落下してきて何かが起こるわけですね・・・
因みに中央には御誂え向きに宝箱が一つ・・・

しかし宝箱が目の前にありながらスルーすることは出来ませんね( ・ω・)←
罠があると知りながらあえて行きます
059_20100113233319.jpg
八時だよっ!全員集合!
060_20100113233319.jpg
と、集まらなくてもぜんぜん構わない連中が集まりました( ・ω・)

~~中規模戦闘~~
此処では
邪教徒、ガラドールが出現します
因みに周囲は邪教徒、ガラドールは檻の中で相部屋です( ・ω・)
とりあえず此処からは簡単に中の人のやり方を・・・
061_20100113233350.jpg
まずは毎度恒例手榴弾を檻の扉の錠前目掛けて投げます( ・ω・)
因みに破壊する錠前はどちらか片方でOKです、まぁ理由は後で
手榴弾の爆破に巻き込み敵もまとめて倒してしまいましょう
そのまま扉を蹴破って・・・
062_20100113233350.jpg
外の敵を撃破します
なおボウガンが多少紛れているので注意しましょう
因みにガラドールは心配要りませんw
目が見えず、聴覚のみでレオンを追跡してくるということは・・・
063_20100113233349.jpg
破っていないもう片方の扉の周辺で戦えば自然とはまってくれます^^
おバカですねw後はタイミングを計って背中をライフルで撃ちぬけばガラドールも撃破ですねw

064_20100113233349.jpg
ガラドールはお金持ってますね( ・ω・)頂いておきましょう
※レオンとアシュリーは教団の運営資金をちょろまかして脱出しています
065_20100113233349.jpg


そのまま宝箱を開けて中身を奪い、別のエリアへ・・・


066_20100113233349.jpg
その次のエリアです( ・ω・)
奥に扉が見えますが道がありません・・・まずは道を作ります

まずは下に降りてレバー操作
067_20100113233406.jpg
その後振り返ると・・・
068_20100113233406.jpg
足場が出来ました、次は此処を渡って行きます^^

そして今回は此処までですね

結構バイオ5は練習になりましたw結構サクサク進んでます( ・ω・)
前回からかなり間が開きましたね・・・
一応終了はこのペースだと・・・三月から四月ですねw
気長にお楽しみください( ・ω・)


ではでは~~( ・ω・)ノシ
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
